現在の発言数478,850件!

かぶのゆで方

どなたか「かぶ」を溶けない程度に茹でる方法を教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 何を作るの?茹でるって。

    大根に比べて火の通りが早いので目を離さない、キッチンから離れないでいること。
    見てると、透き通ってきますのでその辺りで火を止めてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 答えになってないかもしれません。カブの状態にもよりますが、薄切りした場合、沸騰したお湯に浸けておいたらどうでしょう?
    またはくし切りの場合、ボコボコ沸騰させると形が崩れるので、沸騰させた状態でカブを入れて、ごくごく弱火で3分?5分?と様子を見られてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとう!!

    >40代さん

    何を作るの?茹でるって。

    大根に比べて火の通りが早いので目を離さない、キッチンから離れないでいること。
    見てると、透き通ってきますのでその辺りで火を止めてますよ。

    特養の独身新米調理師なのですが、自ら「かぶ」を使って料理したことがありませんでした。。

    この施設では野菜は衛生上、ほとんど「生」では出せないので、加熱するか、漂白します。

    このときの「かぶ」は「浅漬け」にということだったので、「漂白しようかな」と思いましたが、お年寄りに提供するので「噛みやすくする」ということで、スチコンで5分間蒸しました。

    いいぐあいに柔らかくなったので、漬物らしい食感が残せました。

    アドバイス、助かりました。
    またなにかあったら、よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとう!!

    >ゴロゴロさん

    答えになってないかもしれません。カブの状態にもよりますが、薄切りした場合、沸騰したお湯に浸けておいたらどうでしょう?
    またはくし切りの場合、ボコボコ沸騰させると形が崩れるので、沸騰させた状態でカブを入れて、ごくごく弱火で3分?5分?と様子を見られてはどうですか?

    いままで、「茹で」に関して怠慢だったと反省しています Sweat。。
    そうですよね、おっしゃるとおり「かぶ」はボコボコ沸騰させちゃぁいけませんよね。。
    こんどの「煮物」のとき試してみます!!

    またなにかあったら、よろしくお願いしますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    かぶはいただいても 自分で千枚漬けにして 食べたくらいなので 前日買い物に行った先の八屋さんで体に良いよて、、ついに買ってしまい かぶらのあんかけを 作りたいと 思いレシピを参考にして 挑戦します。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんかけも美味しそうですね〜(^_^)

    >らべんだーさんさん

    かぶはいただいても 自分で千枚漬けにして 食べたくらいなので 前日買い物に行った先の八屋さんで体に良いよて、、ついに買ってしまい かぶらのあんかけを 作りたいと 思いレシピを参考にして 挑戦します。。

    今の季節、まだ寒い日も多いですよね。
    そんなとき、作って食べたら美味しいですよね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぶの調理時間について

    こんにちは~。
    かぶおいしいですよね。
    あたしは、いつも、弱火で4分で、大丈夫になっています。
    ではでは。^‐^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!

    >かぶいだいすきさん

    こんにちは~。
    かぶおいしいですよね。
    あたしは、いつも、弱火で4分で、大丈夫になっています。
    ではでは。^‐^

    こんにちは~!
    この前、はじめてかぶを茹でました。
    ここに書いてある通り弱火4分でやったらすごくおいしくできました!
    感謝です! 
    どうもありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴロゴロさん

    答えになってないかもしれません。カブの状態にもよりますが、薄切りした場合、沸騰したお湯に浸けておいたらどうでしょう?
    またはくし切りの場合、ボコボコ沸騰させると形が崩れるので、沸騰させた状態でカブを入れて、ごくごく弱火で3分?5分?と様子を見られてはどうですか?

    こんにちは〜
    分かりやすく説明してくださってありがとうございます!
    おかげで、すごく美味しいかぶが出来上がりました!
    弱火で3分や5分くらいとおっしゃっていたので間をとって4分でやってみました。
    3分や5分ではやっていないのですが、弱火4分がちょうど良いかと思います。
    もし、3分とかの方が良かったりしたらごめんなさい?
    かぶはすごく美味しいのでみなさんもぜひ食べてください!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴの美味しい食べ方

    こんにちは!^_^
    実はもうすぐ娘の誕生日なんです。 そこで娘の大好きなイチゴを入れて何かスイーツを作りたいんですが、何かありますでしょうか?
    おすすめを教えて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苺大福

    こんにちは!
    苺大福はどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する