現在の発言数479,188件!

一週間2500円で

一週間2500円って
決めて買い物にいくんですけど
いつも決まった野菜しか変えなくて
毎週似たような料理作ちゃってて
自分なりのアイディア料理が作ることができません Cry
cookpadに料理を掲載されてる
人たちは、ほ運等にすごいなぁ
といつも尊敬してます Two hearts

そこでなんですけど
みなさんの一週間の献立を
参考にしたいと思うので
教えて下さい Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 長文になります・・・m(__)m
    もやしのとんぺい焼きがおすすめですよ!
    ぜひCOOKPADで検索してみて下さいね

    あとは簡単オムライス!オリジナルですが・・・
    レシピ載せときますね!

    材料
    ・ミックスベジタブル 好きなだけ
    ・米 人数分
    ・卵 人数分(1人につき1個)
    ・塩 少量
    ・ケチャップ 好きなだけ

    作り方
    ①いつものようにおこめをといで、炊飯器へ。(水を気持ち少なめで)
     炊飯器のスイッチを入れる前に冷凍したままのミックスベジタブルとケチャップを入れ る。スイッチON!
    ②炊けたら、具が混ざるように混ぜる。
    ③あれば卵焼き器を熱し、少し油を入れる。
     卵をといて、塩を入れる。
    ④卵を流しいれ、半熟くらいになったら火を止める。
     端から卵を集め、スクランブルエッグみたいにする。
    ⑤お皿にご飯をもって、卵をのせれば完成です Four leaf clover
    付け足し:盛り付け後にさらにケチャップをかけるなどアレンジしてみてください!

    週の最後は余った野菜でポトフなどを作ってみてはいかがですか?
    参考になれば光栄です Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるかさんありがとうございます

    >はるかさん

    長文になります・・・m(__)m
    もやしのとんぺい焼きがおすすめですよ!
    ぜひCOOKPADで検索してみて下さいね

    あとは簡単オムライス!オリジナルですが・・・
    レシピ載せときますね!

    材料
    ・ミックスベジタブル 好きなだけ
    ・米 人数分
    ・卵 人数分(1人につき1個)
    ・塩 少量
    ・ケチャップ 好きなだけ

    作り方
    ①いつものようにおこめをといで、炊飯器へ。(水を気持ち少なめで)
     炊飯器のスイッチを入れる前に冷凍したままのミックスベジタブルとケチャップを入れ る。スイッチON!
    ②炊けたら、具が混ざるように混ぜる。
    ③あれば卵焼き器を熱し、少し油を入れる。
     卵をといて、塩を入れる。
    ④卵を流しいれ、半熟くらいになったら火を止める。
     端から卵を集め、スクランブルエッグみたいにする。
    ⑤お皿にご飯をもって、卵をのせれば完成です Four leaf clover
    付け足し:盛り付け後にさらにケチャップをかけるなどアレンジしてみてください!

    週の最後は余った野菜でポトフなどを作ってみてはいかがですか?
    参考になれば光栄です Four leaf clover

    コメント有難うございます
    ちょっとしたことで
    美味しそうに!!
    しかもカラフルだし
    食べてて自然に栄養取れてる感じ
    素敵です!!!
    是非作らせていただきます!!

    もやしのとん平焼き
    私もみててなんだかたべたくなったので
    この前作ってみました♡
    めちゃくちゃ美味しかったです!!

    なるほど
    あまった野菜でポトフって
    いいですね早速今日作りたいと
    おもいます
    感謝です(。・ ω<)ゞ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかった♪

    参考になったようで嬉しいです!
    私も毎日献立考えるの大変で・・・
    お互い頑張りましょ Wink
    また何かあれば投稿してくださいね~ Four leaf clover
    私の知恵を振り絞ってコメントさせていただきます!
    なんか上から目線みたいになってごめんなさい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファイト

    >はるかさん

    参考になったようで嬉しいです!
    私も毎日献立考えるの大変で・・・
    お互い頑張りましょ Wink
    また何かあれば投稿してくださいね~ Four leaf clover
    私の知恵を振り絞ってコメントさせていただきます!
    なんか上から目線みたいになってごめんなさい Sweat

    献立は本当に悩みますね
    良いアドバイスくれて
    感謝してます Two hearts
    また投稿するカもしれませんが
    そのときはおねがいしますww Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一週間分の

    こんにちは、クックパッドのレシピを書いてる人って本当にすごいですよね!
    毎回お世話になっています。(^^)

    さて一週間分の料理ですが、私は週末に月~木の夕食をまとめて作っています。
    主菜を肉で一品、魚で一品作って交互に食べています。
    前週で鳥肉と白身魚で主菜を作ったら、次の週は豚肉と赤身魚とかにしてます。

    ただ似た料理になるというお話は、とても共感できました!
    クックパッドで献立をたててるときは気をつけてても、
    いざ実際に作ると似ちゃうんですよね~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよねぇ!

    >ガキイナさん

    こんにちは、クックパッドのレシピを書いてる人って本当にすごいですよね!
    毎回お世話になっています。(^^)

    さて一週間分の料理ですが、私は週末に月~木の夕食をまとめて作っています。
    主菜を肉で一品、魚で一品作って交互に食べています。
    前週で鳥肉と白身魚で主菜を作ったら、次の週は豚肉と赤身魚とかにしてます。

    ただ似た料理になるというお話は、とても共感できました!
    クックパッドで献立をたててるときは気をつけてても、
    いざ実際に作ると似ちゃうんですよね~(笑)

    入り込んですみません(^^;
    クックパッド役に立ちますよね!
    私も参考になりました Smile
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    ガキイナさんへのコメントの年齢押し間違えました!
    ほんとは20代です。
    ごめんなさい・・・ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >ガキイナさん

    こんにちは、クックパッドのレシピを書いてる人って本当にすごいですよね!
    毎回お世話になっています。(^^)

    さて一週間分の料理ですが、私は週末に月~木の夕食をまとめて作っています。
    主菜を肉で一品、魚で一品作って交互に食べています。
    前週で鳥肉と白身魚で主菜を作ったら、次の週は豚肉と赤身魚とかにしてます。

    ただ似た料理になるというお話は、とても共感できました!
    クックパッドで献立をたててるときは気をつけてても、
    いざ実際に作ると似ちゃうんですよね~(笑)

    確かにこれなら
    肉は肉でも
    豚か鳥か牛で違いますもんね
    魚も白身と赤身がありますもんね
    それを交互にするって考えつかなかったです
    教えてくださって有難うございます
    感謝です Two hearts

    クックパッドは
    もう必需品みたいな感じですねww Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する