現在の発言数478,151件!

広島、山口、鳥取、島根に旅行予定です!

広島、山口、島根、鳥取に旅行に行こうと3歳と1歳の子連れで思うのですがおすすめスポットなど教えていただきたいです♪
また2月下旬か3月初旬頃の予定なのですが、スタッドレスタイヤは必要ですか?(;_q)
ざっくりとした質問ですが、有名な場所でも地域の方だからこその場所でもなんでも教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 日程は?山口と鳥取はとても遠いです。

    もう少し情報下さい。
    ・何日間
    ・交通手段(車はマイカーorレンタカー)
    ・絶対行きたい場所

    当日の天候にもよりますが、中国山地および山陰地方を含むなら3月の初旬でもスタッドレス必須と考えてください。
    (中国地方はスキー場もあるので、雪道大丈夫ですか?)

    同じ広島県でも広島市や呉、竹原などの海沿いと、三次や庄原などの中国山地では気候が違います。
    山口も同様で地方により気候が違います。

    絶対に行きたい場所は、幾つか挙げてもらえればアドバイス(移動の順序や可不可など)できると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    ざっくりしすぎましたね。
    広島、山口で1回と島根、鳥取の1回で分けて旅行に行く予定です‼ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加

    絶対行きたいのは広島、山口では宮島で鳥取、島根では水木しげるロードです(^^)
    あとはみなさんのオススメなど聞いて決めていきたいなと思っています。
    岡山方面から行くのですが1泊か2泊の予定です。(主人の勤務が不定休なので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瀬戸内から 日本海側に

    出る時に 峠を横断して 渋滞というか、
    先頭のトラックが立ち往生していて動けず、一夜を過ごしました。
    寒くて ガソリンは 足りなくなりました。
    親切なおじさんから 食べ物を分けて頂いた思いで有りです。
    お気を付けて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さいお子さん連れなら、松江フォーゲルパークがおすすめですよ。
    島根県民ではないですが、他にもアクアスなど島根には見どころがたくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両親が島根出身です。有名なところでは、出雲大社ですかね。ぱかぱかさんと同じで、水木しげるロードもいきました。宍道湖(しんじこ)もきれいです。フォーゲルパークは、珍しい鳥や、ペンギンの散歩が見られます。
    鳥取は…、砂丘とか?境港かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 方向音痴なので?どこらへんか忘れましたが、豊川悦司さん?のCMでやっていた、ベタ踏み坂を登りました。
    車が転がるかと思う位怖かったです?こうして書いてるだけでも、ドキドキする?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宮島は広島県廿日市市~(広島市の隣)

    ということで、今回、山口はナシということでしょうか。

    宮島なら、厳島神社、弥山(ロープウェーで山頂まで)、水族館あたりが見所です。
    厳島神社に行くまでの参拝道にはお土産物屋が沢山あり、焼きたてのもみじ饅頭が食べられます。(お茶付き)
    鹿もいるのでお子さんは喜ぶかビックリするかでしょう。

    広島市内は、野球と平和関係以外となると、小さいお子さんがいらっしゃるので、お好み焼き(子連れなのでテーブル席で)と街歩き位になってしまいます。
    野球のオープン戦は今からチケット取るのは厳しいかも。
    ただ、球場隣にコストコ(フードコートは会員でなくても利用可)あります。
    乗り物好きなら路面電車。
    便利の良い所だと広島駅前や西広島駅(己斐:こい)は電車が沢山見られます。
    (市内の移動はホテルに車預けて)
    郊外になりますが、アストラムラインの長楽寺駅側に交通科学館(アストラムラインの車両基地も一緒)もあります。
    動物園は一応市内ですがとても遠いし、冬用タイヤがいるかもです。(レッサーパンダが人気)
    3月なら牡蠣のシーズンなので是非食べてください。(宇品に牡蠣小屋あり、車で行ける)

    広島の街は岡山より少し大きい&平和都市という以外はあまり違いは無いと思います。
    (小さいお子さんがいるのでショッピングというのも違うでしょうし)
    また、広島市内のIC交通カードはPASPY(独自カード)なのでそれ以外はICOCA(JR西日本のIC交通カード)しか使えません(PITAPAは×)ので注意してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  北関東在住の者なのですが羨ましいです!
     私も行きたい山陰地方(^^)

     岡山から向かうのなら、途中に有名なB級グルメの津山ホルモンうどんを食べると言う行程も可能ですかね!

     私が行くとしたら、鳥取砂丘で月の砂漠を口ずさみつつ、島根松江で松平不昧公ゆかりの所でお薄を頂き、あと山中鹿之助にゆかりのありそうなお寺さんでもみて歩きたいかな~と言う感じですかね。

     どうぞ、楽しんできてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥取について

    鳥取の右端の鳥取市に住んでました(^_^)
    米子道を利用なさるのでしょうか?スタッドレスタイヤは必要だと思います。
    山越え+日本海側なので結構な雪が降ります。調べた方がいいかも知れません。

    島根と鳥取大好きです。
    横に長く、なかなかの距離があるので、アドバイスになるか分かりませんが・・・
    好きな所や好きな食べ物などざっくりと書きますね。

    鳥取・・・砂丘(らくだ)、三朝温泉、大山高原(大山鶏や大山乳業)、蟹、投入堂
    島根・・・出雲大社、出雲そば、境港、蟹(山陰松葉ガニ小屋)、宍道湖(シジミ)

    カニカニ書いてすみません(^_^;) 旬なのでつい羨ましくて!
    お土産はあごを使った物がオススメです。
    投入堂、高原など時期的に行くのが難しい所もありますが、ぜひ楽しんできて下さい♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(⌒▽⌒) いっぱいありますよ〜

    広島なら…
    もし、日程が合えば 3/7・3/8にマツダスタジアムでヤクルトとのオープン戦があります。
    内野自由席などの安い席を取っておけば コンコースを一周でき、色んな角度から球場が見られますし 店もたくさんあります。カープファンで無くても楽しめます。応援合戦も楽しいですよ♪
    今なら、少し値段がはりますが テーブル席にギリギリ空きがあるかな。。(ネット注文できます)

    山口なら…
    秋吉台の鍾乳洞 或いは秋吉台サファリランドの方がお子さんが喜ばれるかも。。

    西に足が伸ばせるなら、下関の海峡館(水族館)、海峡ゆめタワー。

    日本海側に回って角島大橋。映画やCMの撮影場所にもなりました。木村拓哉さんや綾瀬はるかさんの出演されたHERO特別編も撮影されました。綺麗です☆彡
    この辺りの海岸線も綺麗です。そのまま島根県の方に向かって行くと「ホルンフェルス大断層」があります。観光地化されていませんが、迫力あります。

    島根県なら…
    皆さんも仰っているように「松江フォーゲルパーク」凄い花の群れにビックリしますし、ペンギンのお散歩や水鳥への餌やりはお子さんも喜ばれるでしょう^ ^
    浜田の海洋館アクアスの白イルカもお子さんが喜ばれるかもしれません。マジックリングのパフォーマンスがかわいいですよ^ ^

    「水木しげるロード」は鳥取県境港市にあります。米子から北に上がりますが、松江から米子まで綺麗な道路が走っています。(高速?バイパス?)天気が良ければ 南側に大山が見えます。


    キリがありません。
    迷わせてすみません。

    こうやって計画を立てるのが楽しいですよね♪分かります^ ^楽しい旅になるといいですね^^

    雪の事ですが、山越えをすると 皆さん仰っているようにスタットレスは必要かもしれません。
    天気が良ければ海岸線なら大丈夫かも。。ですが、大山方面は意外と雪が多いので注意ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんありがとうございます!

    たくさんの情報ありがとうございます‼
    教えてくれた所、どこも素敵で全部行きたいぐらいです(^^)
    美味しそうなものも教えてくださり夜なのにお腹が空いてきそうです(笑)
    山陰地方いろんな魅力たっぷりで場所により気候も全然違うのですね(○_○)!!
    教えてもらった情報を元に満足できる旅の計画を立ててみようと思います。
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 島根に住んでいます

    出雲大社がいいですよ~
    縁結びで有名です。ぜひぜひです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広島に住んでいたことがあります。

    山口の秋芳洞(鍾乳洞)はスゴイですよ!道程ではカルスト台地の奇形も楽しめます。私は何度行ってもワクワクします♪しっとりした町並みの萩も素敵です(大人向き)。

    広島は宮島の他に、呉もおすすめです。
    大和ミュージアムには1/10サイズの戦艦「大和」があったり、海上自衛隊の基地で護衛艦を見学できたり、呉ならではの美味しい食べ物もいろいろあります。フェリーで江田島へ渡れば、海上自衛隊第一術科学校もガイド付で見学できます。

    各地の観光サイトなどで充実したモデルコースがいろいろと紹介されていますので、是非チェックしてみてください!

    楽しい旅を♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥取は…

    鳥取、島根はとてもお魚がおいしいところですよ!
    地元チェーン店の回転寿司屋さんでもとってもおいしいお魚が食べられるので、お子さんにもいいかもしれませんよー♪

    スタッドレスタイヤですが、山陰在住の私は4月に入ってからタイヤ変えます。
    瀬戸内海側と山陰地方の間には中国山脈があるので、気象条件によって高速道路にタイヤ規制があることもあるのでスタッドレスをお勧めします!

    楽しい旅行になるといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する