現在の発言数478,614件!

家庭用真空パック器

購入しようと思って探してるのですが、お勧めなものありませんか?
液体が入ってても使えるようなものがあれば教えてくださいませ。
あと お勧めの使い方があれば よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 答えになっていませんが、

    家庭用の真空包装機だと、袋の端から空気を吸い出していって、へっこんだら、袋をシール(熱をかけて溶かして閉じること)するタイプだと思います。上手くやらないと、空気が残ったり、液を吸ったりしそうです。

    60万くらいする業務用は別として、このタイプは液物は難しいのでは?

    シーラーはお使いですか?通販などで「クリップシーラーZ-1」といった物があり、袋の口をシールするのに便利です。液物などでも、2回に分けて空気を抜きつつシールすることで、真空パックもどきが出来ます。

    ポテトチップの袋などもシールできるので、洗濯ばさみで留める必要がありません。
    乾電池タイプは安いですが、おすすめできません。

    真空パックのメリットとしては、空気層が無いので、冷凍焼けしづらい、袋のままボイルして殺菌したり調理できることですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マリネ用キャニスター

    家庭用の真空パック機では、専用袋での液体の脱気は出来ません。
    マリネ用の専用のキャニスターのある機種ならその容器を使ってのみできます。
    うちのは、キャニスターの他にワインの保存もできるアジャスターもあります。

    また、裏技的?手法として専用袋で液体物を脱気したい場合は、予め凍らせてから脱気すれば可能ではあります。

    お勧めの使い方は、調理です。
    今、鳥胸肉をパックした物を炊飯器で保温してハム作ってます。
    他にローストビーフも焦げ目をつけたお肉をパックして同様に作れます。
    あと、お肉とかお魚とか漬けにした物はビニル袋ごと専用パックにいれるとパックの再利用がやりやすいです。(あまり汚れないので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジップロックを手で押さえながら
    空気を抜いて チャックを閉めたらいいのでは

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する