現在の発言数478,333件!

フレンチトースト、おすすめアレンジ教えて☆

こんばんは。
初めて投稿させていただきます。

フレンチトーストにお砂糖とバターやメープル、蜂蜜は定番だと思うのですが、メープルや蜂蜜以外でこのソースはオススメっていうのありますか?

ジャムも好きですが、変わり種を試してみたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 我が家ではカスタード(玉子、生クリーム、牛乳、バニラエッセンス、砂糖)に砂糖が入ってるので、焼き上がりには軽く粉砂糖を茶漉しで振りかけるだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレンジマーマレードとサワークリームで!!
    爽やかでいくらでも食べられますよ。
    固めのバゲットがおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘くない卵液でつくります。
    卵1個に小さじ半分くらいで・・とろけるチーズとハム、先日はのこりもののシシャモを細かく切りその上にチーズをのせてみました。

    バケットで作ると尚美味しいのです♪
    卵液がしみにくいのでバケットをギュウギュウ押して(笑)むりやりしみこませます。

    朝にたまご(目玉焼き)を食べない子もこれならば黙って食べて行きます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘めに作ったカフェオレ(コーヒー牛乳)と卵液を混ぜて、パンを浸してやきます。
    ホイップクリームとスライスアーモンドをのせて食べます。
    ぜひお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソースではありませんが・・・

    ソースではありませんが、甘味づけに練乳を使うと
    こくが出ます。量はお好みで調節してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!!
    どれも美味しそうで作るのがとても楽しみです(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  焼き上がりにシナモンをふりかけ、レーズンとざらめ糖を散らしますよ(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムとチーズを挟んで、卵液に浸して焼く!
    モンティクリストって名前みたいです。最近クックパッドニュースで知ってハマってます?
    朝食が豪華になりますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はまってるところです。
    フレンチトースト♪

    最近私がやっている方法
    片面を焼いてひっくり返す前に、グラニュー糖を乗せてから返します
    食パン1枚に大さじ1くらい

    様子を見ながら茶色く焦げるまで焼きます
    砂糖がカラメル化して美味しいです!

    注意
    お皿に乗せるときは、カラメル化した面を上にして乗せてください
    下にするとひっつきます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日入ったカフェで、『フレンチトーストキーマカレー添え』なんてメニューがありましたよ。今度チャレンジしてみようかと思ってる所です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘さを控えて きなこ味♪どうですか?

    こんにちは。
    おすすめのソースではないですが。。。
    子供たちがパクパク食べていた『きな粉味』どうですか?
    どなたかの、話題でかぶっていたらすみません。
    よかったら↓↓お試しください♪(*^_^*)ノ

    http://cookpad.com/recipe/2916835

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペイン式にシナモンシュガーをびっしりと付けてみては?

    フレンチトーストというとフランス限定になりますが、世界中でいろいろなバリエーションがあるようですね!

    40年前に好きになってから自分で作るようになったスペインのものは、トリッハ(Torrija)と呼ばれています。

    バターで焼くのではなく、オリーブ油で揚げるのですが、最後にシナモンとグラニュー糖か粉糖を1:3~1:5ぐらいの割り合いで混ぜた、シナモンシュガーに揚げパンを強く押し付けてすべての面にびっしりとくっつけます。

    ふつうのフレンチトーストに多めに振りかけても美味しいかもしれませんね。

    ぜひ一度おためしください!

    スペインの濃厚揚げパンスイーツ☆トリッハ
    http://cookpad.com/recipe/3015195

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今話題のココナッツオイル

    こんばんは(^○^) 中鎖脂肪酸の効能が話題のココナッツオイルで焼くのはいかがでしょうか?香ばしい香りで美味しいですよ。ハチミツをかけたらパーフェクトです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひと口サイズで、手軽なおやつに♪

    あらかじめ、ひと口サイズにしておくと食べやすいですよ。
    ちょうど、たこ焼き器の穴のサイズとぴったりなので簡単に大量生産できます。
    ※クッキングシートに敷き詰めて、オーブントースタで焼いてもいいです
    http://cookpad.com/recipe/3055895

    4079
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に水切りヨーグルト作った時に、フレンチトーストにこんもりのせてはちみつかけたのが、さっぱりしながらコクがあって美味しかったです。
    生クリームよりカロリー気にしなくていいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アレンジ、というか・・・
    私の場合ちょっと変わった作り方です Smile

    普通、フレンチトーストは食パンの2分の1~4分の1ぐらいの大きさに切って焼くけど私の場合、一口サイズに切るんです!

    そうすると、食パン1枚で7~9枚の一口サイズになります。

    あとは・・・材料(卵や牛乳、砂糖など)を混ぜたパンを浸す用の液にバニラエッセンスを加えることぐらいかな・・・?
    あまりアドバイスにならなくてすみません Sweat

    フレンチトースト作り頑張ってください! Yum Two hearts応援してます Wink

    (年下なのに上から目線ですみません・・・ Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家のフレンチトーストは、卵液にラム酒を少し入れます。

    焼くときのバターは発酵バター。

    バニラアイスをのせて、ソースのように絡めながらいただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「チョコレート」がおすすめです。市販でチョコレートソースがあると思うのですが、それをよくかけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルだけど

    最後に、チーズをのせて、カリッとさせる。
    シンプルだけど、すごく美味しいですよ❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはいつもシロップか蜂蜜、バター、シナモンシュガーで食べてます。
    先日、姉の家に遊びに行ってパンケーキを作ってもらったのですが、パンケーキに生クリームとバニラアイス、桃のトッピングがしてあり店で食べるようでした。
    チョコソースとイチゴジャムもお好みでって…こんなちゃんとしたパンケーキが家で食べられる甥っ子が羨ましくてて(^^)ほんと美味しかったです。
    私は甘いものはあまり作らないのですが、パンケーキに生クリーム+林檎ソテー(シナモンたっぷり)ソースではないですがおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する