現在の発言数469,798件!

HBで焼いたパンの残り、どうしています?

みなさんこんにちは。

うちは夫と二人暮らしで、週に二回くらいHBでパンを焼いています。
ただ、一回分を二人で食べきるには若干量が多くて、中途半端に残ることが多いです。そういうときって、皆様どうされていますか?私は冷凍することが多いのですが、今度はその使いみちにまた困ったりして。。 Sob

一人のときに食べる、とか、そういう感じなのでしょうか。小鳥にあげるとか Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • パン粉に

    こんにちは!
    中途半端に残ったぶんは、パン粉にしています。
    ハンバーグにいれたり、パン粉のホットケーキを作ります。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキができるんですね!

    パン粉でホットケーキができるということを、お返事で知りました!今度やってみようと思います Yum

    パン粉にしておくの、良いですね。ありがとうございます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ焼け!半斤パンマン

    こんにちは、

    ふたり暮らしのわが家も、
    待望のHB購入後の悩みでした。
    HBで、3分の1斤、半斤パンも普通に焼ける機種が、
    おひとりさま用HB、
    近いうちに、開発されそうですね。

    たて半分、横半分、四角い8分の1に切って冷凍。
    冷凍室には、なぞのパンがゴロゴロ、
    製造日、パン名を記入して管理。

    HBの説明書には載っていない、
    半分量の「半斤」を焼くようになって、
    ずい分とパンが残らなくなりました。

    ◆HB半斤レシピ、クックパッドにも
    たくさんありますよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍

    焼きたてを1,2枚食べた後、1枚ずつラップして冷凍してます。凍ったままトーストしたり、レンジでチンで食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い道数多

    凍らせて保存もよくしますが

    パン粉、ラスク、クルトン、
    パンプディング、パン粥、かりんとう

    などにします


    特にラスクは食パン以外のパンでも
    たいてい出来ますし
    長期保存もできてオススメ

    電子レンジだけでも出来ますし
    お好みの味に変えられるので
    我が家ではむしろパンは多めに作って
    ラスクを作っちゃいます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザトーストが良いです!

    私はホームベーカリーに任せると膨らまないパンになるときがあります。
    こね、醗酵などを別々に行えば大丈夫なんですが季節の温度等で失敗作に!
    ピザトーストならそんなに膨らんで無くても美味しく食べられるし冷凍しておいたものでも大丈夫です!

    ID1389058
    良かったら見てください!

    後はフレンチトーストも結構家族が喜びます。
    甘くないタイプです。

    ID1442961

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトーストにしてます

     週一で2斤焼いて、冷めてからスライスしたものを毎朝焼いて食べているのですが、ワザと分厚く切って週末はフレンチトーストにしたりとかします。

     耳も立派なものなのですけど、しっかり漬け込んで焼けば表面カリッで中トロトロの美味しいものに変わるので、休日のお楽しみだったりしますね。

     でも今は自分で焼いたパンが美味しくて余らないのが地味に悩みどころかなと(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する