現在の発言数520,234件!

パンを美味しく作るこつは

初めましてパンを作るのですが初心者なので教えてくださればいいなぁ!宜しくお願い致します(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 詳しく書いてね

    ホームベーカリー使用ですか?
    それとも手でこねてオーブンで焼きますか?
    どんなことを聞きたいのかなど、もう少し情報があると、
    アドバイスをもらいやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すべての工程で注意点があります

    私も最初は自己流でしたが全然ダメでした
    4・5回パン教室に通ってからは少しは焼けるようになりました

    パンは慣れるまでは難しくて大まかなコツと言っても一言ではとても・・・ Scream
    まずは材料をちゃんと計ること
    イーストと塩はくっつけないこと
    ちゃんとこねること(←ユーチューブなど参考に)
    発酵前にきれいに丸めること
    発酵は十分に・・・でもしすぎない
    パン生地が乾かないよう気を付ける
    生地を分割するときはちぎらずに切る
    生地の量をきちんと計る
    成型に時間をかけすぎない
    オーブンは予熱してから・・・etc

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する