現在の発言数520,696件!

先輩ママさん達、協力お願いします

もう少しで、旦那のママのお誕生日が来ます
私は、同居して居ますが旦那様のママが大好きです。この掲示板拝見してると私は、凄く恵まれてるな*\(^o^)/*と思います
結婚する時は、妊娠中だったので同居する事になったんですが、最初は不安でしたが
そんな不安を持った事謝りたい位可愛がって貰ってます 私達や、子供2人の将来的にも考えリフォームもしてくれて毎日家事も全部して貰ってます あつ!洗濯だけは、私がしてます
ちゃんと一線も引いてくれてるし 月1度は、丸1日子供達の面倒を見てあげるから遊びに行っておいで*\(^o^)/*と言ってくれます
ママは、とてもサッパリ人間で、怒ってもその時白黒はっきりして、後からネチネチと言ってくることは無いし、怒られる時は、私達が悪いので素直に聞けます
実両親よりも私は、旦那様のママが大好きです
旦那もとても優しいし、こんな旦那に育ててくれたママに本当感謝してます

そこで、全然料理の出来ない私ですが
ママの為にお誕生日にご飯を作って上げたいと思って居ます
クックパッド見ても出来そうなのが分かりません(^◇^;)料理の名前と、その料理がどんなものか教えてください
旦那のママは、とても料理が上手なので、美味しいって喜んでくれる様なのが良いです
ケーキなんて絶対無理だから買います(笑)
旦那は、外食の方が(^◇^;)と言いますが
私は、ママに作って上げたいのでお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • >つくねさん

    (間もなくのお誕生日)おめでとうございます(^_^)
    素敵なお嫁さんとママさんににっこりしました。

    お魚がお好きなのでしょうか?
    お寿司系はお決まりのようなので「アクアパッツァ」はいかがでしょうか。
    すごく簡単なイタリアンです。
    白ワインで魚や貝を煮込んで、だしや旨味を丸ごとスープと共にいただきます。
    ブロッコリーやトマトなどを彩りに使えば華やかに、鯛を使えばさらにおめでたいです♪
    少々煮崩れしても平気な一品です。

    同じ要領で「ブイヤベース」もオススメです。
    煮込むだけ、本当にそれだけなんですが、それがいいお味になるんです♪
    トマトと白身の魚やエビや貝などをどっさり入れて、これまた白ワインで煮込みます。
    海鮮の風味が濃厚で、盛り付け時の煮崩れなど心配なしです。
    どちらも「〇〇の素」のように売ってるなので、レシピなど検索&チェックして下さい。

    楽しいお誕生日会になりますように♪頑張ってください(^_^)/
     

    うわー
    凄く丁寧に有難うございます♡(❊´︶`❊)。۞·:
    質問ですけど、お寿司に合いますか?プラス私にも、頑張れば出来ますかね?(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ドラさん

    前日にほとんどの 準備が出来ます。
    クックレシピが丁寧です。
    つくねは大変なので、普通の鶏ももで ブスブス突き刺します。
    売っているものより美味しいですし。手が掛かっている感じがしますし、
    何より 安上がりです。

    ドラさん
    つくねですか?串焼き?
    無知でごめんなさい(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     普段お料理をされない所でいきなりハードルを上げるのは結構しんどいのではないかと。
     ならば、お子さんと一緒にお義母さんのことを思いながら一品。
     例えば餃子なんかも良いとは思うのですけれど、形が不揃いでも、孫手作りの独創的な形のものも混ざれば、きっと賑やかな食卓になるのではないかと。

     見た目より真心が一番温かいと思います。
     感謝の気持ちが届くと良いですね!

    私の子供は、未だ2歳1歳なんです(^◇^;)
    旦那と強力して作るつもりでいます
    コメント有難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理上手はこだわりがあってなるもの。
    ちゃんといちから、だしをとる汁物だけでもいいのです。
    あとは全部市販品だって、心ありますよ。
    祝うというのはそういうことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お洋服を買うのを一枚我慢して

    すき焼きは如何ですか。切るだけですし。
    具を沢山入れるだけで、いろいろな味が混じって美味しくなりますから。
    具は 肉 白菜 人参 じゃがいも 白ネギ 玉ねぎ しいたけ
    しめじ お麩 糸こんにゃく 焼き豆腐 もやし
    クック検索で ヒットしますよ。
    最初から 頑張ると 息切れします。

    段々腕を上げていらっしゃると、お母様も 安心だと思いますが。

    そうか、手巻き寿司をご主人様と 用意する。
    お吸い物は お母様にお任せする。それプラス
    宅配ピザを取って にぎやかにするのは。

    みこさんの お気持ちが嬉しいと思います。
    すき焼きの場合は
    お肉が高いので 迷ってと、節約家アピールもお忘れ無くね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みこさん

    うわー
    凄く丁寧に有難うございます♡(❊´︶`❊)。۞·:
    質問ですけど、お寿司に合いますか?プラス私にも、頑張れば出来ますかね?(^◇^;)

    握り寿司や和食がお好きでしたら合わないかも・・・です(>_<)
    ケーキ寿司など洋風なもの(サーモン・アボカド・エビ・ツナ)を想像してまして。
    パーティーメニューは和洋折衷の場合もありますし、好き好き、もう個人の好みの問題だと思います。←余計悩ませちゃいますね、すみません!
    和食と洋食のつなぎ?として唐揚げなど、どちらにもとれる一品を加える手も♪

    ご紹介した二品は、煮込みスープなので思ったよりも簡単で豪華です。
    手軽に「素」を使うのもいいと思います。パッケージにもレシピが書いてありますし。
    「簡単 〇〇 レシピ」で検索してみて下さいね。このイメトレが結構大事です♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    料理上手はこだわりがあってなるもの。
    ちゃんといちから、だしをとる汁物だけでもいいのです。
    あとは全部市販品だって、心ありますよ。
    祝うというのはそういうことです。

    コメント有難うございます
    ちょっと私には、難しいお返事です(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にんじゃさん

    すき焼きは如何ですか。切るだけですし。
    具を沢山入れるだけで、いろいろな味が混じって美味しくなりますから。
    具は 肉 白菜 人参 じゃがいも 白ネギ 玉ねぎ しいたけ
    しめじ お麩 糸こんにゃく 焼き豆腐 もやし
    クック検索で ヒットしますよ。
    最初から 頑張ると 息切れします。

    段々腕を上げていらっしゃると、お母様も 安心だと思いますが。

    そうか、手巻き寿司をご主人様と 用意する。
    お吸い物は お母様にお任せする。それプラス
    宅配ピザを取って にぎやかにするのは。

    みこさんの お気持ちが嬉しいと思います。
    すき焼きの場合は
    お肉が高いので 迷ってと、節約家アピールもお忘れ無くね。

    にんじゃさん
    有難うございます♡(❊´︶`❊)。۞·:
    旦那も手巻き寿司が言いと言ってました

    すき焼き?私は大好きです
    すき焼きってお寿司と合いますか?
    合うならすき焼き〜♥️私が食べたいだけ(笑)

    すき焼きなら味付けとか、検索したら出て来ますよね
    ママそーゆー市販のタレとか嫌がって使わないので(^◇^;)
    すき焼きも旦那に言ってみますねぇ〜。:+((*´艸`))+:。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    握り寿司や和食がお好きでしたら合わないかも・・・です(>_<)
    ケーキ寿司など洋風なもの(サーモン・アボカド・エビ・ツナ)を想像してまして。
    パーティーメニューは和洋折衷の場合もありますし、好き好き、もう個人の好みの問題だと思います。←余計悩ませちゃいますね、すみません!
    和食と洋食のつなぎ?として唐揚げなど、どちらにもとれる一品を加える手も♪

    ご紹介した二品は、煮込みスープなので思ったよりも簡単で豪華です。
    手軽に「素」を使うのもいいと思います。パッケージにもレシピが書いてありますし。
    「簡単 〇〇 レシピ」で検索してみて下さいね。このイメトレが結構大事です♪
     

    つくねさん
    又々お返事有難うございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    ママ自身は、1番好きなのは、イタリアンや洋食みたいなんですけど、私には、作れそーに無いし(^◇^;)?
    よねこ姐さんのお寿司って意見が旦那も大賛成みたいで
    お寿司は、決まったんですが

    唐揚げも、頑張れば出来そうだし
    候補に入れます(*゚Q゚*
    有難うございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司はよくしますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 送信、押してしまいました。

    手巻き寿司にするなら、光り物の他に、シソは外せません。
    シーチキンの油を捨てて、マヨネーズで和えたもの、缶のコーンをマヨ和えしたもの、いくらを少量でも入れると、豪華で賑やかです。

    ちなみに、手巻き寿司ではないですが、お稲荷さんに、酢飯を詰めて、(すし太郎なんかでも。)裏返し、その上に、いろんなものを乗せる、ごちそう稲荷は簡単で、光り物も少なくて済みますし、わが家ででは、お正月に持参が恒例です。
    すごく喜ばれます。

    クックパットで、ハムのお花を検索してみて、添えてはいかがですか?
    すご〜く簡単で、お花が可愛いですよ!

    余談でした。
    がんばって!
    ちなみに、お稲荷さんは、味付きも売っていますよん〜?^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司には

    マヨネーズを小鉢に入れて スプーンを付けます。

    変わりどころでは、お漬物ですね。
    白菜の葉のおつけものの 丁度真ん中の所を 3センチほどキリ
    握りの上に乗せて おかか乗せます。
    胡瓜のお漬物を スライスして 握りに乗せて 土生姜を飾ります。

    あんまり頑張りすぎないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラス汁物で

    >みこさん

    つくねさん
    又々お返事有難うございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    ママ自身は、1番好きなのは、イタリアンや洋食みたいなんですけど、私には、作れそーに無いし(^◇^;)?
    よねこ姐さんのお寿司って意見が旦那も大賛成みたいで
    お寿司は、決まったんですが

    唐揚げも、頑張れば出来そうだし
    候補に入れます(*゚Q゚*
    有難うございます♡

    お寿司の線なら、あとは汁物はいかがでしょう?
    我が家ではお寿司の時はあさり汁です。
    今、あさりが旬ですし、だし要らずでお味噌を入れるだけ。
    あれば三つ葉や刻みネギをトッピング。

    余力があるなら茶碗蒸しはいかが?
    白だしを使うと味はバッチリ決まります。
    鶏、エビなど、だしの出る食材を入れるといいですね。
    土鍋で作ると失敗がありません。
    ステキなお祝いができるよう応援しています。

    ID : 479937

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    送信、押してしまいました。

    手巻き寿司にするなら、光り物の他に、シソは外せません。
    シーチキンの油を捨てて、マヨネーズで和えたもの、缶のコーンをマヨ和えしたもの、いくらを少量でも入れると、豪華で賑やかです。

    ちなみに、手巻き寿司ではないですが、お稲荷さんに、酢飯を詰めて、(すし太郎なんかでも。)裏返し、その上に、いろんなものを乗せる、ごちそう稲荷は簡単で、光り物も少なくて済みますし、わが家ででは、お正月に持参が恒例です。
    すごく喜ばれます。

    クックパットで、ハムのお花を検索してみて、添えてはいかがですか?
    すご〜く簡単で、お花が可愛いですよ!

    余談でした。
    がんばって!
    ちなみに、お稲荷さんは、味付きも売っていますよん〜?^ ^

    ゆいさん
    有難うございます
    皆さんには、当たり前な事でも、私は、むちなので、勉強になりました♡(❊´︶`❊)。۞·:
    青じそですね…メモりました
    お稲荷さんのは、旦那のアルバム見た時に有って、聞いてみたらママがしてました。私始めて見たので感動しましたよ。そんなの作って貰った事無かったですもん(笑)私!


    青じそは、絶対にします
    ゆいさん有難うございました♡(❊´︶`❊)。۞·:

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にんじゃさん

    マヨネーズを小鉢に入れて スプーンを付けます。

    変わりどころでは、お漬物ですね。
    白菜の葉のおつけものの 丁度真ん中の所を 3センチほどキリ
    握りの上に乗せて おかか乗せます。
    胡瓜のお漬物を スライスして 握りに乗せて 土生姜を飾ります。

    あんまり頑張りすぎないでね。

    にんじゃさん
    マヨネーズをスプーンに付けてから
    どぉしたら良いんですか?(^◇^;)

    お漬物のお寿司ですか??????
    初めて聞きました(*゚Q゚*)斬新です!
    これは、旦那に報告と共に凄いどんなのか興味が有りすぎます
    調べてみますね
    有難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこさん
    又々お返事有難うございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    あさりのお吸い物に、お味噌なんですか?
    初めて聞きました❗️いつもは、お澄ましみたいな感じです
    ちょっとやってみます

    茶碗蒸し(;゚Д゚)難しいそうなイメージです実の母が作ってたのは、いつも何かブツブツな感じで、それが当たり前に育った私は、旦那のママの茶碗蒸しを食べて衝撃を受けました(笑)
    本当プリンみたいなチュルチュルで感動しました
    その茶碗蒸し(^◇^;)?
    私に出来るかとても不安すぎますが、旦那に言ってみますね(๑°艸°๑)
    有難うございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あさりの味噌汁

    >みこさん

    よねこさん
    又々お返事有難うございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    あさりのお吸い物に、お味噌なんですか?
    初めて聞きました❗️いつもは、お澄ましみたいな感じです
    ちょっとやってみます

    茶碗蒸し(;゚Д゚)難しいそうなイメージです実の母が作ってたのは、いつも何かブツブツな感じで、それが当たり前に育った私は、旦那のママの茶碗蒸しを食べて衝撃を受けました(笑)
    本当プリンみたいなチュルチュルで感動しました
    その茶碗蒸し(^◇^;)?
    私に出来るかとても不安すぎますが、旦那に言ってみますね(๑°艸°๑)
    有難うございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    我が家ではあさりは味噌汁にすることが多いです。
    お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司になさるのなら

    >みこさん

    にんじゃさん
    マヨネーズをスプーンに付けてから
    どぉしたら良いんですか?(^◇^;)

    お漬物のお寿司ですか??????
    初めて聞きました(*゚Q゚*)斬新です!
    これは、旦那に報告と共に凄いどんなのか興味が有りすぎます
    調べてみますね
    有難うございました

    エビ ツナ缶 沖縄のコンビーフみたいな スパムを
    海苔で巻く時に マヨネーズを小さじすりきり 1杯乗せてから
    ネタを乗せ 巻きます。 おいしいですよ。

    お漬物の握りは 回るお寿司にあります。
    一度 偵察に行かれてはどうかしら?
    おかあさまには 内緒で。

    楽しいバスデーになります様に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    我が家ではあさりは味噌汁にすることが多いです。
    お試しください。

    よねこ姐さん
    皆貝類すきなので、してみますね〜o(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんじゃさん
    それ、私や子供も好きそうです。:+((*´艸`))+:。 絶対しますね有難うございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する