現在の発言数521,148件!

40歳からスタートします

もうすぐ40歳になります。
何か始めたい気持ちはあるのに、子育てや諸々を自分の言い訳にして先延ばしにしてきました。
人生のほぼ折り返し地点に立った今・・・これまでとこれからを改めて考えてみました。
それをきっかけに、予てから興味のあった趣味をきちんと勉強したいと思っています。

習い事や趣味、学業など、結婚後にスタートしたことはありますか?
年齢問わずお寄せいただけると嬉しいです(^_^)/
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全209件)

  • enjoy沖縄あみさん、お返事をありがとうございます。
    ご家族の皆さんはお元気でお過ごしとのこと、よかったです。

    さて、わたしの「50歳からスタートします」は、読書。
    つくねさんの文章から知的なニオイがプンプン(表現おかしい?)するのは、
    やはり本をたくさん読まれているからでしょう!と気がつき、
    最近は図書館通いが増えました。
    夜、子どもが眠るのを見守りつつ、ベッドで本を開いています。
    ところが、すぐ眠くなり、なかなかページが進みません。
    何の本でも、わたしにとっては「おやすみロジャー」状態。
    子どもより先に寝落ちという情けない日々です、トホホ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも3月にハツヨガを体験しました。
    初めてのヨガのことね。
    無料の一時間レッスンでミネラルウォーター付き!やっと抽選にあたりました。(公民館の講座)

    自分のからだのかたさにトホホ。講師の方のスタイルのよさに❤!
    でも、楽しかったですよ。

    前に、お話した放送大学は半年お休み(学籍が修了)して、また今年4月から一年間、在籍しています。

    あみさん、お元気で何よりです。娘さんも(^_^)
    また、いろいろお話聞きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくねさん、お返事ありがとうございます(o^^o)
    ぜひぜひ、またヨガを始めてください。
    ゆっくりとした動きながら、結構ハードな
    ポーズもありますから、ゆうこさんも
    おっしゃってたように、最初はキツイかも
    知れません。でも、無理について行くこともなく
    ご自分のペースでできるのもヨガの良いところです。呼吸法も大切です。ヨガをした後は
    本当にスッキリします♬
    読書も良いですね。私も寝落ちしそうですけど
    (`艸´;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >enjoy沖縄あみさん

    お返事ありがとうございました。
    そうでしたか、お母様を亡くされたばかりだったのですね。
    そんな中でも素敵なコメント頂けてこちらこそ感激です。ありがとうございます。

    先の日野原先生は、グリーフケアの第一人者でもありました。

    自分の命がなくなるということは、
    自分の命を他の人の命の中に残していくことである。

    お母様の命はずっとずっと、つくねさんのような素敵な娘に
    これからも繋がれて幸せだなぁ~って思います。
    いつか、思い出話聞かせてください☆

    こちらこそ、丁寧なお返事をありがとうございます♪

    グリーフケア…少しですが調べました。
    上に行ったり下に行ったり、左に右にとザワザワゆさゆさと私に操縦不能な私ながらも…
    なんだかその真ん中が温かくほっこりしました。不思議ですね。
    もう少し時間をかけて読んでみますね、ありがとうございます(*˘︶˘*)

    あの…あみさんに残念なお知らせがあります…
    我が家の女子(長女&次女)は、かーなーりマズーイことに私似…
    受け継がれてしまう未来に大声でお詫び申し上げますー!(ૢ˃ꌂ˂⁎)うしし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    enjoy沖縄あみさん、お返事をありがとうございます。
    ご家族の皆さんはお元気でお過ごしとのこと、よかったです。

    さて、わたしの「50歳からスタートします」は、読書。
    つくねさんの文章から知的なニオイがプンプン(表現おかしい?)するのは、
    やはり本をたくさん読まれているからでしょう!と気がつき、
    最近は図書館通いが増えました。
    夜、子どもが眠るのを見守りつつ、ベッドで本を開いています。
    ところが、すぐ眠くなり、なかなかページが進みません。
    何の本でも、わたしにとっては「おやすみロジャー」状態。
    子どもより先に寝落ちという情けない日々です、トホホ。

    そうそう、そうでした♪
    以前こちらで「50歳からスタートします」の話になりましたよねー!
    もちろんそのタイトル(ベルト?)保持者はマグさまですლ(´ڡ`ლ)

    おやすみロジャー、全く知らなかったので早速検索してみました。
    なんて可愛らしい♪
    しつこく検索したからか(?)別枠小窓から「おやすみエレン」も激しく薦められかなり迷ってます(*´︶`*)
    知的なニオイプンプンのくだり…思わず笑ってしまったので、逆プンプンしながらお返事させていただきました♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    わたしも3月にハツヨガを体験しました。
    初めてのヨガのことね。
    無料の一時間レッスンでミネラルウォーター付き!やっと抽選にあたりました。(公民館の講座)

    自分のからだのかたさにトホホ。講師の方のスタイルのよさに❤!
    でも、楽しかったですよ。

    前に、お話した放送大学は半年お休み(学籍が修了)して、また今年4月から一年間、在籍しています。

    あみさん、お元気で何よりです。娘さんも(^_^)
    また、いろいろお話聞きたいです。

    ゆうこさん、ありがとうございます(✿╹◡╹)ノ

    放送大学のお話をしてくださった時がつい先日のように思ってしまうけど…
    また新しいチャレンジ!をなさってたんですねー!
    ハツヨガ。
    ゆうこさんの視点を想像しながら、私まで楽しくなっちゃいました♪
    (スタイルの良さスタイルの良さ…ブツブツ念じてたら家族に注意されました…)

    忙しい毎日と思いますが、新しい勉強のお話をまたこっそりと勉強させてください!
    ゆうこさんのお元気でなによりです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムムッ!ムムムッ!
    読み返しても送信してしまってからでしか気づけない間違いが…そこ(かしこ)にあるンデス!!

    ゆうこさん、すみません。
    ゆうこさんがお元気でなによりです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんドーナツさん

    つくねさん、お返事ありがとうございます(o^^o)
    ぜひぜひ、またヨガを始めてください。
    ゆっくりとした動きながら、結構ハードな
    ポーズもありますから、ゆうこさんも
    おっしゃってたように、最初はキツイかも
    知れません。でも、無理について行くこともなく
    ご自分のペースでできるのもヨガの良いところです。呼吸法も大切です。ヨガをした後は
    本当にスッキリします♬
    読書も良いですね。私も寝落ちしそうですけど
    (`艸´;)

    こちらこそ、お返事ありがとうございます♪

    自分のペースで…のお言葉が嬉しいです♥
    呼吸法は得意かもしれません?!
    先月初体験した人間ドックで同年齢の肺活量が150%で、驚きつつ嬉しかったです。

    ヨガの再チャレンジ、ドックの継続、やってみようかなぁなんて。
    あんドーナツさんに背中を優しく押していただいてるような気持ちになりました。
    めっちゃ単純ですが、単純さが私の短所であり長所(たぶん汗)なので、アドバイスいただいたことをありがたく参考にさせていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケ大会出場

    以前から、歌が大好きでした。
    結婚して、歌から遠ざかりましたが、カラオケはしてきました。
    仲良しのコーヒー豆屋さんに、背中を押されて、再び歌を本格的にやりたくなりました。
    カラオケ大会に出て、歌手になるのが、夢です。
    秋元順子さんみたいな大人の歌手になり、紅白歌合戦で歌いたいです。
    以前、お仕事で歌つていました。二十年以上前です。
    遅すぎることはないと、頑張ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    以前から、歌が大好きでした。
    結婚して、歌から遠ざかりましたが、カラオケはしてきました。
    仲良しのコーヒー豆屋さんに、背中を押されて、再び歌を本格的にやりたくなりました。
    カラオケ大会に出て、歌手になるのが、夢です。
    秋元順子さんみたいな大人の歌手になり、紅白歌合戦で歌いたいです。
    以前、お仕事で歌つていました。二十年以上前です。
    遅すぎることはないと、頑張ってます。

    いつもたくさんのスタートをありがとうございます♪

    歌い手さん!だったのですね!
    華やかな世界とは全く無縁で無知な私ですが、そうですよね、華やかな世界の方々にもきっとスタートがあったんですよね…
    そんな一見当たり前にみえることを改めて考えてみる機会になりました。
    遅すぎることはない。
    私もそう思います。
    早いことも遅いことも、たぶん…誰かではなく自分の尺度によるのかなって。
    ご活躍を応援しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    皆さまのお話に感化されて、いろいろやってみたい事が増えて困ります!笑
    ところで、先日の敬老の日に託つけて、義母にLINE専用の端末をプレゼント(送りつけた、とも言う)し、数日間の特訓の末、ビデオ通話が可能になりました🎵孫とばぁばの会話がまた、聞いていてこの上なく癒されるんです。義母にとっては、60過ぎてLINEスタート、ってことになりました。強引な嫁です。当人ノリノリ💃だから結果オーライです。ふふふ。

    ゆうこさん、懐かしいです♥不思議ですね、ほんの少し言葉を交わしたご縁が、こんなに温かな繋がりになるなんて。嬉しいです。放送大学、面白そうですね。私も、何か真剣に学んでみたいな✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくねさん、こんにちは*\(^o^)/*

    つくねさんのこちらのトピを見つけて
    書き込みをしたくなりました。

    40歳からのスタート・・・ではなく
    56歳からの再スタートでもよろしいですか?
    ( *´艸`)
    しばらく休んでいた英会話のレッスンを
    今月から再開しました。
    マンツーマンのレッスンなので来ていただける
    生徒さんの数は限られますが、たくさんの方から
    連絡をいただき、あっという間に一ヶ月が
    過ぎようとしてます。

    先ほど終わったレッスンは小学生でした。
    楽しいおしゃべりと可愛い笑顔を見てると
    仕事を再スタートして良かったな、
    また頑張るぞ!と元気が湧いて来ます(๑′ᴗ‵๑)

    我が家のおチビちゃんたち( 🐶🐱)
    も最近なんか家の中が賑やかにゃ〜ん ♪
    と首を傾げてます (=´∇`=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >enjoy沖縄あみさん

    こんにちは
    皆さまのお話に感化されて、いろいろやってみたい事が増えて困ります!笑
    ところで、先日の敬老の日に託つけて、義母にLINE専用の端末をプレゼント(送りつけた、とも言う)し、数日間の特訓の末、ビデオ通話が可能になりました🎵孫とばぁばの会話がまた、聞いていてこの上なく癒されるんです。義母にとっては、60過ぎてLINEスタート、ってことになりました。強引な嫁です。当人ノリノリ💃だから結果オーライです。ふふふ。

    ゆうこさん、懐かしいです♥不思議ですね、ほんの少し言葉を交わしたご縁が、こんなに温かな繋がりになるなんて。嬉しいです。放送大学、面白そうですね。私も、何か真剣に学んでみたいな✨

    こんばんは。
    お義母さまへのスマホの贈り物、とっても素敵ですねー!
    お孫ちゃん&おばあちゃまが可愛い…
    しっかり者のお嫁さんが可愛い…
    なんて無敵なご家族なんでしょう♪

    私もこちらの皆さんにわくわくを頂きながら、ずっと挑戦したかった物をふと思い出したりして。
    ひとりでこっそりドキドキしています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    つくねさん、こんにちは*\(^o^)/*

    つくねさんのこちらのトピを見つけて
    書き込みをしたくなりました。

    40歳からのスタート・・・ではなく
    56歳からの再スタートでもよろしいですか?
    ( *´艸`)
    しばらく休んでいた英会話のレッスンを
    今月から再開しました。
    マンツーマンのレッスンなので来ていただける
    生徒さんの数は限られますが、たくさんの方から
    連絡をいただき、あっという間に一ヶ月が
    過ぎようとしてます。

    先ほど終わったレッスンは小学生でした。
    楽しいおしゃべりと可愛い笑顔を見てると
    仕事を再スタートして良かったな、
    また頑張るぞ!と元気が湧いて来ます(๑′ᴗ‵๑)

    我が家のおチビちゃんたち( 🐶🐱)
    も最近なんか家の中が賑やかにゃ〜ん ♪
    と首を傾げてます (=´∇`=)

    teacher、ステキです( ✧Д✧)
    偶然ですが、今ちょうど長男が個人の先生のお宅にお邪魔して英会話を習いに出かけているんです♪
    もしやCHAPPY先生?なーんて、幸せな妄想をしてしまいました(*˘︶˘*)

    56歳…再スタート…ほんとうに素晴らしいですね…
    年齢はきっと関係なくて(私の信条で申し訳ない!)、でも女性はその周囲の変化を受けることが多くて&大きくて。
    CHAPPYさんの再スタートは私にとって光です♪
    もしかいつかこっそり私が生徒になっていたらスミマセンー!
    (バラを咥えてる生徒さんがいたら、ソレ、完璧、私です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふふ♡
    つくねっちの息子さんだったら・・・
    想像するだけで、ニマニマ、ウキウキ♡
    実は、今日新たに生徒さんが増えました。
    なな、なんと83歳のオジーちゃまです!
    今日が初めてのレッスンでしたが、
    まー(๑′ᴗ‵๑)お話ししてて、ギャフーン!
    やられちゃいました!
    もう、なんと表現していいのやら?
    反対に私がエネルギーチャージをした感じです。
    勉強を始めるのは、年齢ではないな。
    56歳のCHAPPY、もしかして今までで
    一番楽しい、勉強になるレッスンでした。

    つくねっち、また会えて、本当に
    嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    ふふ♡
    つくねっちの息子さんだったら・・・
    想像するだけで、ニマニマ、ウキウキ♡
    実は、今日新たに生徒さんが増えました。
    なな、なんと83歳のオジーちゃまです!
    今日が初めてのレッスンでしたが、
    まー(๑′ᴗ‵๑)お話ししてて、ギャフーン!
    やられちゃいました!
    もう、なんと表現していいのやら?
    反対に私がエネルギーチャージをした感じです。
    勉強を始めるのは、年齢ではないな。
    56歳のCHAPPY、もしかして今までで
    一番楽しい、勉強になるレッスンでした。

    つくねっち、また会えて、本当に
    嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

    ニマニマ&ウキウキをありがとうございます♪
    こちらこそ光栄なお言葉に大感激です。

    83歳の生徒さん、素敵ですねー!
    私まで元気のお裾分けをいただいちゃいました╰(*´︶`*)╯
    そうありたいなぁ…
    元気だからチャレンジできるのか、チャレンジ精神があるからお元気でいらっしゃるのか…
    今度こっそり秘訣を探って(?)私にも教えてくださいね。

    憧れの「字幕なしで映画」「英語で寝言」の道のりはめちゃくちゃ険しそうです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりました。

    >つくねさん

    いつもたくさんのスタートをありがとうございます♪

    歌い手さん!だったのですね!
    華やかな世界とは全く無縁で無知な私ですが、そうですよね、華やかな世界の方々にもきっとスタートがあったんですよね…
    そんな一見当たり前にみえることを改めて考えてみる機会になりました。
    遅すぎることはない。
    私もそう思います。
    早いことも遅いことも、たぶん…誰かではなく自分の尺度によるのかなって。
    ご活躍を応援しています!

    歌をまた歌っています。
    うまい方々が増えて、オーディションも大変そうです。
    カラオケ大会に出るのが、早道かな?
    でも、機械に左右されるのは、ロボットみたいな気もします。自分らしい歌い方をしたいと思いますお返事ありがとうございます。頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    歌をまた歌っています。
    うまい方々が増えて、オーディションも大変そうです。
    カラオケ大会に出るのが、早道かな?
    でも、機械に左右されるのは、ロボットみたいな気もします。自分らしい歌い方をしたいと思いますお返事ありがとうございます。頑張ります。

    こちらこそありがとうございます♪

    歌については全く詳しくなく…
    ピアノを3~18歳までやっていたのに、歌は本当に苦手(と言う名の音痴)で申し訳ないです…
    当然カラオケは、スナックで罰ゲームとして歌う有り様でして◝(๑⁺д⁺๑)◞
    でも機械に左右されてるような気持ちは、辛うじて理解しています!
    いつか美声を聞く機会があればなぁって♪応援してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花は咲く

    >つくねさん

    こちらこそありがとうございます♪

    歌については全く詳しくなく…
    ピアノを3~18歳までやっていたのに、歌は本当に苦手(と言う名の音痴)で申し訳ないです…
    当然カラオケは、スナックで罰ゲームとして歌う有り様でして◝(๑⁺д⁺๑)◞
    でも機械に左右されてるような気持ちは、辛うじて理解しています!
    いつか美声を聞く機会があればなぁって♪応援してます。

    つくねさんお返事ありがとうございます。
    歌のプレゼントします。
    花は咲くです。
    みんな誰かを励ましてる。
    カフェもそうであって欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    つくねさんお返事ありがとうございます。
    歌のプレゼントします。
    花は咲くです。
    みんな誰かを励ましてる。
    カフェもそうであって欲しい。

    こんばんは。

    「花は咲く」良い歌ですよね(*˘︶˘*)
    去年のちょうど今頃、合唱の課題曲だった子どもの歌を毎日のように聞いていました。
    おっしゃる通り、励ます励まされるって直接的なことだけではないんですよね。
    普段は気がつかないけれど、ちょっとした時やそういう光景に出合ったり見聞きしたりした時、後からふと振り返ったり思い出したり…
    じんわりありがたさを感じますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する