現在の発言数519,646件!

妊娠14週 爆発的な食欲‼︎

最近、お腹が空いて仕方が無いです。

つわりも酷くは無く体重も変わりませんでした。つわりも落ち着いました!

が…

ここ最近、お腹が空いて夜寝れない。
お腹が空いて真夜中や早朝に目が覚める。

初めての妊娠で、どうすれば良いのか分かりません。食べ過ぎはよく無いと分かりますが、この爆発敵な食欲を軽減したいです。

皆様は、いかがお過ごしすれましたか?

今日は午前4時に野菜入れたインスタントラーメン。

午前9時前にチョコレートマフィン

先ほどパスタと少しウドンも食べました。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • おなかがすいたら食べてOK

    わたしはおなかがすくと気持ち悪くなるタイプのつわりでした。
    なので、おなかがすいたら食べていました。

    でもね、ほどほどにしないと。
    例えば、インスタントラーメンは
    乾麺をパキッと半分に割って、2回に分けて食べるとか。
    ジャンクなものも食べたいよねー。
    食べていいけど、ちょっとにするの。

    食べなさ過ぎて低体重の赤ちゃんになっちゃうのは問題ですが、
    際限なく食べて体重が増えすぎるのもいいことありませんからね。

    赤ちゃんに出会える日が待ち遠しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べる前に、アレを食べる

    食欲あるのはいいことですね。ただ気になるのが体重管理。
    私が妊娠中は夜は炭水化物NGにして無事コントロールすることができました。

    それでもすご〜〜っく食べたくなる時あるんですよね。
    お腹いっぱいにした〜いっていう欲求が(^^)
    そ〜ゆう時は食べたいものでお腹いっぱいにするんじゃなくて
    食べたいものを食べる前に、丼一杯くらい低カロリーのものを食べます。

    豆腐1丁とかおでんの大根とか高野豆腐とか千切りキャベツとか寒天とかです。
    そうすると、高カロリーのものも少量で満足できました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する