現在の発言数521,271件!

大人買い

先日、以前からやってみたかったドーナツ
全種類をお買い上げ(*^^*)
幸せ満点、HAPPY☆
大皿に乗りきった♪
皆さんの、大人買いはなんでしたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • >30代さん

    ヨーグルトではなくヨーグルですよ。
    『ト』はいらないのです。

    あー‼︎(笑)
    ヨーグルトではなくて
    ヨーグルなんですね??
    大変失礼しました???

    やはり、あの甘い物体は…
    ヨーグルトではなかったのですね(笑)
    しかし、何故モロッコなんですかね〜。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゅげむさん

    失礼ながら、モロッコヨーグルという商品ではございませんかしら?

    ごめんなさい〜っ????
    あたし
    ほんまのアホですわ???

    そうですそうです‼︎
    ヨーグルトではなく、
    ヨーグルでした(笑)

    あんなに食べておいて
    痛恨のミスです??

    大変失礼しました〜???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロッコヨーグル・・・気になって検索したら
    人生で初めての「ヨーグル(ト?)」と名のつく食べ物との出会いである駄菓子、だったんですね
    名前は知らずに食べてました。
    ワカメちゃんカットの40年以上前の私。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    モロッコヨーグル・・・気になって検索したら
    人生で初めての「ヨーグル(ト?)」と名のつく食べ物との出会いである駄菓子、だったんですね
    名前は知らずに食べてました。
    ワカメちゃんカットの40年以上前の私。

    (笑)あたし本当〜にアホです。
    ヨーグルトだと思って食べていました(笑)
    最近、またまた懲りずにジャンボモロッコヨーグルを購入して…
    オェなりました??

    ワカメちゃんカット❤️️
    私はちびまる子ちゃんのタマちゃんです☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チロルチョコ。

    「きなこもち」にハマったとき、
    箱買いしました。

    値段は高くないですが(-.-;)y-~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラックサンダーを

    家族がバレンタインに欲しがり、何年か前に箱買いしました。
    他に言われている方もいるように、チロルチョコ、ボノボンも何度か箱買いしています。
    いずれもチョコですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もー

    >Ameriさん

    (笑)あたし本当〜にアホです。
    ヨーグルトだと思って食べていました(笑)
    最近、またまた懲りずにジャンボモロッコヨーグルを購入して…
    オェなりました??

    ワカメちゃんカット❤️️
    私はちびまる子ちゃんのタマちゃんです☺️

    アホですー。

    モロッコヨーグル、ヨーグルトを煮詰めて濃くしたものと思ってましたー。

    てか、今もちょっとそんな気がしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラえもん全巻など。

    大人買いと言えば、本ですね。
    ドラえもん全巻を筆頭に、ほるぷの絵本セットの各年代向けの物をドーンと行ったり、
    マンガで読む日本史も買っちゃいました。
    マンガで読む日本史は正直どうかと思ってましたが、センターを前に娘が久しぶりに読み直し、
    「結構良い」と呟いてました。
    東○などの衛生の学費に比べたら安いもんだ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいありすぎ

    本、マンガ、DVDとか中古も含めシリーズセットある。今一番欲しいのは、岩波書店の高橋健二訳のケストナー全集の全巻セット。文庫版は訳が違うのであせってます。
    岩崎書店の児童SF全巻セット、とかも欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チュッパ・チャプスのタワー買い

    コンビニで売ってたディスプレー用のを店長さんに相談して
    まるまる1台。円柱になってるので 数は150本くらい。
    確か? 6000円くらいでした。

    昔、お世話になった職場に 宅配便で差し入れ(笑)
    口にくわえながら仕事をしてる姿、想像したら笑えます。

    今、検索すると、ディスプレーのタワーごと、
    アマゾンで買えるんですね!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんあります。

    やっぱり代表は本かな。
    気に入った本のシリーズまとめ買い~。
    ハードカバーで14巻まとめてとか。

    あとは気に入ったワイン。
    2ダースまとめ買いなどなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元の有名な和菓子店で

    全種類買いしました。
    もう20年以上前の話ですが・・・。就職しての初任給で。
    子供の頃から、仕事で不在だった母の代わりに面倒を見ててくれた祖母に、どうしても買ってあげたくて。
    全種類と言っても、饅頭や練りきり、どら焼きだけなので(他に1本売りのカステラもありましたが、それは買いませんでした)、数にしたら20個位でした。
    祖母が全部食べきれる訳ではないのですが、祖母は、叔父家族(母の弟)と同居していたので『皆で食べてね』という感じですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食器の大人買いを時々するのですが、最近またしてしまいました。

    MIKASAというメーカーのアラビアシリーズ。
    子供の頃から実家にあって、大好きな紋様なので結婚してからあちこち探したけど
    見つからなくて・・・。

    それもそのはず、名前から日本のメーカーだろうと思い込んでいたのですが
    どうやらアメリカのブランドだったらしく(^^;

    最近、近所の大型ショッピングモールに置くようになったので狂喜乱舞♪
    8点一気に買い上げました。

    でも、欲しかったグラタン皿や角皿がもう製造されていないようなのと、
    今でも製造されている大皿や中皿は裏面には色が付いていないとか、
    (昔の物の方が高級感がある感じ・リニューアル?)
    「いつか買おう」というのはダメだな、一期一会だから
    欲しければその時買わないといけないな~と思いました。

    それでも、実家にはなかったあれやこれやも買えたので満足満足♪
    家族や自分の為にそれを使う日を想像して一人にやにやしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドですか?

    全種類って・・
    いくつ買ったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね〜❤

    私はハーゲンダッツ全種類買いました。
    すぐなくなったけど、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マックで

    おばあちゃまが、「私食べたことないんやけど~孫ら来るのでテキトーに組み合わせて五人前包んでー」という注文していました。バイトさんオロオロ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれは美味しい(^o^)

    >はづきさん

    チロルチョコ。

    「きなこもち」にハマったとき、
    箱買いしました。

    値段は高くないですが(-.-;)y-~~~

    チロルチョコは義理チョコにも使います。お返しなしでお手軽♪♪

    きなこもちは 下の子が大好きで 、受け狙いで箱買いして きれいにラッピングしてあげました。
    もちろん 大喜びしてくれました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チロルチョコのきなこもち‼︎

    おいしいですよね。

    それそれ!と、私も買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニで、うまい棒が同じ種類たくさん入った袋があり、即買いしました。明太子味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日暮里にある駄菓子の問屋さんでカルパスを大人買いしました!
    でもすぐなくなっちゃいそうです Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する