現在の発言数479,767件!

気にしない娘

私の娘は、首の空いた服で下着が見えてても気にしない派で困っています?
女性の嗜みとして、下着のヒモが見えてるのは気がかりです?
私は、親バカかもしれないですが『可愛いから誘拐されてしまう』と勝手に思っています?年齢は、15歳です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • ? ちょっと理解できません

    >りりママさん

    勘違いしている方がいるので言いますね?
    私は、だらしないし気品が大事。っていう事を教えています。素直な娘は聞いてくれます。
    でも、『気にしない派』っていう意味です。
    私が、教えていない。という風に捉えてくださった方。説明不足でした?
    教えています!

    事実娘さんの服装で、ブラストラップが見える事があるんですよね?そして娘さんはそれを気にしていないんですよね?
    気品は大切、と教えているつもりでいらっしゃるようですが、結果として頭では理解していても実践できていないお子様になられたということなのでは??
    私には、アドバイスをくださった皆様はりりママさんがお子様に教えきれていない、教え方が甘い部分があると言ってくださっている様に感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親が勘違いさん

    でも 気にしないってことは
    聞いてないのでは・・
    他の方も書いていますが
    教え方 ではないでしょうか

    またまた説明不足でしたか?
    私が細かいのか?本人は気づいていなくて言ってあげる事があるのでその状況を『気にしない派』と私は記しているんです。短くいうと『気づいていない=気にしない派』。
    親が勘違いさんや皆さんが、おっしゃられているように『教え方』悪いかもしれないです。
    あと、そんなき激しく露出してはいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなさん

    事実娘さんの服装で、ブラストラップが見える事があるんですよね?そして娘さんはそれを気にしていないんですよね?
    気品は大切、と教えているつもりでいらっしゃるようですが、結果として頭では理解していても実践できていないお子様になられたということなのでは??
    私には、アドバイスをくださった皆様はりりママさんがお子様に教えきれていない、教え方が甘い部分があると言ってくださっている様に感じました。

    甘い部分が合ったのかもしれないです。?
    でも、私が嫌なのは教え方自体を間違っている。と貴方様達に言われることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私が嫌なのは教え方自体を間違っている。と貴方様達に言われること



    ???

    困ってると仰るから、好意でこういうレスがついたのでは。
     
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えーさん

    >私が嫌なのは教え方自体を間違っている。と貴方様達に言われること



    ???

    困ってると仰るから、好意でこういうレスがついたのでは。
     
     
     

    「教え方が甘い」などの回答は『ああ。そうだったんだなぁ』と直したい気持ちになります。
    でも、「根本的に親としておかしい。」というような回答が嫌なのです。頑張っている母の気持ちを考えて下さい。
    というか。まだそのような回答は無く、説明不足を正してるのみです。
    えーさんこそ。そんな匿名で言うのでは無く、いつも掲示版で使っている名前はないのですか?
    いつもは「えー」なんていうお名前では無いでしょう。正々堂々と言ってください。
    コロコロ名前を変えて私のスレに来ているならお止め下さい。
    正々堂々と言えずに???ばっかり付けないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうなさったのですか。

    あまりにも失礼です。
     
    このような扱い退会させて頂きます。
     
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言い過ぎましたかね。・゚・(ノД`)・゚・。

    >えーさん

    どうなさったのですか。

    あまりにも失礼です。
     
    このような扱い退会させて頂きます。
     
     
     

    50代という先輩にこのような扱いすみませんでした。
    私が、主張しているのは「教え方が根本的にダメ。」というのが私には「今までの苦労は痛くも痒くもなく、ただ空回りしてるだけ。だって根本的にダメだから」と言われているモノです。
    感情的に成っても伝わりませんよね。
    先輩にこのような失態。謝りきれません。
    私のせいで退会なされて一人。大事な先輩の声が聞こえなくなる。ということに深くお詫び申し上げます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣旨がずれてきてますね(笑)

    とりあえず、お子さんにお話しされたらOKですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の若い頃、超ミニスカートが流行りました。
    今みたいに下に短パン?を履いて実際には下着は見えない、では無く、いきなり下着で 場合によっては絶対下着が見えます。

    母親にはうるさく注意されました。
    が、その叱り方は、「世間体が悪い!」「親がなんと言われるかわかっているのか?」というものでした。
    私は、それに反抗して全く聞きませんでした。
    そして、私も気にしない派でした。

    幸い、危険に晒される事無く、おばさんと言われる年齢まできましたが、今考えると末恐ろしい事です。

    りりママ さんのように、
    「あなたが可愛いいから心配なのよ。誘拐されたら どうするの?」と言われてたら、違っていたかもしれません。親バカではありません。自分の可愛い子供の事を心配するのは当たり前です。

    確かに、見た目に関係無く、女性というだけで標的にされやすいでしょうが、見た目が可愛いかったら、その危険性は高いかもしれませんね。

    大丈夫!そのまま粘り強く説得し続けて下さい。
    10年後 20年後、 りりママ さんが愛情深く思ってくれてたんだ、という事が分かる時がきっときます。
    頑張って下さい。


    (ごめんなさい、今回は匿名にさせて下さい)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下着の紐を見て誘拐するバカはいませんからご安心を。

    でも、下着の紐を見て近づいてくるバカな男はいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親の気持ち子知らず

    何度言っても分かんないなあ!!
    後で泣いても知らないんだから!
    ってやつですよね。

    子育てあるあるですね。
    無駄でないはず。頭の片隅には残るはずと言い続けるしかないですよね Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の娘の方が酷いと思います(T_T)
    色気がほしい?年頃なのか何かしら色っぽい格好するんです?
    りりママさんのお子様とは違い、意図的に狙ってるっていうかなんて言うか...
    いうと、はぁぁぁいっていう気のない返事。
    前かがみになると、お胸が落ちそうな服を着て私は見ていられなくて...
    ま。思春期ってhなのかな?って思いますが。
    この間、きっちり注意して、どうしてイケないのかも言ったらまあまあ治りました。
    ポイントはどうしてイケないのかいうことだと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント失礼します?

    …りりママ様の内容を読んでいたら、若い頃の自分を思い出しました?
    やはり、10代の頃って大人ぶりたくなる年頃なんですよねぇ。
    私は下着の紐は出していませんでしたが、スカートん短くして履いたりして(中はみせパン)いかにも、男性に「触って下さい。みて下さい。」状態でした?
    今、考えると恐ろしい。。。
    だからと言って親に指摘されると
    「うるさいなー、みんな短いしっ。」とまぁ…聞き耳もたずな悪い娘でした?
    でも、今は私も親となり、、、
    やはり娘様がそのような姿でしたら、心配ですよね〜。。。
    どういう言い方をすれば素直に受け入れてくれるのでしょうかね。。。

    やはり、
    きちんと、「貴女がそのような服装をしていると、男性が嫌らしい目でみてくるよ。貴女が心配だからこそ、言うんだからね。」って、真剣にお話しされれば、素直に受け入れてくれるかなぁ〜と思います。

    …と、若い頃に母親に優しく話してもらえてたら、、、っと思いました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下着のチラ見えを隠す下着にクリップのようなもので留める商品もありますよ。
    私服で肩ひもが見えているなら肩紐のオシャレなストラップみたいなものも売っています。
    違う方向から改善されてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前屈みになったら乳首まで見えるんじゃ?と思うような服装の方いますよね。

    胸元がフリルになっているものやブラトップなら安心かな。

    ヌーブラとかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紐がみえるような首の開いた服を着るのが。。

    服は誰が選んでいるんでしょう、
    気にしない娘さんなら、
    言っても聞かないなら首の締まったシャツを着せたらいいんじゃないですか?

    紐が見えると注意するのは本末転倒。
    好きな服を着せておいて娘さんの性格のせいにするのはどうかと。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうさん

    紐がみえるような首の開いた服を着るのが。。

    服は誰が選んでいるんでしょう、
    気にしない娘さんなら、
    言っても聞かないなら首の締まったシャツを着せたらいいんじゃないですか?

    紐が見えると注意するのは本末転倒。
    好きな服を着せておいて娘さんの性格のせいにするのはどうかと。



    そりゃないよ。
    襟ぐり開いた服もデザインの一つだし、ファッションの内。
    それを着てもいいけど、それを着るにあたっての女性としての品や、見えない方が綺麗であること、を教えるのがママイコール女性としての先輩の役目じゃないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも気にしない娘さんなら仕方ないと思います。
    外で危ない目に合わせないのも親の役目。
    経験が少ないのでまだ想像力が足りないのでしょうね。
    活動的な年頃なんだし、気にするより他に興味がいってるという事も
    ありえます。
    ファッションなんだからというのは
    自由を履き間違えているのかと思ってしまいます。


    人の意見を評価するのは楽しいですか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうさん

    でも気にしない娘さんなら仕方ないと思います。
    外で危ない目に合わせないのも親の役目。
    経験が少ないのでまだ想像力が足りないのでしょうね。
    活動的な年頃なんだし、気にするより他に興味がいってるという事も
    ありえます。
    ファッションなんだからというのは
    自由を履き間違えているのかと思ってしまいます。


    人の意見を評価するのは楽しいですか?



    うわあ、ここにも自分とは食い違う意見言われると切れるおばさん発見。
    だめだめ、怒りをぶつけちゃあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 公害です (私的には)

    某テレビ番組で 下着のひもがもろ見えのオフショルを着ていた一般人に対して 公害 と言い放った方がいました 物凄く共感しました
    着ている方の容姿に関わらず下品かつ見苦しいと感じます 私の親もそういう人を見かけたときに 何で恥ずかしいと思わないの? と言う人です
    たまに しゃがむと下着どころかお尻の割れ目まで見えるお姉さんや昔流行った腰パン(ファッションの域を超えたレベルの方もいました)のかた見たら酷く不快になりませんか?
    と 娘さんに仰ってみたらいかがですか?
    肌の出てる面積=色気 と思ってる人たまにいますよね あほらしいったらありゃしない
    読みづらい文面で失礼しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する