現在の発言数521,123件!

車の任意保険で迷ってます

4月に車の任意保険の更新があります。
もう、書類が送らててきましたが、年払いなのでとても高いです。
この間よくテレビでCMしている保険会社の見積もりをしてみたら、同じような内容なのに、なんと1万円近くも安いのです。
でも、「保険会社を変えたら事故る」「何かあってもすぐ対応できないのでは」と言うウワサを小耳にはさんで、気になってます。
みなさんは、車の任意保険どうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  •  うちは会社で斡旋している団体保険に入ってまして、数年前にとても心強いサポートを受けたこともあり、変えずにそのままお願いしています。

     その時に聞いたのは、国内大手損保としては外資系損保とやり合うのは少々面倒と言うことを言ってましたね。
     元々、外資系は地盤が強いというわけじゃないので、現地で依託されたスタッフが対応する形となり、どうも柔軟な対応が出来なくて示談の際に揉める事も少なくないんだそうです。

     でも結局の所、損保会社の規模云々より、対応される方の対応が当事者としては全てだと思いますので、ある意味、属人的な「運」にも近い感じがするのですけれど、まぁ国内大手なら社員に対して対応マニュアルが定まっているとは思うので、酷いのに当たる確率は低いのかな?と思う程度ですね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も会社で団体割引になるところに入っています。
    まだお世話になったことはありませんが、色んな保険会社の口コミを見ても地域差?対応した個人差?で良かった、最悪、まちまちだったので、あまり気にするのやめました。身近な例を挙げれば同じスーパーのレジさんでも親切にしてくれる人もいれば素っ気ない人も居ますしね。

    保険会社変えた途端事故る は初めて聞きましたが、それは個人の気持ちの持ちように思えるので、気にしない方がいいと思います。マイナスな感情は行動も引っ張られます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも会社指定の保険(団体)

    元々は個人で入っていたのですが、夫が車通勤(他の交通手段なし)になり、会社から指定の保険(業務用)に切替させられました。
    同じ会社ですが、契約内容が違うので契約し直ししました。

    3年になりますが、事故ってません。(同じ会社だから?)

    噂は初めて聞きました。

    夫が車通勤で無くなったら、一般に契約しなおしなので、団体割引の魅力とCMで見かける保険会社と迷いそうです。
    担当が誰になるか、が、満足度の違いかな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する