現在の発言数520,514件!

生理が来ない‼高校生女子。

約一年前からダイエットをして、
154cm51kgだったのが 最低で39kgまで落ち、今は増えて42〜43kgあたりをウロウロしています。

夕食抜きの食事制限と筋トレをやったためか、生理が一年半ぐらい来ていません。
さすがにまずいと思い、体重を少し増やしたのですが来ませんでした…

最近は、三食食べるようにしていて、1日1500Kcalは摂るようにしています。
やっぱり病院に行くべきでしょうか?

ちなみに親もそのことを知っているのですが、特に何も言いません。(多少心配はしてます)

女性の方、回答お願いします‼

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • きゃー‼️
    早く病院へ行って下さい??

    私も高校生の頃、ストイックなダイエットをしてしまい…
    生理が止まってしまいました。。。
    それからと言うものの、
    現在も生理こなくて大変な状態であります。。。(摂食障害。)

    なので、
    まだ、身体が成熟しきっていない大切な時期ですので、順調に生理、戻せるはずです。

    恐らく婦人科は初ですよね⁈
    不安かと思うので親御さんに連れていってもらいましょう?

    将来の為にも頑張って下さいね?

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年半も来ていないのは、さすがに個人の努力では解決しにくいかと思います。
    無理な食事制限、過度なダイエットでよく生理は不順になります。わたしも20代前半におきました。
    3ヶ月来なくて、子宮癌かと思って焦ったので、すぐに調べてもらいましたよ。
    結果は大丈夫でした。

    女性は人の命を宿す体ですから、繊細にできています。

    早めの受診をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早めに病院受診して、お医者さんに相談した方がいいと思います・・。

    ダイエットではありませんが、私も生理は不順な方で、若いときは、数ヶ月ないなんてこともありました。
    不安になって、病院を受診したのは、結婚してから。そこでお医者さんに、女性にとって生理がきちんとあることは、赤ちゃんを授かるためだけではなく、骨の健康のためにもとても大切と言われました。


    今は女性のお医者さんも増えているので、男性医師に抵抗がある時はネットなどで探してみると良いかも知れません。病院の中には、思春期外来のあるところもあるようですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます。

    母に話して病院に行くことにしました‼

    頑張ります(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、2ヶ月に1回しかきません。
    どーしたらいいですか。
    高校1年せいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する