現在の発言数478,945件!

短期間ではあるが…

もうすぐお雛様ですね(^_^)
毎年飾り付けがおっくうになってきて
今年親王飾りだけですまそうかと思ってます。
娘がいるうちはささやかにお祝いしてあげたいなぁ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 娘が3人いて、それぞれに内裏雛の一対だけなので、玄関先に6体を飾っています。

    んが、田舎なもので、4月3日まで飾る家があったり、3月3日でしまう家もあったりで、毎年飾り時に迷います。
    今年はどうしようかな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つるし雛は如何でしょう?

     先日、茨城県桜川市で開催されている「真壁のひなまつり」に妻と行ってきたのですが、段飾りだけではなく、つるし雛が多く飾られていましたね。

     紐と人形をバラ売りにして商っているお店も出ていて、自分の好きなもので組み合わせて選んでいるおば様方が多くいました(お孫さん用ですかね?)。

     あと、写真のようにワンカットで飾るものとか、古い旅館は階段に飾って見せているようなものもあったので、カッチリ飾り方に拘らなくても良いのかなと思ったりもしました(^^)

    3915
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する