現在の発言数479,669件!

おすすめの居酒屋メニューありませんか?

こんばんは。

うちは晩ご飯にあまりお米を食べずお酒を飲むので、メニューが居酒屋化しております Sweat

みなさんおすすめの居酒屋メニュー、あったら教えてください!!おいしいですよね〜
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • 居酒屋メニュー

    自分が居酒屋さんだったら何出そうかなぁ、と妄想するのも楽しいです。
    家でマネするのはたたいたきゅうりに食べるラー油と鰹節を和えたものですね。
    プライドポテト、唐揚げも定番ですが、スーパーで買ってきてオーブンレンジのフライ温めメニューで温めると、揚げたてそのままよりむしろ油が切れてもたれませんね。
    あと、冷凍枝豆をなめてしょぱくて美味しいと感じるくらいの塩水につけてもどすと、はりがあり美味しい塩味のついた枝豆になりますよ。オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お家居酒屋好きです

    じゃが芋を皮を剥いて千切り、味覇(中華だし)を混ぜた水に小麦粉を入れ混ぜじゃが芋を投入。混ぜて良く絡んだら、フライパンにごま油を引いてコンガリと焼く(チヂミの様に薄く焼いてね)。ポン酢・醤油・とんかつソースなどをつけて食べる。

    簡単で美味しいし、お腹にたまるのでオススメです。

    寒いので、湯豆腐も美味しいですよね〜(^^)材料少なくてすむし(笑)

    豚モヤシ。
    食べやすい大きさに切った薄切り豚肉(バラがオススメ)を炒め、太モヤシを投入。塩コショウして炒める。 熱々に熱した鉄板(家庭用)にのせて真ん中を凹ませて生卵をのせる。周りに焼肉のタレを回しかけてテーブルへ。混ぜて食べる。鉄板が無い場合は、熱々に熱した小さめのフライパンでテーブルへ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気に入りです♪

    昼間のうちにごぼうをよく洗い薄く細長く切り軽く茹でます(後で揚げるので軽く!)水気を切ってめんつゆと同量の酒に漬ける(ポリ袋オススメ)・・・食べる直前にペーパーで拭き取って片栗粉をまぶして少量の油で揚げます♪名付けて牛蒡スティック!ビールに合うョ( ^o^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理は得意でないので…

    私自身、料理は得意でないのですが(実家暮らしで母もいるので…)唯一ぱっと作れるのは塩だれキャベツです(・∀・)鶏ガラスープの素、ごま油、ニンニク、ゴマとあるものでできちゃうのでありがたいし、冷やしとくと美味しくてなかなか好評です♡今の時期はキャベツが高いので、キツイですけどね(!Д・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライドグリーントマト

    アメリカの中南部の料理で、主人から教わりました。
    青いトマトに軽く塩をまぶして天ぷら粉で揚げます。
    うちではコーンミールというトウモロコシの粉を天ぷら粉と半々に混ぜて作ります。

    爽やかな酸味が美味しいですよ。

    自分で作った事は無いですが好きな居酒屋メニューは手羽餃子です。
    鳥の手羽先の中に餃子の具を詰めて素揚げしたものです。

    手間がかかるせいかあまり置いてる店も少ないけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカ最高!

    新鮮なイカを手に入れることができれば、塩辛やお造り、明太子和えもこの時期、熱燗や焼酎に合いますよ。
    イカのワタ焼きやじゃがバタのホイル焼き(これまた塩辛をトッピングすると最高です)
    イカは生でも煮ても焼いても使い勝手がいいのでオススメですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅が居酒屋化してます。笑

    手前味噌ですが、これ、結構おススメです。

    おススメの理由としては、材料費の安さ、作る手間の少なさ、それに満腹感…ってところでしょうか。とりあえず冷蔵庫にあるな〜ってもので作れると思います。

    http://cookpad.com/recipe/1625335

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も 夫婦で毎日 立ち呑みキッチンです。

    おつまみ、突き出しの定番の 「枝豆」
    その枝豆を ちょこっとアレンジ。

    冷凍・お惣菜、なんでもいいです。

    冷凍ならレンジで解凍して
    お惣菜なら 少し レンジでチン。

    少し、温めて ジップロックの中に入れて
    和風ドレッシング、中華ドレッシング、青シソドレッシング・・・
    我が家では 旨みベーコンと黒胡椒のドレッシングを
    枝豆が 少し被るぐらいに注ぎ 鷹の爪の輪切りを入れて
    好みで ニンニクチップも。
    中の空気を抜いて密封。

    30分ぐらい (途中 モミモミ) 漬け込んだら
    出来上がり。

    普段の 塩味とは違う 枝豆の出来上がりです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな居酒屋メニュー

    油揚げに納豆の入ったもの。値段もリーズナブルで自宅でも簡単に作れます。ダイエットしてるので体にも良くヘルシーなレシピはとてもありがたい。
    しかも自作でも低価格ほとんど失敗がないという料理。これをアレンジして腹持ちよく満足感のあるレシピに仕上げてみました。
    ジャーマンポテトも良く頼みます塩コショウが利いててお酒にすごく合います(σ・∀・)σY〇!!
    これもシャウエッセンで作ったレシピがあります。
    そのほかに定番なみぞれオロシなど、御浸しでボリュームアップして味付けも隠し味付で美味しく仕上げました
    みゅう家のスペシャルな卵焼きも良かったらどうぞ!

    http://cookpad.com/recipe/2473665

    http://cookpad.com/recipe/2429511

    http://cookpad.com/recipe/2459139

    http://cookpad.com/recipe/2092270

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかわり自由

    那須湯本にある居酒屋、つきだしで生キャベツを辛みそでいただきます。
    春のころはやわらかく、たくさん食べちゃいます。
    味噌が絶品だから、食べられる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日はあまり食べられませんが…。

    キュウリのニンニク醤油漬けです。
    乱切りのキュウリを、薄切りニンニクと一緒に醤油、酢に漬けるだけ。大きな瓶にたくさん作って、翌日がお休みの日はポリポリずーっと食べています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎晩居酒屋チックなのは、我が家だけでないのですね(笑)
    夫に好評なのは

    レシピID : 2628754
    レシピID : 1067416

    です。特別変わったものではありませんが、簡単をモットーとしています Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考レシピID : 2148557

    たまたま実家に買ってあった母の好物、
    1枚食べてみたら芳醇な風味と優しい味、コロコリした歯ざわり、
    秋田名物「いぶりがっこ」にハマってます。

    いぶりがっこ漬けが手に入りにくいなら、
    QBB・スモークチーズ、塩抜きしたたくわん漬け、水洗いしたザーサイでも
    おいしそうですね。

    サラダ菜、レタスをちぎって  Four leaf clover全体に混ぜてもサッパリ♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居酒屋さん、つうか、呑み屋さんでしか食べられなくて簡単で美味しかったもの。

    納豆オムレツ

    セロリの明太マヨネーズ

    キャベツ焼き
    山盛りキャベツをウスターソースで蒸し焼きにして目玉焼きをのせてマヨネーズをトッピングするだけ。イカ天とお好み焼きの生地でクレープもどきがつくれたら、広島風お好み焼き、に昇格します。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒のお供なら…

    参考レシピID : 3755115

    豚白モツのこてっちゃん!
    ビールがすすみます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫ごころ様が最近だったので、私も便乗させて下さい。

    新玉ねぎのスライスにホタルイカを載せて、辛子酢味噌をたらり?

    ゆうべは、ビールと獺祭の焼酎お湯割を2杯?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカのゴロ焼き。
    ワタは、みりん、酒、醤油で浸けおき、身は一度お湯で煮上げます(形良く膨らむ程度)。
    ホイルの上に1センチ幅に切り込みを入れた身を置き、浸けおいたワタをほどよく崩してオーブンまたはグリルで焼きます。
    イカのワタに火が通れば、青ネギを散らして出来上がり。
    居酒屋で働いていたときのメニューです。
    鉄板があれば最高なんですけど(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単美味です☆

    椎茸とクリームチーズを和風の和え物です!
    レシピID:3757105

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズで

    もちもちしたつまみもたまには☆
    レシピID:3753336

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海老っぷりつるふわ食感☆

    メインつまみで!
    レシピID:3747749

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する