現在の発言数519,381件!

輸入野菜にフルーツ

中国産のニンニクや水煮野菜(山菜やゼンマイ)
アメリカからの輸入フルーツ類‥
食べたいし農薬が怖いし Sweat
でもフィリピンバナナは疑問なく買って食べていますが
(^-^;)

皆さんは買われていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 基本は国産使用

    バナナの国産はとっても少ないですよね。
    わたしが行くスーパーマーケットでは見かけたことがありません。

    と、いうことで、国産があれば国産、
    ないものは外国産を使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有る物と無い物があるので

    私も、近所のスーパーや八百屋さんでは国産のレモンやバナナ、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、アボカドなんて売っていないので、国産品が無い物は気にせずに買います。

    野菜類は、自分で買い物するときにはあまり買いませんが、外食チェーンの食材や、個人の食堂やレストランの食材でも、加工済みの業務用・冷凍品を使用している物はほぼ外国産なので、外食すればした分だけ外国産を食べている物だと思っていますので、絶対に買わない!とかそこまで神経質になることはありません。

    どうしても使いたいときに、国産が売られていない野菜(パプリカなど)は外国産でも買っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    バナナの国産はとっても少ないですよね。
    わたしが行くスーパーマーケットでは見かけたことがありません。

    と、いうことで、国産があれば国産、
    ないものは外国産を使います。

    私の行くスーパーでも国産バナナは見た事がありません(~。~;)?
    国産‥外国産
    食べたい時は臨機応変が良いですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どらムスメさん

    私も、近所のスーパーや八百屋さんでは国産のレモンやバナナ、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、アボカドなんて売っていないので、国産品が無い物は気にせずに買います。

    野菜類は、自分で買い物するときにはあまり買いませんが、外食チェーンの食材や、個人の食堂やレストランの食材でも、加工済みの業務用・冷凍品を使用している物はほぼ外国産なので、外食すればした分だけ外国産を食べている物だと思っていますので、絶対に買わない!とかそこまで神経質になることはありません。

    どうしても使いたいときに、国産が売られていない野菜(パプリカなど)は外国産でも買っています。

    そうなんですよね
    普段気をつけていても知らず知らずに食べてしまっているのが現実(*_*;
    あまり神経質になる方がダメですね Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する