現在の発言数520,234件!

鳥むね肉でフライ

鶏むね肉で、フライにするとなぜか硬くなりませんか?
それを一発で解消。パン粉にパルメザンチーズをまぜて、衣をひと工夫。柔らかいフライの出来上がりです。パルメザンチーズの量は、作る量にあわせて!まぁ~小さじ1~2かな!
ぜひお試しあれ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 試してみました。

    やわらかくなった感じは…
    あまりしなかったのですが…

    粉チーズを混ぜたコロモにすると、
    風味がとてもよくなって、美味しかったです。

    ソースをかけなくてもOKだったので、
    お弁当に入れても便利でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パン粉にパルメザンチーズをまぜて

    味が少しチーズの香りがするくらいで 直接お肉に何かを施すわけじゃないから軟らかくする効果はありませんよ。

    それなら、お肉に隠し包丁を入れるとか マヨネーズを塗るとか 何かすればいいのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胸肉でフライを作って固くなる、パサつく、と感じた事がありませんでした。

    最近は買っていませんが
    入っている生協には 調味液にしっかり漬け込んで衣を付けた揚げるだけの冷凍のムネ肉のフライがあります。
    お弁当用に重宝していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に硬くならないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライにして固くなったことは無いです。
    粉チーズ入りの衣はおいしそうだとは思いますが(^^;;
    なんで固くなるんですかねえ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パセリも入れてパン粉焼き

    チーズでパン粉がはやく色づいて、さっくりになるような気がする。
    お肉やお魚に塩胡椒大蒜でパン粉ふってチーズやトマトと一緒に焼きます、パセリやバジルたっぷりです。たしかに、チーズは焦げやすいです。 Tulip
    お肉の下処理や揚げ油の温度、加熱時間とかにも、改善の余地はあるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する