現在の発言数519,553件!

簡単なサイダーの作り方、わかりますか☆


サイトの宣伝でサイダーは身体に良いと書いてあったんですけど毎日、糖分が高いサイダーを飲み続けるのは余り、身体には良くないと思いました。
もし、家で簡単に作れるなら作りたいと思いました。
知っていたら教えて下さいね☆
よろしくお願いします Four leaf clover

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 糖分の入っていないただの炭酸水ではダメなのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわからないのですが?友達が、炭酸水を作る機械?を買って、フレーバーを買って入れると、美味しいし、お店で買うペットボトルとかより安上がりと言っていました。
    これだけしか情報がないのですが、良かったら調べてみるといいかもです。中途半端な情報ですみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔理科の授業で習ったやつ

    クエン酸 ・・・ 小さじ1
    重曹 ・・・ 小さじ1
    水 ・・・ 500ml
    砂糖(甘味)はおまかせで

    化学反応を利用したサイダーです
    ちゃんと飲めますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイダーが体に良いと信じるのは、どうかと思いますが、
    糖分の無い炭酸水は、水と同様に体に良いので「おいしければ」飲み続ければ良いと思います。

    重曹はナトリウム塩なので、毎日はおすすめできません。

    ペットボトルの、ただの炭酸水(甘くないガス入りのミネラルウォーター)をしばらく飲んで見て下さい。

    おすすめの製造装置は、2万円近くしますがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイダーの作り方について

    >ひみつさん

    糖分の入っていないただの炭酸水ではダメなのかしら?


    こんにちは。
    初めまして。
    つくよ☆と言います。
    返事が遅くなってすみません。
    あたしは甘いサイダーが好きなので♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイダーの作り方について

    >カノンさん

    よくわからないのですが?友達が、炭酸水を作る機械?を買って、フレーバーを買って入れると、美味しいし、お店で買うペットボトルとかより安上がりと言っていました。
    これだけしか情報がないのですが、良かったら調べてみるといいかもです。中途半端な情報ですみません?


    こんにちは。
    初めまして。
    つくよと言います。
    返事が遅くなってすみません。
    そうなんですか、とても参考になりました。
    教えてくれて、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイダーの作り方について

    >ぴりかさん

    クエン酸 ・・・ 小さじ1
    重曹 ・・・ 小さじ1
    水 ・・・ 500ml
    砂糖(甘味)はおまかせで

    化学反応を利用したサイダーです
    ちゃんと飲めますよ


    こんにちは。
    初めまして。
    つくよつくよと言います。
    返事が遅くなってすみません。
    そうなんですか、とても参考になりました。
    教えてくれて、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイダーの作り方について

    >40代さん

    サイダーが体に良いと信じるのは、どうかと思いますが、
    糖分の無い炭酸水は、水と同様に体に良いので「おいしければ」飲み続ければ良いと思います。

    重曹はナトリウム塩なので、毎日はおすすめできません。

    ペットボトルの、ただの炭酸水(甘くないガス入りのミネラルウォーター)をしばらく飲んで見て下さい。

    おすすめの製造装置は、2万円近くしますがあります。


    こんにちは。
    初めまして。
    つくよと言います。
    返事が遅くなってすみません。
    そうなんですか、ただの炭酸水なら水と同じで身体に良いんですか。
    教えてくれて、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴりかさん

    クエン酸 ・・・ 小さじ1
    重曹 ・・・ 小さじ1
    水 ・・・ 500ml
    砂糖(甘味)はおまかせで

    化学反応を利用したサイダーです
    ちゃんと飲めますよ

    こんばんわ。
    クエン酸と重曹の割合は1:3くらいの方がいいと思いますがいかがでしょう。
    化学合成で塩ができるので若干しょっぱいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期話題でしたね

    炭酸水を作りフレーバーで色々と味を付けるのは検索すればでますよ
    ちょい高いけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。返事が遅くなってすみません。そうなんですか♪

    >40代さん

    炭酸水を作りフレーバーで色々と味を付けるのは検索すればでますよ
    ちょい高いけど

    教えてくれて、ありがとうございます。
    いろんな人にサイダーの作り方を教えてもらってから色々、工夫をして作っているうちに少しだけ、旨く飲めれルようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100%ジュースにイーストを入れて、暖かい所に数時間置いておくと
    果汁100%サイダーができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶどうで

    ぶどうの表面の汚れをふき取り、皮ごと潰して常温保存しておけば、
    天然果汁100%の発泡ジュースになります。
    そのまま発行を続けるとワインになっちゃうのでお気を付けを。
    ブドウ農家さんが近くにいらっしゃるので、夏の終わりに作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する