現在の発言数520,321件!

今日の夕飯何ですか?

「今日の夕飯、何にしよう…」
毎日毎日献立を考えている主婦の皆さま。
レパートリーもアイデアもネタ切れ!っていう日ありませんか?
もう17時半だというのに決まらず、ここに投稿しています。笑

皆さまのご家庭の今日の夕飯、ぜひ参考にさせて下さい Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全112件)

  • キビナゴのアヒージョ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根と鶏のとろとろ煮(昨日の残り)
    フレンチ気分の大根ステーキ(バルサミコで)
    トマト・きゅうり・チーズのパスタサラダ
    かぼちゃのお味噌汁

    早番なのでもうすぐ帰って来ちゃいます。
    あ~、今日も撮りためた映画見る時間なかった…。
    もうハードがいっぱいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またまた春きゃべつを2玉(@158円)買ってきました。
    この間は@98円だったのになぁ・・・

    ・聖護院かぶらとモモ肉の煮物
    ・野菜と広島レモンの炒め物
    ・麻婆豆腐ネギまみれ(長ネギ・玉ねぎ・万能ねぎ、どさー!)
    ・キャベツスープ

    好物がきゃべつ・・・動物みたいな家族に感謝感謝♪ ←色んな意味で!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きビーフンとコールスローサラダと、ソーセージです。

    一人なので、簡単な物にしました。ダーリンがいる日は、時間をかけます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は熱々の麻婆豆腐でした。少し多めに作って、熱々のフライパンのまま食卓にだしました。ご飯にのせたりで美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁
    スパニッシュオムレツ(じゃがいもとキャベツで)
    キャロットラペ(人参とオレンジで)
    デザートはフルーチェメロン味(90円だったので買いました)

    木・金あたりの晩御飯作りが一番面倒に感じます。
    ガソリン切れ気味…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・ひじきの炊き込みご飯
    ・鶏ムネの竜田揚げ
    ・鰯のつみれ汁(昨日のなめろう!)
    ・トマトとキャベツのサラダ

    鰯・・・昨日12尾さばいたおかげで筋肉痛です(~_~;)
    小骨抜きさえなければ。
    身を近く遠くにやりながら、老眼に気づいたかーちゃんでした・・・
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わらびごはんと、鯉の甘露煮、
    枝豆…だし巻き玉子、
    あと何か、野菜を入れて
    温かい汁物を作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚の生姜焼きと、味噌汁と、サラダです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    専業主婦ですが食材は週1のまとめ買い。献立を一応考えながら買い物しますが…
    その通りには行かない方が多く、週半ばはほとんど残り野菜を使い炒め物か丼物になります。
    そんな理由で今夜は豚肉と残り野菜(ゴボウ、しいたけ)、木綿豆腐であんかけ丼です。
    後は味噌汁、デザートにオレンジかなぁ。
    明日以降は多分手抜きでパスタ(レトルトソース)、ワカメサラダとか、肉巻きおにぎりで
    乗り切るはずです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長ネギパスタ(by夫 の予定)

    お花見弁当作ってお花見に行ったらもう疲れました(=_=)
    半強制的に夫に作ってもらいます。
    長ネギ2本と塩こしょうだけだけど美味しい♪
    そろそろ作ってくれ~。お腹空いた~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハヤシライス

    サラダ ベーコン レタス しめじ トマト
    きゅうり バジル

    カニカマ溶き卵スープ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は母親の病院の付き添いで丸一日病院で、料理をする気力が無かった為、セブンイレブンでカルビ弁当、あんかけ焼きそば、海老焼売を購入して主人とシェアしていただきました。
    海老焼売、美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 張り切りすぎです

    家族三人分!
    ニョッキのトマトソース
    ブロッコリーときのこのグラタン
    チキンのマスタードステーキ
    キャベツと菜の花のガーリック炒め
    レンズ豆と豆苗のスープ
    卯の花
    お腹がいっぱいで寝られない。
    春野菜を使った料理をもっとつくりたい〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜たっぷりしゃぶしゃぶと、レタスのサラダです。

    こんばんは!サヤンママです。野菜をたくさん用意した、肉は少ないしゃぶしゃぶです。春野菜をたくさん食べました。ポン酢で、さっぱりといただきましたよ。美味しくても、低カロリーで、お腹がいっぱいになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手軽にお皿一枚で済ませてます。

    4529
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タコをどうしようか迷っています(^_^;)

    メインは、豚ロースのしょうがポン酢焼き
    副菜は、あさりの酒蒸しかバター焼き、小松菜の白和え、昨日作った塩辛
    サラダはトマトやアボカドやオクラ、フリルレタスで適当に

    さてさてタコは・・・
    新しょうがたっぷりのタコ飯?
    揚げないタコ唐?
    タコと新玉のマリネ?

    下味の時間を逆算すると焦ります。うーむ、どうしよう(*_*)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくねさん、もうタコは美味しく調理されてしまったかしら。夫の実家でよく作っていたのは、たこサラダです。

    きゅうりと人参を細切り、たこと玉ねぎは薄くスライス、レタスを細かくちぎって、あとは塩胡椒、マヨネーズで和えるだけ。 私もたまに作ります。ご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わーっはるはるさん、こんばんは(^_^)/

    タコサラダ、おいしそうです!
    ウキウキと早速検索しましたが・・・スライス後の祭り・・・
    タコサラダはぶつ切りと思い込んでいたのですが、スライスもおいしそうですね♪
    卵NGな娘がいて制約があるのですが、ヨーグルト&レモンで調整したいと思います♪
    ありがとうございます。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくねさん、早速ありがとうございます。
    ヨーグルト&レモン、いいですね?
    私も今度やってみよう!

    我が家の夕食は冷やしうどんをメインにあっさり系にしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する