現在の発言数479,196件!

無性にフライドチキンが食べたい!!

と夫が言っているのですが、家の近くにはケンタッキーもありません。。 Sweat

フライドチキンで検索するといろいろレシピが出てきますが、自作されている方いらっしゃいますか?

唐揚げは肉に味がついている、フライドチキンは衣に味がついている、という話を知って、目からウロコでした Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 思い切り塩

    ケンタッキーの衣は、秘密のスパイスも気になりますが、
    それ以上に、かなりの量の塩が含まれていますよねー。
    私もいろいろスパイスの種類や、卵や粉の配合など研究しましたが、
    結局、塩をたっぷりいれると、ケンタッキーに近くなる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩なのかーー

    こんばんは!ケンタッキーぽい味にする、というハーブの配合とかいろいろありますが、塩が決め手なんですかね~。同じような味を再現してあげたいと思うのですが、なかなか難しくて Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってます(^-^)

    検索するとたくさん出たから
    いくつか試して一番好みの味のレシピを定番にしました(*´∀`)
    旦那が気に入って
    週1回はフライドチキンです(*^¬^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えて~

    もしクックのレシピであるなら、
    ぜひ教えて欲しいです♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も知りたいです!

    ぜひ教えてください〜 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの味の決め手は実は・・・

    アメリカのダグラス氏がKFCのスパイスの秘密を解明して一躍話題になったのは記憶に新しいです。
    あの美味しさの決め手は化学調味料だそうです。それも大量の。
    私は彼のスパイス調合を参考に、自分なりに作り方をアレンジしてみました。
    とても美味しかった。
    でも、自分で作ると、あの化学調味料の量にはドン引きしますけどね。
    それでも興味がおありでしたら参考にしてみてください。
    ケンタッキーなフライドチキン http://cookpad.com/recipe/2331980

    120
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本のケンタッキーは美味しいです!

    育てている鶏からして違うし(オーガニックチキンでしたっけ?)、調理のマニュアルもしっかり守られているという気がします。

    私が住んでいる国では あまりのまずさ、お肉の質の悪さ、不衛生(これは噂によりますが)ということで 買う気がしません。
    なので いつもそれらしいものを求めて 自分なりに作っています。

    先日 たまたま自分なりに工夫して作ってみたんですが 牛乳とハーブにつけて鶏の臭みをとり おっしゃるように衣付けを2度行いましたところ ナンちゃってですが、
    似たようなものが出来ました。

    この衣の材料の中に 顆粒コンソメを入れると断然それらしく味付けできますので
    一度、お試しください。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無性に食べたくなるもの

    ケンタッキーのフライドチキンが食べたくなります(^_^)食べて満足すると、しばらく見なくても良いのですが。。。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道の八雲町に…。

    こんにちは八雲にハーベスタ〜がありケンタが系列で地産地消と鶏さん達の農場がありショップと違ったメニューがありますよ。もちろんチキンもありピザカレー等があります私 Yumの住んでいる函館〜だと車で1時間ちょっとかなぁと彼が大好きなので時々ドライブしながら行って食べて帰って来ます。ピザはお持ち帰り出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する