現在の発言数478,841件!

煮崩れてしまった金時豆、どうしたらイイ?

とろ火で煮ましたが皮が破け見た目が綺麗ではありません。どうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 豆類は大好きでいろんな豆炊きます♪
    金時豆煮すぎてしまったようですね! 皮が破けてしまったものは見た目はきれいではないかもしれませんが、きっと美味しく煮えているはずです。 
    私だったらそのまま食べたり、あとはパウンドケーキなどケーキに入れて使います^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮過ぎてしまったのですね
    見た目は悪いのですが、そうなんです!食べればとても美味しいので家族で、食べてます。
    次回は、お友達にも出せるよう 頑張ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は豆パンに練り込んでしまいました

     私も煮豆好きで、義母からお歳暮のお返しは?と妻が問われ、「旦那が豆なら喜ぶよ」と伝えてくれたようで、金時豆とか小豆とか沢山頂いたことも(^^;)

     でも、難しいですよね、綺麗に炊くのは(>_<)
     失敗したときはパン生地に混ぜ込んで豆パンにしたりしてました。

     そんなときに頂いた真空保温鍋は手間が掛からないのに豆無双!
     とても良く炊けますので、オススメですよ!

    3924
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お豆は身体にも良いものですから自家製は安心ですね。 以前 魔法瓶を使って柔らかくした事もありましたが味付けまでは出来ず、真空保温鍋 デパートにあるのでしょうか?近いうちに行ってみます。

    私 パウンドケーキ大好きなので、早速 ケーキを作り、ちょうど強力粉が少し余っているのでパンを作ってみます。
    フレッシュトマトさん chocho4141さん お答えありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこはダメですか?

    煮詰めて軽くつぶしてあんこにしてはどうでしょうか
    金時豆のあんこ、おいしいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぴりかさん コメントありがとうございます。
    潰さなくても、もう あんこ状態です。
    そう! とっても美味しい〜ですね〜

    ではお餅を入れて おしるこ風 なんてどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する