現在の発言数520,417件!

単身赴任の夫へ持たせる料理

月曜日から金曜日まで単身赴任の夫へ何を持たせよう…?

そろそろネタ切れになって来ました。

いつも大鍋と炊いた米を持たせて、そのままオフィスの冷蔵庫に入れてます。

今まではカレーや洋風煮込みのグラッシュなどなど。

お米に合う大鍋で作れる料理を教えて下さった。

夫はサッパリ系よりもカレーなど、しっかり系⁈が好きです。

野菜や肉を沢山使える料理のアイデアをお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 焼豚、角煮、鶏ハム、南蛮漬け、金平・切干大根などの常備菜はいかがでしょうか?

    焼豚や鶏ハムは、かたまりで持っていかれたら良いと思います。
    焼豚は漬け汁に漬けたままの状態がおすすめです。味が染みますし、汁もおいしいです。
    食べる時にカットできる環境があるといいのですが・・・
    麺類やご飯の上にのせたり、お酒のおつまみにも最高です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日分ってつきあいとかないの(-ω- ?)
    旦那もたまには好きに食べたいのでは?
    たまには自由にさせてやれ
    あなたも休めていいじゃないのー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問です(^-^;

    大鍋って1つなんですか?
    1週間同じものを食べ続けるの?
    単身赴任のご主人にといえば、タッパー
    やジップロックに煮物、和え物、揚げ物等を色々作るイメージだったので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    毎日分ってつきあいとかないの(-ω- ?)
    旦那もたまには好きに食べたいのでは?
    たまには自由にさせてやれ
    あなたも休めていいじゃないのー

    付き合いは週に1度のランチがあるか無いか…かな。ミーティングは基本オフィスなど。
    仕事が忙しく早朝から夜までオフィスです。夫は外で食べるより私の料理が好きなのと、私も普段会えない分、夫の好物を作ってあげたいです。

    会社を経営していてオフィスを大きく町へ移動したので引っ越しを終える あと数週間の辛抱です。

    自由に思う価値観は皆、違います。

    夫は何よりも私の料理で喜んでくれるので、そうしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    大鍋って1つなんですか?
    1週間同じものを食べ続けるの?
    単身赴任のご主人にといえば、タッパー
    やジップロックに煮物、和え物、揚げ物等を色々作るイメージだったので…

    基本大鍋です 笑
    そして米!

    タッパーには多少、オヤツや他の物を持たせてますが月曜日から金曜日、基本同じ物を食べてます。可哀想だと感じますが感謝して食べてくれてます。むしろ毎日毎日、今日も美味しかった!ありがとう‼︎とメールや電話をくれます。

    あと鍋からすくってチン。が楽見たいです。

    あと住まいが海外の為、お弁当屋さん
    スーパーで惣菜を買うとか、ありません。

    あるのはファーストフード位ですが
    私も夫も食べません



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼豚、私もおすすめです

    たまねぎ、にんじん・じゃがいもを一緒に煮込めば野菜もとれるし味が染みておいしぃ~~んですよ♪

    ほかにはロールキャベツや煮込みハンバーグはどうでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先程の質問者です

    海外でしたかあ…(^_^;)
    ビーフシチュー、クリームシチュー、ポトフ、おでん位しか思いつかないなあ…

    発想貧困でごめんなさい(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    たまねぎ、にんじん・じゃがいもを一緒に煮込めば野菜もとれるし味が染みておいしぃ~~んですよ♪

    ほかにはロールキャベツや煮込みハンバーグはどうでしょう

    ロールキャベツ‼︎
    野菜も使うし、食べ過ぎ防止出来ますね!

    毎日、美味しい、美味しい!
    と食べてくれて昨日の電話では食べ過ぎた‼︎ と言ってたので2個まで‼︎とか言えば食べ過ぎないですね!

    キャベツの芯も煮込んでスープまで美味しい‼︎ 手焼きパンも持たせてるので米に飽きればパンも良し!

    有難いアイデアです!
    本当にありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にこさん

    ロールキャベツ‼︎
    野菜も使うし、食べ過ぎ防止出来ますね!

    毎日、美味しい、美味しい!
    と食べてくれて昨日の電話では食べ過ぎた‼︎ と言ってたので2個まで‼︎とか言えば食べ過ぎないですね!

    キャベツの芯も煮込んでスープまで美味しい‼︎ 手焼きパンも持たせてるので米に飽きればパンも良し!

    有難いアイデアです!
    本当にありがとうございます!

    喜んでいただけてうれしいです Smile

    それにしても本当に仲が良いのですね
    とっても素敵です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    海外でしたかあ…(^_^;)
    ビーフシチュー、クリームシチュー、ポトフ、おでん位しか思いつかないなあ…

    発想貧困でごめんなさい(T_T)

    海外なんです…
    だから日本の様に手軽に惣菜が買えない…。惣菜も毎日食べれば身体によく無いし手作りが1番疲れた身体にリラックス出来ますよね!

    私の得意料理はビーフシチュー‼︎

    ほほ肉が安く買えるので作ろうかな!
    ただワインを飲まないので余ったワインどうしよう 笑

    おでん食べたい!けど、はんぺん、竹輪など買えないです 泣

    ビーフシチュー赤ワイン余らせてでも作ろうっ‼︎ 夫の好物だし!

    鍋はサーモス?保温が出来るので数時間かけてドライブしてる間に料理してオフィスに着く頃は食べ頃ですね!

    ヒラメキをありがとうございます。
    さみしいけど夫の笑顔を思い浮かべて極上の味を出さなくちゃ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    喜んでいただけてうれしいです Smile

    それにしても本当に仲が良いのですね
    とっても素敵です♪

    ありがとうございます!

    我が家は義理両親はじめ親戚や祖父母も皆が仲良し家族です!もちろん私の家族、親戚も夫と仲良しです。

    幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信されて無い 涙

    >つくねさん

    焼豚、角煮、鶏ハム、南蛮漬け、金平・切干大根などの常備菜はいかがでしょうか?

    焼豚や鶏ハムは、かたまりで持っていかれたら良いと思います。
    焼豚は漬け汁に漬けたままの状態がおすすめです。味が染みますし、汁もおいしいです。
    食べる時にカットできる環境があるといいのですが・・・
    麺類やご飯の上にのせたり、お酒のおつまみにも最高です♪

    返信、コメントしたのに反映されて無い‼︎ 今、気がつきました。

    一番に回答くれたのに、申し訳ありません!

    焼き豚は夫の好物‼︎ つゆだくにして
    焼き豚丼として食べれますよね‼︎
    味の染みた煮玉子も旨いっ!

    トロトロに煮込めば歯もいらない 笑

    いつも1kgは使います!
    今回も張り切って作るゾ‼︎

    沢山のアイデア本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本、旦那様の好きなものですよね。
    なので、正直に、レパートリー尽きて来た?と、食べたい物を聞いてみる。または、ロールキャベツがhitしたみたいなので、ロールキャベツを間隔を空けて、コンソメ味、和風味、クリーム、カレー風味、トマトスープなど、味を変えると、バラエティ豊かになるし、にこさんのレパートリーも増えて、一石二鳥かなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキンと豆のトマト煮
    野菜もたくさん入れて!

    私の大好きなものです^_^;

    仲良し夫婦素敵です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人を想う素敵な奥様ですね♪
    牛肉、根菜、きのこ、白滝、いんげんなど、
    野菜たっぷりメニューですが、男性に非常に受ける料理です。よかったら作ってみてください。
    冬なら冷蔵庫で1週間持ちます。
    1品でも栄養バランスばっちりですよ!
    気に入っていただけると嬉しいです(*^_^*)

    ID2994881

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    基本、旦那様の好きなものですよね。
    なので、正直に、レパートリー尽きて来た?と、食べたい物を聞いてみる。または、ロールキャベツがhitしたみたいなので、ロールキャベツを間隔を空けて、コンソメ味、和風味、クリーム、カレー風味、トマトスープなど、味を変えると、バラエティ豊かになるし、にこさんのレパートリーも増えて、一石二鳥かなと思います。

    さすが!
    私には無かったアイデア‼︎
    同じロールキャベツでもスープを変えれば全く別物ですよね!

    有難いアイデアを本当にありがとうございます‼︎ レパートリー増やせるし新作に挑戦しよ‼︎ 本当に楽しみです!

    貴重なご意見ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    チキンと豆のトマト煮
    野菜もたくさん入れて!

    私の大好きなものです^_^;

    仲良し夫婦素敵です

    美味しそう‼︎
    考えに無かったです‼︎

    豆で植物性タンパク質も取れますね‼︎

    手羽先とかならサーモス鍋⁈で長時間煮てる間に美味しい旨味がでますね!

    野菜もたーっぷり入れれるし粉チーズ持たせれば更にイケますね!

    美味しそう〜‼︎今すぐ食べたいです!

    素敵なアイデアをありがとうございます‼︎

    仲良し夫婦万歳‼︎ 全ては夫のおかげです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ティータイムさん

    ご主人を想う素敵な奥様ですね♪
    牛肉、根菜、きのこ、白滝、いんげんなど、
    野菜たっぷりメニューですが、男性に非常に受ける料理です。よかったら作ってみてください。
    冬なら冷蔵庫で1週間持ちます。
    1品でも栄養バランスばっちりですよ!
    気に入っていただけると嬉しいです(*^_^*)

    ID2994881

    間違い無い‼︎

    もう、ゴボウの香りを今、感じます。
    根菜だし野菜たーっぷり!味付けも間違いないですね!

    何より、やはり野菜たっぷり!
    作りたいっ!最高のレシピですね!
    他にも色々拝見させて頂きますね!

    このレシピ、今すぐにでも作りたい!
    が…海外在住で、ゴボウ、レンコン、こんにゃくが手に入らないです。

    こちらのベースの味付けで他の野菜とかで試してみます!

    美味しい香りの届くレシピありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する