現在の発言数519,662件!

理想の女性、理想の奥様。

一昨日「マッサン」を観てて、奥さんエリーと戦争のせいで離れ離れにならないといけないかもしれない、という危機に瀕したマッサンが、
「ワシが今あるのもエリーのおかげなんじゃ。まだ、なんも恩返しができとらん!」
もう二度と会えなくなるかもしれない…それが怖くてしょうがない、と。

凄く切なく泣かせました。
私は こんな事を言われる事があるだろうか?
無理です(ー ー;)

そして、
(今日のマッサンをまだ見て無い方はここから下は見ないでくださいね)


今日のエリーさん、凄い!強い人です。愛情溢れた。
実際にあった事で、実際にいた人で。そう思うと胸がしめつけられます。


変わって、
渡辺透さんは、病気した時、妻のあの笑顔を消してしまった。あの明るい笑顔を途絶えさせないよう身体に気遣うよう誓った、と言っていました。

もう一人。
笑福亭鶴瓶さんは一度も夫婦喧嘩をされたことが無いそうです。
鶴瓶さんの人柄もあるのでしょうが、鶴瓶さん曰く、
「(奥さんは)いつも笑うてはる」との事です。

私は、それができていなかったかもしれません。
エリーさんのような女性は無理でも、鶴瓶さんの奥さんのように、榊原郁恵さんのように「いつも笑っている」奥さんになりたいと思います。

皆さんはどんな女性に憧れますか。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • (訂正)

    渡辺透さんの漢字が間違っていました。
    正しくは渡辺徹さんです。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肝っ玉母さん。

    素敵なお話です*^^*

    マッサンは観ていませんが、、、
    私は笑ってはいけない場面で笑ってしまったりする困った笑い上戸です。側にいる人も釣られて笑っちゃうアレです。「も~、頼むよ~」と呆れられることもあるので、気をつけなくちゃいけないのですが、そう思えば思う程、笑っちゃうんです…。困った^^;

    夫とは普通に喧嘩もしますが、夫曰く私の事が「たまらなく好き」なんだそうです(笑)。この人ちょっとおかしいんじゃないか、と思うぐらい好かれている感じがします、今のところ。

    そんな私が憧れるのは、心が広くて面倒見の良い肝っ玉母さん的な女性です。過去に何度か、そんな「なんか、スゴイ」と思ってしまう女性に出会いましたが、事業を始めたり、社長に就任したり、とどの方も人をまとめることに長けていました。

    自分にないモノを持ってる人には憧れますね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する