現在の発言数519,947件!

クレープ

クレープを家庭で作ってみたいです。
生地の材料はなんですか?
それと、包む具材もオススメとか、変わり種とかあったら教えてください‼︎?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • HMで作るレシピがオススメですよ。
    フライパンでできるので。
    (是非探してみてください)
    生クリームとかもいいですが、クリームチーズもオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドの掲示板で「クレープの材料」を尋ねるのって、おかしくないですか?
    まずクレープのレシピを検索してみて、例えば、ホットケーキミックスと小麦粉なら、どっちが作りやすいですか?とか美味しくできますか?とか、そういうことならわかるんですけど、「材料」を聞くってどういう感覚なのか理解しかねます。

    掲示板って、自分で調べればわかるレシピを、自分では調べずに教えてもらうことに利用するものではないと思います。
    いろいろあって迷ってしまった時に、いろんな人の意見を求めるのに使うものじゃないですか?

    短絡的に「教えてください!」という人が多くて、とても残念に思います。「自分で調べたらこんな風だったんだけど…」みたいな前振りがあれば、「じゃぁ、こんなのはどうですか?」って言う気持ちになるけど、いきなりゼロから「教えて!」って…。

    そんなに大変ですか、クレープのレシピを検索するのって?こっちが聞きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あの〜さん

    クックパッドの掲示板で「クレープの材料」を尋ねるのって、おかしくないですか?
    まずクレープのレシピを検索してみて、例えば、ホットケーキミックスと小麦粉なら、どっちが作りやすいですか?とか美味しくできますか?とか、そういうことならわかるんですけど、「材料」を聞くってどういう感覚なのか理解しかねます。

    掲示板って、自分で調べればわかるレシピを、自分では調べずに教えてもらうことに利用するものではないと思います。
    いろいろあって迷ってしまった時に、いろんな人の意見を求めるのに使うものじゃないですか?

    短絡的に「教えてください!」という人が多くて、とても残念に思います。「自分で調べたらこんな風だったんだけど…」みたいな前振りがあれば、「じゃぁ、こんなのはどうですか?」って言う気持ちになるけど、いきなりゼロから「教えて!」って…。

    そんなに大変ですか、クレープのレシピを検索するのって?こっちが聞きたいです。

    お返事ありがとうございます。
    そうですね、私が短絡的でした?
    検索して、作ってみます。
    それで、わからないことがあったら、また、聞いてもいいですか?
    その時はよろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >黒月。さん

    HMで作るレシピがオススメですよ。
    フライパンでできるので。
    (是非探してみてください)
    生クリームとかもいいですが、クリームチーズもオススメです。

    ありがとうございます。
    美味しいのが作れるといいなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料は家にあるもので大丈夫♪

    ID : 717712
    生地がおいしいこちらのレシピはいかがでしょうか。
    ホットケーキミックスを買ってこなくても、家にある材料だけで作れます。

    おすすめはサラダクレープです。
    ヘルシーで野菜がおいしく食べられます。

    デザートなら、生クリームと苺やバナナ、缶詰のフルーツなどはいかがでしょうか。

    ただクリームを挟んでケーキみたいにしたミルクレープもいいですね!

    中にいれるもののバリエーションは、クレープ屋さんのメニューを見ると、とても参考になりますよ。
    (私は買わずに眺めてます。。^^:)

    難しそうに見えるクレープも慣れてくると簡単にできるので、
    手作りクレープおすすめですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    お返事ありがとうございます。
    そうですね、私が短絡的でした?
    検索して、作ってみます。
    それで、わからないことがあったら、また、聞いてもいいですか?
    その時はよろしくお願いします。

    もちろんです +1

    お料理にしろお菓子作りにしろ、いろいろ試すのも楽しさの一つです。
    でも、壁にぶち当たってしまったときは、みんなで助け合いましょう。

    いいレシピがみつかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あの〜さん

    クックパッドの掲示板で「クレープの材料」を尋ねるのって、おかしくないですか?
    まずクレープのレシピを検索してみて、例えば、ホットケーキミックスと小麦粉なら、どっちが作りやすいですか?とか美味しくできますか?とか、そういうことならわかるんですけど、「材料」を聞くってどういう感覚なのか理解しかねます。

    掲示板って、自分で調べればわかるレシピを、自分では調べずに教えてもらうことに利用するものではないと思います。
    いろいろあって迷ってしまった時に、いろんな人の意見を求めるのに使うものじゃないですか?

    短絡的に「教えてください!」という人が多くて、とても残念に思います。「自分で調べたらこんな風だったんだけど…」みたいな前振りがあれば、「じゃぁ、こんなのはどうですか?」って言う気持ちになるけど、いきなりゼロから「教えて!」って…。

    そんなに大変ですか、クレープのレシピを検索するのって?こっちが聞きたいです。

    誰だって聞きたいことぐらいあるんじゃないですか?( ^ω^ )
    みんなクックパッドくらい知ってるけどコツとか知りたいからこのアプリを使ってるんだと私は思います( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こちょぱん。さん

    誰だって聞きたいことぐらいあるんじゃないですか?( ^ω^ )
    みんなクックパッドくらい知ってるけどコツとか知りたいからこのアプリを使ってるんだと私は思います( ^ω^ )

    そういう次元ではないですよ。
    ただ単に誰かと話したいからトピをあげているのと一緒です。
    最近こういう幼稚なトピが上がりまくっていますよね。
    今も、10代の子がわけのわからないタイトルでトピをあげてます。

    コツを知りたいのなら、質問も、
    どういうコツについてか述べるべきですよね。
    コツについての質問ではないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分 作っている方の意見が

    正解の場合が 多いから 直接聞くのだと、思います。
    クック検索で 最初から 当たりが出れば良いのですが。
    外れの場合 材料も無駄がでたりしますね。私はためしに
    少量で作りますが。時間が掛かりますし。
    レシピ本もありますが。
    クックのカフェで聞くのも 方法の一つです。
    いろいろ 付随して教えて頂ける時もありますし。
    ふざけた トピもあるけれど、もう私たちにはその辺は
    見分けが付きますね。

    さて、わたしは 生クリームに栗のあまにを挟みます。
    甘露煮ですかしら、結構高いものですが 美味しいです。
    あとは、キューイとパインです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そういう次元ではないですよ。
    ただ単に誰かと話したいからトピをあげているのと一緒です。
    最近こういう幼稚なトピが上がりまくっていますよね。
    今も、10代の子がわけのわからないタイトルでトピをあげてます。

    コツを知りたいのなら、質問も、
    どういうコツについてか述べるべきですよね。
    コツについての質問ではないですよ。

    文みてわかります( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、いろいろな意見ありがとうございます。久しぶりに見たらすごいことになっていて?
    私の上げたトピのためにすみません。これからはまず調べてからわからないことを聞く様にしますね?
    アドバイスも色々聞けて嬉しかったです?ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する