現在の発言数520,362件!

これってどうなん???て思うニュース

オーストラリア在住ですが、先日、日本でもあるお昼のワイドショーみたいなもので取り扱われていたんですがディズニーのプーさんが子供の教育上よくないと取り上げられてました。
 教育団体なんだか、子供にモラルを教えるグループなんだからでた意見らしいのですが、下半身裸でうろうろしているのがダメらしいんです。 
 キャラクターに服を着せるならちゃんと着せないと、小さい子供にも思春期の子供にも性的によくないと言ってました。 
 病院の待合室で見ていたのですが、周りの人も笑ったり、「どーなん」とこそこそ話し。 私は途中で名前を呼ばれ最後までストーリを見る事ができなかったのですが、これって本当にどうなんでしょう???
 いろんな事が起こるこの頃ですが、もちろん子供を守り保護するのは大切ですが、ここまで行くとこの先どこまで行くのか?!?! 何をどうしたいのか分からない世の中になる様な・・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • むしろプーさんをそういう目で見ている方が変ですよね。
    人気のアンパンマンも暴力だからダメらしいです。
    ぬいぐるみにしろ動物にしろ人とは違うのですし、同じ目線で見るものではないですよね。

    公園も今はボール遊び禁止だったり走っちゃダメ。
    私が子供の頃もケガした子がいる遊具は撤去されていましたけど、遊び方を間違うのが悪いんじゃないかな?と当時から思っていました。
    責任がとれないっていうのが大きいのでしょうけど、元々責任は親にあるのではないのかな。
    クレーム文化になって文句言えば得できちゃってますけど、日本人らしさが無くなったなぁと残念に思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャラクターなんで問題ないと思うけど

    そのニュース、少し前にネットで見ました。
    ヨーロッパのとある国で問題になったとか。(東欧です)

    うちの夫が関西人なのでネタで「くまのプーさんはパンツはいてないやんかー」とは行ってましたが、本当に問題視されるとは・・・。
    (うちは子無しなので夫も多少下品な発言してるかも、あくまでネタですが)

    くまのプーさんがダメなら、ピーターラビットもくまのパディントンもうさぎのミッフィちゃんもダメなのでは?と思った私はアホでしょうか?
    ムーミンママなんて裸に・・・ですよ。ヤバイ・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キラキラネーム

    黄熊

    プーと読むそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんざりします

    いつも殺人のニュースが起きてうんざりしています
    「速報 ○代の男性が(女性)」みたいな感じでです

    なぜ人を殺してしまうのか?なぜ殺さなければいけないのか?
    よく考えたほうがいいと思います


    日本人もこうなっちゃったんだっていつも思います
    いつ普通に暮らせていつ普通の世の中でいつ普通に平和な日が来るのか
    私はいつも思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムーミン

    >みんくるさん

    そのニュース、少し前にネットで見ました。
    ヨーロッパのとある国で問題になったとか。(東欧です)

    うちの夫が関西人なのでネタで「くまのプーさんはパンツはいてないやんかー」とは行ってましたが、本当に問題視されるとは・・・。
    (うちは子無しなので夫も多少下品な発言してるかも、あくまでネタですが)

    くまのプーさんがダメなら、ピーターラビットもくまのパディントンもうさぎのミッフィちゃんもダメなのでは?と思った私はアホでしょうか?
    ムーミンママなんて裸に・・・ですよ。ヤバイ・・・。

    私、ムーミン好きなんですけど、確かに(笑)
    映画の予告でフローレンがビキニを着てたのを見て「‼」でした。

    そして、寝るときパジャマ着たりします。彼ら(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コアラのマーチ

    もし中のチョコが真っ赤な チェリー味、いちご味だったら?
    コアラの虐待?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラえもんはアメリカでは人気なし?

    のび太が ぜんぜん努力しないで
    何でもドラえもんに頼るストーリーだからとか。

    10年ほど前、イタリア旅行中、毎日朝7時に、
    アニメ「いなかっぺ大将」を吹き替えで放送してたけど、
    大ちゃんは 毎日、何度も 赤ふんどし一丁になってましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ見て育った今の大人は全てダメな人間

    ってことですかね

    そして、その意見を言ってる方々は見たことがなかったんですね

    同じ理由でドナルドもダメですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人気のダッフィーも 上半身がセーラー服だけ・・・

    何でも考えすぎですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言えばプーさんって、原作の挿絵では服着ていないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みんくるさん

    そのニュース、少し前にネットで見ました。
    ヨーロッパのとある国で問題になったとか。(東欧です)

    うちの夫が関西人なのでネタで「くまのプーさんはパンツはいてないやんかー」とは行ってましたが、本当に問題視されるとは・・・。
    (うちは子無しなので夫も多少下品な発言してるかも、あくまでネタですが)

    くまのプーさんがダメなら、ピーターラビットもくまのパディントンもうさぎのミッフィちゃんもダメなのでは?と思った私はアホでしょうか?
    ムーミンママなんて裸に・・・ですよ。ヤバイ・・・。

    うさぎのミッフィは服を着てませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する