現在の発言数519,532件!

炭水化物は控えますか?

炭水化物は太る原因ですよね。
意図的に、妻は控えるようにしています。
その分、甘いものを食べていますよ。 Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 甘いものを食べたいから、炭水化物を控えているのでしたらわかります。
    私もおやつにケーキを食べる予定だったら、お昼はご飯少な目にしたりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も30代さんと同じに思いました。
    甘いものか炭水化物か迷ったら、甘いものをとります。
    無性に甘いものを食べたくなった時もそうします(*´ω`*)

    逆にパンやごはん、麺類たくさん食べてしまったら甘いものはしばらくガマン…
    野菜や海藻、を食べます。

    基本的に甘いものと炭水化物好きですから(*´罒`*)




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上ちょっと質問からズレましたね…
    失礼しました!

    無理に控えると体が欲っするので、ドカ食いの元。
    ほどほどに炭水化物も食べましょう(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯では炭水化物は控えています。朝 昼はしっかりと食べています。
    食べたい物は我慢しないで食べたほうが良いと思いますよ〜
    私も甘い物は大好きです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ!?釣り?って思っちゃいました^^;

    炭水化物抜きダイエットって糖の摂取で体の吸収のメカニズムを利用して太りにくい食べ方のこと
    例え炭水化物を食べなくても甘い砂糖の入ったものを食べれば変わんないというかむしろ逆効果・・・

    芋や、大麦とかは炭水化物でもコレステロースを抑えてくれたり、βグルカンが豊富でむしろ吸収を抑えてくれる食品とかあるし

    白米食べないでアイス食べる だったらアイス食べた方が太るわぁ~!

    ちなみに最近ではそのダイエットは男性と女性だと生理が上がった年齢くらいが1番効果あるとか。内臓脂肪を落とすには有効らしいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖も炭水化物ですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物を抜くと、1日に必要な熱量が不足しがちになり、集中力に欠けたりします。
    お菓子で、お腹を満たすのはあまりよくないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとちょっとww

    「甘いもの=炭水化物」ですよー(笑)
    ケーキ、チョコ、果物は炭水化物です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ過ぎは太る原因かもしれないけど、
    炭水化物の中西永輔ブドウ糖があるから、少しは食べないと頭が回らないと理解しているので、私は、食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正します↑変換ミスしました

    食べ過ぎは太る原因かもしれないけど、
    炭水化物の中にはブドウ糖があるから、少しは食べないと頭が回らないと理解しているので、私は、食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >焼肉部さん

    「甘いもの=炭水化物」ですよー(笑)
    ケーキ、チョコ、果物は炭水化物です!!

    栄養のことを学校の家庭科で習ったんですが、

    果物は違いますよ!。

    果物は、4群だと思います。

    炭水化物は五大栄養素の中では5群(穀類、芋類)です。

    ☆チョコは、主に砂糖がおおいので5群。

    ケーキも、糖分や穀類が含まれているので5群。

    ケーキに生クリームが使われているようでしたらさらにカロリーが高くなる

    のでダイエットしているとは思えないですね(・_・;

    ☆から下はトピ主さんへ



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ながら、果物は炭水化物ですよ。

    >みかんさん

    栄養のことを学校の家庭科で習ったんですが、

    果物は違いますよ!。

    果物は、4群だと思います。

    炭水化物は五大栄養素の中では5群(穀類、芋類)です。

    ☆チョコは、主に砂糖がおおいので5群。

    ケーキも、糖分や穀類が含まれているので5群。

    ケーキに生クリームが使われているようでしたらさらにカロリーが高くなる

    のでダイエットしているとは思えないですね(・_・;

    ☆から下はトピ主さんへ



    みかんさんの仰る4群、5群は食品群で栄養素とは別物です。
    炭水化物というのは5大栄養素の一つです。
    ※5大栄養素(水分、脂質、タンパク質、炭水化物、灰分)

    参考までに食品の炭水化物量を書いておきますね。
    ご飯100g中37.1g
    うどん100g中21.6g
    バナナ100g中22.5g
    いちご100g中 8.5g
    すいか100g中 9.5g
    にんじん100g中 9.6g
    数値はご参考まで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、二食連続で炭水化物を採らないようにしています。
    たいてい、お昼にしか、炭水化物をとりません。

    代謝をあげるように努力はしてますが、年齢的になかなか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 自分は酒が好きなので晩酌します。なので夜は炭水化物を控え野菜をたっぷり摂ります。
    就労しているので朝昼は炭水化物はきちんと摂ります。体を使う日も、頭を使う日も、糖分がないと持たないです。
    甘いもののために所謂炭水化物を避けるのは悪くはないと思います。何事もほどほどに。バランスよくいきたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >焼肉部さん

    みかんさんの仰る4群、5群は食品群で栄養素とは別物です。
    炭水化物というのは5大栄養素の一つです。
    ※5大栄養素(水分、脂質、タンパク質、炭水化物、灰分)

    参考までに食品の炭水化物量を書いておきますね。
    ご飯100g中37.1g
    うどん100g中21.6g
    バナナ100g中22.5g
    いちご100g中 8.5g
    すいか100g中 9.5g
    にんじん100g中 9.6g
    数値はご参考まで

    >>食品の成分を大きくわけると

    『炭水化物(糖質)』『脂質』『たんぱく質』『無機質』『ビタミン』にわけられます。

    これら5つを『5大栄養素』といいます。

    と書いてありますよ。

    果物は、ビタミンに入るはずなんですが....

    確かに、果物に炭水化物は含まれていますが

    全体でみると炭水化物には入らないはずです.

    焼肉さんは、炭水化物が含まれる。と言いたかったんですよね

    わかってあげられなくて(あげられなくてって変ですかね。。)

    すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違ってましたww

    5大栄養素って水分じゃなくてビタミンなんですね!!!
    間違ってました。すみません。
    ※無機質=灰分≒ミネラル

    >>果物は、ビタミンに入るはずなんですが....
    やっぱ認識が違います。
    正しくは「果物にはビタミンが入ってる」です。
    各食材が5大栄養素のどれかに当てはまるわけではなく、
    特別な食材以外は、5大栄養素すべてを含む場合が多いです。
    ※果物には、5大栄養素すべてが含まれます。
    ※オリーブ油は、脂質が100%です。
    重複しますが果物の主成分は炭水化物(水分以外で)で間違いありません。

    ちなみに私が大好きなみかん(100g中)の栄養成分は以下になります。
    水分       87.400g
    炭水化物     11.500g
    タンパク質     0.700g
    灰分(無機質)   0.300g
    脂質        0.100g
    ビタミンA(総量) 0.002g
    ビタミンC     0.033g
    その他のビタミンは省略

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >焼肉部さん

    5大栄養素って水分じゃなくてビタミンなんですね!!!
    間違ってました。すみません。
    ※無機質=灰分≒ミネラル

    >>果物は、ビタミンに入るはずなんですが....
    やっぱ認識が違います。
    正しくは「果物にはビタミンが入ってる」です。
    各食材が5大栄養素のどれかに当てはまるわけではなく、
    特別な食材以外は、5大栄養素すべてを含む場合が多いです。
    ※果物には、5大栄養素すべてが含まれます。
    ※オリーブ油は、脂質が100%です。
    重複しますが果物の主成分は炭水化物(水分以外で)で間違いありません。

    ちなみに私が大好きなみかん(100g中)の栄養成分は以下になります。
    水分       87.400g
    炭水化物     11.500g
    タンパク質     0.700g
    灰分(無機質)   0.300g
    脂質        0.100g
    ビタミンA(総量) 0.002g
    ビタミンC     0.033g
    その他のビタミンは省略

    〉〉各素材が五大栄養素のどれかに当てはまる...

    すいませんでした。それは勘違いかもしれません。

    では、焼肉さんが言っているように栄養成分で見てみると

    (エネルギー、水分、たんぱく質、脂質、炭水化物、灰分)

    だと 焼肉さんが好きなみかんは「水分」が主成分となっています。

    炭水化物 10.0 g
    水分 86.8g です。
    正確に言うと、アミノ酸一番多くて109gです^Wink^
    なんか、30代の方と張り合っているみたいで子供気ない(そんな言葉ないけど)と思うし、
    自分で自分が馬鹿らしく思えてきます。...
    焼肉さん。私、頑固ですよね《笑
    頑固でごめんなさい。
    何か、自分が「どうして?」と思う限りは言い合いたくなるんですよね。。
    10代だけど、言っていることはおかしくないでしょ?
    と心の中で少しは思ってるんですよね。
    水分以外だと、炭水化物が主成分です。
    私は、五大栄養素だと思っていてビタミンにはいる。と言っていました。
    トピ主さんも、私たちのやりとりが多くなってしまってすいませんでした(( _ _ ))


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑固だとは思いませんよ。

    >みかんさん

    〉〉各素材が五大栄養素のどれかに当てはまる...

    すいませんでした。それは勘違いかもしれません。

    では、焼肉さんが言っているように栄養成分で見てみると

    (エネルギー、水分、たんぱく質、脂質、炭水化物、灰分)

    だと 焼肉さんが好きなみかんは「水分」が主成分となっています。

    炭水化物 10.0 g
    水分 86.8g です。
    正確に言うと、アミノ酸一番多くて109gです^Wink^
    なんか、30代の方と張り合っているみたいで子供気ない(そんな言葉ないけど)と思うし、
    自分で自分が馬鹿らしく思えてきます。...
    焼肉さん。私、頑固ですよね《笑
    頑固でごめんなさい。
    何か、自分が「どうして?」と思う限りは言い合いたくなるんですよね。。
    10代だけど、言っていることはおかしくないでしょ?
    と心の中で少しは思ってるんですよね。
    水分以外だと、炭水化物が主成分です。
    私は、五大栄養素だと思っていてビタミンにはいる。と言っていました。
    トピ主さんも、私たちのやりとりが多くなってしまってすいませんでした(( _ _ ))


    頑固だとは思いません。
    間違えた認識は若いうちに是正した方が良いですよ。

    最後にw

    アミノ酸109g??
    100g中に109gはおかしいですよね?
    mgやμg(1g=1000mg=1000000μg)ではないですか?
    またアミノ酸≦タンパク質なのでアミノ酸量がタンパク質量を超えることはありません。
    アミノ酸のことをあまりご存じないようですが、
    アミノ酸サイクルの知識はダイエットや健康に大変重要なので、是非、勉強してください。

    あと、水分が主成分と言う言い方はしません。
    ご飯も、うどんも、パスタも水分が一番多いですが、
    炭水化物が主成分と言いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の体験談ですが、一時は痩せますよ。調整のために白米抜く程度は良かったのですが無理に続けていたら体調壊しました。今は食べてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    訂正します↑変換ミスしました

    食べ過ぎは太る原因かもしれないけど、
    炭水化物の中にはブドウ糖があるから、少しは食べないと頭が回らないと理解しているので、私は、食べてます。

    ひみつさんの おっしゃるとおりです!
    私 拒食症になったことがありまして
    入院中 主食を残して おかずしか食べずにいたら
    主治医の先生に
    「糖分も必要ですよ! たんぱく質では 頭が働きませんよ!
     ごはんもおかずも 全て半分でいいから
     摂取するように! 半分食べなかったら テルミールを飲むように!
     テルミール睨みつけても いいからね!」
    と、言われたのです
    やはり 痩せるためには 食べないダイエットではなく
    運動も必要だな…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する