現在の発言数478,204件!

フロストシュガーと パウダーシュガーとは

どんなお砂糖ですか?
マカロンを作ろうと思っています。
初心者です。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 両方グラニュー糖が原料です

    パウダーシュガー:粉砂糖のこと。グラニュー糖を粉状にしたもの。
             コーンスターチ混入のものもあります。
    フロストシュガー:粉砂糖を造粒機で顆粒状にしたもの。
             以前ははプレーンヨーグルトについていた。

    二つとも原料はグラニュー糖なので、マカロンでしたらどちらも使っても大丈夫。
    ただし、粉砂糖を使う場合コーンスターチ入りではなく純度100%のもののほうが失敗しにくいみたいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    初めてのマカロンで、緊張しています。

    お砂糖にこれだけ色々の種類があるのは 知らなかったです。
    アドバイス頂いて嬉しいです。
    頑張ります。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お国柄もありますよね

    確かに一言で砂糖と言っても、材料・形状・作り方で種類がたくさんありますよね

    日本で「砂糖」といえば上白糖ですけど、これって世界的にかなりめずらしいらしいです
    だいたいの国ではお菓子でも料理でもグラニュー糖を使うそうです

    グラニュー糖に比べて上白糖は湿気がある・甘味が強めでコクがあります
    和食とか和菓子に向いてるんですね^^

    お菓子、特にマカロンのような繊細なものは最初から代用品を探さずにレシピ通りのものをそろえたほうが無難ですよ、特にはじめてなら。
    おいしくできると良いですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する