現在の発言数500,183件!

牛筋の下処理で残ったスープどうしてますか?

牛筋を下処理したスープが、肉なしの状態で残ってしまったのですが、捨てるのが勿体なくて。。。他にどうやって使っていますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 今は捨ててますけど…(^_^;)

    昔は、冷凍しといて、餃子に混ぜてましたq(^-^q)
    そうすると、餃子がジューシーになりましたよ♪ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • な、なんと⁉

    貴重なご意見ありがとうございます!
    餃子は、大好物なので、明日早速作ってみますo(^▽^)o♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんすごい

    工夫して使いまわすの、素敵ですね。
    取っておいて後で使おうとすると、手が回らないほど物を抱える事になるので
    私の場合は、キャパオーバーです。
    冷蔵庫も、物が少ない方が省エネ運転できます。
    使えそうかな?と思っても、今すぐ使わない物はチャッチャと流してしまってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ(゜ロ゜;ノ)ノ

    餃子に混ぜても良いのですが…冷蔵庫で、冷して…ゼリー状に固まって、いないと駄目なんですΣ(´□`;)
    遅くなってしまったので…もう作ってしまったならごめんなさい(ToT) Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに物溢れますねぇ〜σ(^_^;)

    捨て去る勇気も必要な時ありますね(o^^o)
    なるべく直ぐに使い道を思いつくように、鍛錬あるのみでしょうか!
    頑張ってみます(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そーなんですね(^_^;)

    冷蔵庫で冷やしても、全くゼリー状になってなかったので、どうするのかなぁ…と思ってたので、お返事頂いて助かりました☆シャバシャバな餃子のタネになるとこでした(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったぁ~(^-^;

    まだ作ってなくて本当に良かったです♪
    Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいだしが出ますよ~

    初めまして。私は、生の牛筋をよく買います。
    ちょっとめんどくさいかもしれませんが二三回は、ゆで汁は捨てて四回目からだし汁として使います。例えば、おでん・里芋の煮付け・厚揚げと煮付けたり♪
    スープだけ残ったばわいは、多分二三回、湯がいているので塩・コショウ・味の素で味付けすると美味しいですよ!ただ、豚骨系のスープの味、臭いが苦手な方は無理かもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スゴイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    そんなに活用方法があるんですね!今度、多めに作って教えて頂いた料理にしてみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ありがとうございました♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試してみてくださいo(^o^)o

    しかり湯がけば臭みや油分は無くなりますよ~(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントスープに入れて使います。

    スープは冷蔵庫に入れると、牛筋の油が固まるのでとって捨てて使います。
    わかめスープなどインスタントスープに使うと味がアップして美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーの水かわりに・・・。

    うちは旦那さんがカレーを作るときに牛筋で出汁をとってカレーに使っています。
    なので、私は逆に余った牛筋を煮込みにしています・・・。
    カレーだと牛のスープでおいしくいただけるし、カレー味になるので臭みも気にならなくておいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛ダシスープに!

    長ネギやニンジンなんかと煮込んで、布でこして、塩で味調整し、冷やして、韓国冷麺のスープななんかに使えますョ!イイ味出てると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Marc(マーク)さん

    長ネギやニンジンなんかと煮込んで、布でこして、塩で味調整し、冷やして、韓国冷麺のスープななんかに使えますョ!イイ味出てると思います。

    韓国冷麺のスープですか!いいですねー(。>∀<。)ほんと、色んな活用法があってこれからも牛すじ煮込むのが楽しみです!いい情報を頂きまして
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オージービーフの牛すじはコラーゲンたっぷり!

    国産牛やアメリカ産など いろいろ試しましたが、こと、牛スジならオージーがオススメ!
    コラーゲンが断然多く かつ アクが少なくスープが澄んでいる。
    よく洗って、タップリな湯で1時間煮込む。または圧力鍋で20-30分。アクはアクをよぶので、最後に一回とればよい。
    牛スジカレー、佃煮、味噌煮、セロリとの炒め物など 用途は多彩。
    コラーゲン摂取のため、月に2-3回食べてます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国風冷麺のスープに利用できませんかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先に、書き込んでいらっしゃるかたがあったのですね
    重複、失礼しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オージーなんですね!

    >soundsniceさん

    国産牛やアメリカ産など いろいろ試しましたが、こと、牛スジならオージーがオススメ!
    コラーゲンが断然多く かつ アクが少なくスープが澄んでいる。
    よく洗って、タップリな湯で1時間煮込む。または圧力鍋で20-30分。アクはアクをよぶので、最後に一回とればよい。
    牛スジカレー、佃煮、味噌煮、セロリとの炒め物など 用途は多彩。
    コラーゲン摂取のため、月に2-3回食べてます Smile

    国産かと思ってましたがオージーなんですね。お勧めありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒟蒻と一緒に、すじコン(^O^)最高のお酒のあてになり主人もお肉の柔らかさにビックリでした(^O^)出汁使い、おでんも、最高(^O^)美味しく頂きました(^O^)また色々教えてくださいね?✈️?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうすればいいのでしょうね。

    私は以前下水管の掃除等をする会社にいました。油物汁物が多いのは特に冬場になります。油を含むものを下水管に流すと、下水管も外気に[土の中にあっても土も冷やされるので]流した時に冷やされるので、冷やされると固まります。公共下水道菅に行くまでの会所[下水管の集まるところ]や自分の敷地内で菅の内側に付着していきます。専用の高圧洗浄機で掃除をしますが仕様は自分の敷地内であれば自己負担です。
    一方、ゴミとして出すとゴミ処理施設の焼却炉が燃焼中は高温になっているのが水分が多いことで冷やされて焼却炉が壊れると市政だよりにも載っています。しかし、焼却炉が高熱になりすぎて炉が壊れるとも市政だよりで見ました。
    結論は焼却炉が大きいのでおそらく水をダバダバかけない限り大丈夫だと思い私も生ゴミで出しています。特に凝固しやすい油を多く含むものは燃やす方がいいのかな?との判断です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する