現在の発言数520,847件!

胸焼け解消法

40代になってから胸焼けするようになりました。昔は「鉄の胃」だった私の胃も、最近ではチリドッグ(大好きなんですが)を食べたら即効、胸焼けしてしまいます。年ですねぇ~。。。お薬ではなく、牛乳を飲んでその場をしのぎます。みなさんは胸焼けしたらどう解消されますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • おはようございます⁉️こんばんは⁉️
    ですかね??
    あー、不眠で困ります。

    …私もチリドッグ好きですよ?

    胸焼け。。。
    胃酸過多なので、結構な頻度でなります。
    生玉ねぎのスライス…刺激物…ラーメン…お肉…etc...
    数えきれないほど胸焼け素材はありますねぇ。。。
    私は常に薬服用しているので、
    胃酸過多を抑える為の処方箋飲んでいます。
    牛乳、薬なんかよりも、身体に優しいですね〜‼️
    なんだか、アドバイスできなくて すみませんでした????

    眠れなかったameriより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もニンジャのママさんと同じく「牛乳」でしのぎます。
    または、それなりの量の水を何度も飲みます。
    そして、楽になるまで横にはならないです。
    眠くても、椅子等で体を起こしてうとうとしておきます。

    加えて、調子が悪い日や、胸焼けしそうな感じがある時やメニューによっては
    酸味の強い、特にパイナップル、グレープフルーツ等の柑橘類の摂取は控えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べる量を減らすくらいしか・・・

     2~30代の頃好きだったものが胃もたれして食べられなくなることがいきなり増えてきて私自身もビックリなのですが、でも食べて調子が崩れるとそれ以降も胃が気になって楽しめない事が多いので、今では食べたいと思えども敢えて選ばぬ様にしています。

     あるいは量が問題だと感じるものは、お店で食べずに自宅で作って食べると程々な適量で済ませられるので、そちらの方が増えてきましたね。

     ハンバーガーさえしんどく感じられるようになるとは、私自身思いもしませんでした…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    おはようございます⁉️こんばんは⁉️
    ですかね??
    あー、不眠で困ります。

    …私もチリドッグ好きですよ?

    胸焼け。。。
    胃酸過多なので、結構な頻度でなります。
    生玉ねぎのスライス…刺激物…ラーメン…お肉…etc...
    数えきれないほど胸焼け素材はありますねぇ。。。
    私は常に薬服用しているので、
    胃酸過多を抑える為の処方箋飲んでいます。
    牛乳、薬なんかよりも、身体に優しいですね〜‼️
    なんだか、アドバイスできなくて すみませんでした????

    眠れなかったameriより。

    胸焼けしそうなものを食べる前に牛乳を飲んだほうがいい、とも聞いたことがあるのですが(恐らく胃に膜を作って刺激を低くするのかも?)。。。でも無性に食べたくなったら最後、食べながら「あぁ~、あとで来るだろうなぁ~」と。。。いつも後の祭りです。Ameriさんもお気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >胃酸過多ぎみさん

    私もニンジャのママさんと同じく「牛乳」でしのぎます。
    または、それなりの量の水を何度も飲みます。
    そして、楽になるまで横にはならないです。
    眠くても、椅子等で体を起こしてうとうとしておきます。

    加えて、調子が悪い日や、胸焼けしそうな感じがある時やメニューによっては
    酸味の強い、特にパイナップル、グレープフルーツ等の柑橘類の摂取は控えます。

    そうなんです、横になるとひどくなりますよね。私も自分自身を反省しながら、ただただ我慢して胸焼けが治まるのを待つばかり。そうそう、柑橘類の新種でCara Cara Orange(カラカラオレンジ)というのが出ています。これは酸味が極度に低い品種です。私はこれだと胃が「OK!」してくれます。日本にも出てるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     2~30代の頃好きだったものが胃もたれして食べられなくなることがいきなり増えてきて私自身もビックリなのですが、でも食べて調子が崩れるとそれ以降も胃が気になって楽しめない事が多いので、今では食べたいと思えども敢えて選ばぬ様にしています。

     あるいは量が問題だと感じるものは、お店で食べずに自宅で作って食べると程々な適量で済ませられるので、そちらの方が増えてきましたね。

     ハンバーガーさえしんどく感じられるようになるとは、私自身思いもしませんでした…(^_^;)

    私も食べる前に思案することが多くなりました。いつのまにか和食などのあっさり、さっぱり味が好みになっていくのですね。若い人たちがピッツアやハンバーガーなんかをかぶりついているのを見ると懐かしいやら、羨ましいやら。。。年齢ですねぇ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  家にいるときに限りですが、食べ過ぎた!と思ったら下着を緩くする、特にブ○ジャーを外します(^_^;)
     私はチーズ類を食べると必ず胸焼けが襲ってきます。和製の身体にアメリカ食は厳しくなってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     家にいるときに限りですが、食べ過ぎた!と思ったら下着を緩くする、特にブ○ジャーを外します(^_^;)
     私はチーズ類を食べると必ず胸焼けが襲ってきます。和製の身体にアメリカ食は厳しくなってきました。

    ごめんなさい、つい笑っちゃいました(笑顔)!でも分かります。私もチーズによりけりですがナッチョなんかの黄色いとろけるチーズは私もアウトです。体が野菜を欲するのが分かるようになっている今日この頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    胸焼けしそうなものを食べる前に牛乳を飲んだほうがいい、とも聞いたことがあるのですが(恐らく胃に膜を作って刺激を低くするのかも?)。。。でも無性に食べたくなったら最後、食べながら「あぁ~、あとで来るだろうなぁ~」と。。。いつも後の祭りです。Ameriさんもお気をつけて。

    おはようございます?
    結局、眠れずで…頭が。。。ズッキーニです??あかーん。
    …ほーほー‼️膜を張る。milkにはそんなPowerもあるのですね⁉️
    物は試し。
    これ、試してみます。。。
    お返事ありがとうございます❤️️

    二度寝ameriより.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する