現在の発言数520,086件!

手術が無事に終わりました^_

こちらで何度かご相談させて頂きました、卵巣嚢腫の摘出手術が無事に終わりましたm(_ _)m
こちらで沢山の励ましなどを頂き、本当に元気付けられました。
ありがとうございました^_^

手術よりも、その当日の夜が一番辛かったです。
脚のマッサージ機、枕無し、点滴、など普段は経験した事がない程の拘束で面食らってしまい、思わず睡眠薬を貰ってしまいました(>人<;)

ただ、目が覚めたらすぐに歩くよう指示があり、この状況から1分でも早く脱出したくて思い切りスタスタ歩きました 笑
お陰様で、尿管もすぐに取れ、今は背中の麻酔も取れました^_^

これから手術をされる方がいらっしゃれば、大丈夫!って言いたいです!

今は、傷みとの戦いですが、当日の夜を考えれば天国です。
あと、もう少し。頑張ります!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全65件)

  • まるさんと、40代さんと、なんか、お二人に向けてになっちゃいました?
    というか、言いたいことは、まるさんと同じと言うことです??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メッセージありがとうございます!
    今、採血が終わりました。診察待ち中です。珊瑚状結石、水腎症、慢性腎盂腎炎、で、糖尿病かも。と言うところです。自分をていたから、そうなるのかな?あ、それと高血圧?主婦で、検診にも行かずだから、不摂生ですね?
    これを機会に、しっかりと、自分の身体と向き合わなきゃと思っています。
    結石は、激痛ではないですが、石が動くと痛いです。
    お互い、元気になれる様、頑張りましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結果です…
    卵巣嚢腫ではなく、卵巣出血と腹腔内貯留だったみたいです。
    やはり、大きな病気じゃないと分からないんですかねヽ(´o`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私も結果が出ました。
    かなりひどい糖尿病でした?
    2、3週間入院だそうで、子供の卒園、入学前に退院したいので明日から入院することにしました。
    急な話で、先生方もびっくりされて、でもなんとか了承していただきました。
    旦那の方も、保育園の送り迎えがあるし、私も内職しているので、そちらも迷惑かけるし、トホホです?
    でも、自分が蒔いた種なので、少しでも、状態をよくして、糖尿病の勉強もして、帰って来られる様に頑張ります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カノン様

    >カノンさん

    メッセージありがとうございます!
    今、採血が終わりました。診察待ち中です。珊瑚状結石、水腎症、慢性腎盂腎炎、で、糖尿病かも。と言うところです。自分をていたから、そうなるのかな?あ、それと高血圧?主婦で、検診にも行かずだから、不摂生ですね?
    これを機会に、しっかりと、自分の身体と向き合わなきゃと思っています。
    結石は、激痛ではないですが、石が動くと痛いです。
    お互い、元気になれる様、頑張りましょうね!

    あらら;^_^A
    随分病名が並んでしまいましたね(>人<;)
    もしかしたら、腫瘍マーカーも高かったでしょうか?
    炎症でも高くなるそうですが。

    私も実は高血圧で、この歳でとうとう降圧剤のお世話になる羽目になりました?
    塩辛いモノが大好きな私の不摂生ですね;^_^A

    この入院中、色々本を読んだのですが一番私のこの鈍感な心を動かしたのは薬膳に関する本でした。
    退院したら、身近なモノで出来る薬膳を取り入れながら家族の健康に気を使いたいと思います☺️

    お互い、目に見えない敵ですね!
    頑張りましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェモカ様

    >カフェモカさん

    結果です…
    卵巣嚢腫ではなく、卵巣出血と腹腔内貯留だったみたいです。
    やはり、大きな病気じゃないと分からないんですかねヽ(´o`;

    初めて聞く病名です;^_^A

    それはどのような病気なのでしょう??
    取り敢えず手術はしなくて済みそうですか??^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットしましたね。
    ?おめでとうございます
    私も
    子宮摘出
    縦隔に腫瘍が出来き摘出
    なんか入院中は人生のリセットになりました^o^
    50代になり人生あと何年楽しめるか?
    わからないけど
    今を楽しまないと
    病院での規則正しい生活も楽しんで
    退院後は
    ゆっくり休憩しながらゆっくり以前の生活に戻してね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    あらら;^_^A
    随分病名が並んでしまいましたね(>人<;)
    もしかしたら、腫瘍マーカーも高かったでしょうか?
    炎症でも高くなるそうですが。

    私も実は高血圧で、この歳でとうとう降圧剤のお世話になる羽目になりました?
    塩辛いモノが大好きな私の不摂生ですね;^_^A

    この入院中、色々本を読んだのですが一番私のこの鈍感な心を動かしたのは薬膳に関する本でした。
    退院したら、身近なモノで出来る薬膳を取り入れながら家族の健康に気を使いたいと思います☺️

    お互い、目に見えない敵ですね!
    頑張りましょうね!

    腫瘍マーカーに関しては何も言われなかったのですが、血糖値が異常にたかいです?
    インスリンと、食事療法になる予定です。ついでに、眼科や、その他の病気の検査で出来る物はやりましょうと言うことになりました。
    何もかもはじめてのことで、ドキドキ、不安しかありません?
    私もこれから、病気について勉強です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(*^_^*)
    初めてコメントさせて頂きます
    私は、直腸癌で一年半前に腹腔鏡で手術しました
    7時間半の手術でした
    手術は麻酔がかかっているから、でも本当にその後ですよね
    私ももう絶対あんな思いはしたく無いです

    身動き出来ず、痛みもあり、鼻からの管 これが一番苦しかったです
    翌朝までは抜けないと、鼻から喉にかけてが苦しくて、エコノミー症候群のマッサージも嫌でした

    でも、翌日歩けたなんて、凄いですね
    私はやっと立てたって感じでした

    やっぱり、術後 その日 翌日は辛いですよね
    それからは、一日一日元気を取り戻して行くって(*^_^*)

    でも、大病 して 一番大切なのは、健康って、痛感しました

    私はまた、手術しなければならないかもしれないので、憂鬱です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代様

    >?さん

    ホットしましたね。
    ?おめでとうございます
    私も
    子宮摘出
    縦隔に腫瘍が出来き摘出
    なんか入院中は人生のリセットになりました^o^
    50代になり人生あと何年楽しめるか?
    わからないけど
    今を楽しまないと
    病院での規則正しい生活も楽しんで
    退院後は
    ゆっくり休憩しながらゆっくり以前の生活に戻してね

    コメント嬉しく読ませて頂きました^_^
    本当に、リセットになりますねぇ!
    いつもは何も手伝わない家族でしたが、入院中本当によくやってくれていたようです。
    手術のおかげで、お互いに沢山の発見がありました☺️
    やりたい事が山積みですので、少しずつ体調と相談しながらやって行きたいと思っています✨✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カノン様

    >カノンさん

    腫瘍マーカーに関しては何も言われなかったのですが、血糖値が異常にたかいです?
    インスリンと、食事療法になる予定です。ついでに、眼科や、その他の病気の検査で出来る物はやりましょうと言うことになりました。
    何もかもはじめてのことで、ドキドキ、不安しかありません?
    私もこれから、病気について勉強です?

    そうでしたか(>人<;)

    一つ一つ、一緒に頑張りましょうね✨✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よし様

    >よしさん

    こんばんは(*^_^*)
    初めてコメントさせて頂きます
    私は、直腸癌で一年半前に腹腔鏡で手術しました
    7時間半の手術でした
    手術は麻酔がかかっているから、でも本当にその後ですよね
    私ももう絶対あんな思いはしたく無いです

    身動き出来ず、痛みもあり、鼻からの管 これが一番苦しかったです
    翌朝までは抜けないと、鼻から喉にかけてが苦しくて、エコノミー症候群のマッサージも嫌でした

    でも、翌日歩けたなんて、凄いですね
    私はやっと立てたって感じでした

    やっぱり、術後 その日 翌日は辛いですよね
    それからは、一日一日元気を取り戻して行くって(*^_^*)

    でも、大病 して 一番大切なのは、健康って、痛感しました

    私はまた、手術しなければならないかもしれないので、憂鬱です

    こんばんわ!よしさん^_^
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    入院してみると、色々な方がいらっしゃいます。
    明るくて、一緒に大笑いした方がよく聞けば大病と戦っていたり。
    自分が卵巣一つで痛い痛いと愚痴を言った事を恥ずかしく思う事が1日に何度もあったりします。

    こんな経験、本当は無い方が良いものなのかもしれませんが、私にはきっと必要だったのだろうと今は思うんです^_^

    よしさん。
    又ご入院かもしれないとの事。
    さぞご心配かと思います。
    今回も、乗り越えられて又笑っていますよ☺️
    一緒に頑張りましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます
    大変な時に反対に励まし頂いて
    なんで、私が?どうして?
    告知からの毎日でした
    でも、私も、与えられた試練と思いました
    まだ、先は長いです
    笑って 生きて行きましょうね


    また、お話出来れば、嬉しいです

    余り、無理なさらないよう

    ご自愛くださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よし様

    >よしさん

    ありがとうございます
    大変な時に反対に励まし頂いて
    なんで、私が?どうして?
    告知からの毎日でした
    でも、私も、与えられた試練と思いました
    まだ、先は長いです
    笑って 生きて行きましょうね


    また、お話出来れば、嬉しいです

    余り、無理なさらないよう

    ご自愛くださいね

    おはようございます^_^

    入院病棟って不思議な場所ですよね^_^
    手術をしたばかりの人間が、全く特別扱いされないその他大勢な場所です。
    当たり前の事ですよねー病院なんですから;^_^A

    ガン患者だという事も、皆さん堂々と笑って話します。日常の世界で聞いたら驚く話も、何故か入院病棟の中では同志のような気持ちで聞けますね。
    皆さん、同じ目標に向かって戦っているんだなーと染み染み感じました。

    なんか、私。
    今までいい加減な人間だったせいか、こんな当たり前のたった10日間でかなりの人生勉強した気になってます 笑

    可笑しいですけど;^_^A

    あともう少し、退院まで頑張ります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    初めて聞く病名です;^_^A

    それはどのような病気なのでしょう??
    取り敢えず手術はしなくて済みそうですか??^_^

    おはようございます。

    卵巣が傷ついた事による出血で、その出血が貯留し腫れを起こし痛み出す様です。

    止血剤を出してもらい、出血しているので、1週間の自宅安静となりました。

    貧血もあるのでその薬も一緒に出してもらい…。
    こんな休暇がなかなか取れないので、ゆっくりカラダを休ませてあげようと思いますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェモカ様

    >カフェモカさん

    おはようございます。

    卵巣が傷ついた事による出血で、その出血が貯留し腫れを起こし痛み出す様です。

    止血剤を出してもらい、出血しているので、1週間の自宅安静となりました。

    貧血もあるのでその薬も一緒に出してもらい…。
    こんな休暇がなかなか取れないので、ゆっくりカラダを休ませてあげようと思いますm(_ _)m

    どうぞお大事になさって下さいね(*^◯^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    初めて聞く病名です;^_^A

    それはどのような病気なのでしょう??
    取り敢えず手術はしなくて済みそうですか??^_^

    おはようございます。

    卵巣が傷ついた事による出血で、その出血が貯留し腫れを起こし痛み出す様です。

    止血剤を出してもらい、出血しているので、1週間の自宅安静となりました。

    貧血もあるのでその薬も一緒に出してもらい…。
    こんな休暇がなかなか取れないので、ゆっくりカラダを休ませてあげようと思いますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(*^_^*)
    私も入院中にガン友が出来ましたよ
    それも、同んなじガンで歳も同じ位で、私より早く手術されて、いろいろ話を聴いて勇気を頂きました
    今も、メールですが、近況報告しています
    なんか、へんな話ですが、本当にみんな明るかったです
    癌研究センターだったので、ガン患者ばかりなのにね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よし様

    >よしさん

    こんばんは(*^_^*)
    私も入院中にガン友が出来ましたよ
    それも、同んなじガンで歳も同じ位で、私より早く手術されて、いろいろ話を聴いて勇気を頂きました
    今も、メールですが、近況報告しています
    なんか、へんな話ですが、本当にみんな明るかったです
    癌研究センターだったので、ガン患者ばかりなのにね

    本日、退院が決まりました^_^
    午後には自宅です!
    友達になった患者の皆さんとお別れするのが残念でもあり、連絡先を交換しました^_^

    ここでは、私は元気な患者だったかもしれませんが下界(笑)に帰れば、傷を庇ってトロトロ動くオバさんなのでしょうね 笑

    お互い頑張りましょう(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 退院 おめでとうございます(*^_^*)
    良かったですね
    そうですよ 大変な体験をしたばかりです
    自分を大事にしてあげてくださいぬ
    よく頑張ったと?
    まだまだ、寒さも続くと思います
    風邪などひかないよいに(*^_^*)

    お互い、無理せず ゆっくり 行きましょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する