現在の発言数478,865件!

友達と喧嘩

友達が、LINEのグループで
イライラすると、言ってたので
大丈夫?

ないてる??
大丈夫?

と送ったら、
なんで、いまそんなんきくん?

と、おこってしまって、
けんか?みたいな感じになってしまいました。

わたし的にわ、え!?ないてるん?(笑)

的な感じできいたのでわなく、
ないてるん?
大丈夫?
そなつらいことあったん?

的な感じで聞いてたのですが、
おこってしまいました。

でも、相手がイライラしたり
傷ついたのわ、
わかってますから、個人で
ごめん!空気読まれへんくて
と、言ったのですが、

むり

と、帰ってきました。

でも、そっか。返事を返してくれてありがと、

と、おくって、グループを抜けました。

どうすればいいでしょう。

長文すみません。

ほんとに小さなことですが、
心が痛いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お友達の性格、スレ主さんの性格、お二人の関係の深さ、そういったものがわからないのでいいけがげんなことは言えませんが、イライラしている時って
    何を聞いても受け付けられず、攻撃的な発言をしてしまうものです。
    そうゆう時の発言は半分以上は衝動的な八つ当たりです。

    おそれらくお友達はイライラから八つ当たり発言をしたのだと思います。
    たまたま会話の相手がスレ主さんだっただけで、他の人が相手でも同じことがおこったのじゃないかと思います。
    スレ主さんの返答はそう悪いものではなく、その程度の返答でキレてしまうお友達の方に問題があった(イライラしすぎていた)と、そう思いました。

    もともと、文字だけの会話というのは誤解をうみやすいものです。
    私も文字だけの会話で誤解を受けたことがあり、その後すぐに
    直接会って誤解をときました。
    それからは、デリケートな会話はメールやラインではなく直接会って話すようにしています。

    ほんとうに小なことであっても心が痛みますよね。
    でもスレ主さんは自分で思うほど悪いことをしたのじゃないですよ。
    そう思います。

    以上、私の娘だとしたらそのように慰めるだろうな、ということを書きました。
    老婆心なおばさんのたわごとです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主語なし
    会話によくあることです。だれが、なにがぬけるから
    相手の気持ちがストレートにこない。
    あなたにイライラなのか、他のことでなのか読み取れません。
    「どうしたの?」で返事が来ないときはほっておくことできませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する