現在の発言数520,201件!

ゴマのパスタ料理★

私はゴマ好きで、家には大量の煎りゴマ・すりゴマのストックが常備されています(笑)
最近ゴマのパスタで何か美味しいレシピはないかって模索中なのですが、みなさんどの様に食べていますか?和洋中何でも可です!よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も胡麻好きです

    何にでも胡麻をかけてしまう癖がつくほどの胡麻好きです
    そんな私がよくやるパスタは水菜の和風パスタ
    茹でたパスタに切った水菜、スライスオニオン、大根おろしを乗せて青紫蘇ドレッシングをかけて、最後にたっぷり胡麻をかけます
    洋風パスタならカルボナーラちっくに
    ベーコン、玉ねぎ、シメジを炒め、そこに小麦粉、牛乳、練り胡麻、コンソメを入れて更に炒めてパスタを投入
    最後に胡麻をたっぷりかけて出来上がりです

    具は適当に何にでも合うと思います
    参考になりましたでしょうか…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまりませんね(≧▽≦)

    ごま好きがいらっしゃって嬉しい!
    カルボナーラ風のパスタ美味しいですね!ゴマを"たっぷり"と言うフレ-ズも良い響きです(笑)二つもレシピをあげて下さってありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する