現在の発言数520,181件!

結婚指輪

産後いつから結婚指輪をつけて良いのか悩んでいます。皆さんいつ頃からつけられましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ん?

    産後と結婚指輪の関係がわかりません。
    産後に結婚指輪つけていると何が不都合なんでしょうか?

    私は外すことなくずっと付けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指がむくんだり太ったりできつくなって痛くなることがあったり、抵抗力が弱まってかぶれることもある、なんてことが雑誌にあったので妊娠中は外していましたが、産後すぐにハメましたよ。なくしちゃこまるから。
    でも二人目からはハメっぱなしです。と、いうか私の場合は外す必要ないってわかったのでそのままです。
    あ〜〜雑誌の情報に振り回されたな〜って思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    産後と結婚指輪の関係がわかりません。
    産後に結婚指輪つけていると何が不都合なんでしょうか?

    私は外すことなくずっと付けてます。

    病院で出産時にははずしておくよう言われてそのままはずしたままなんです。赤ちゃんに危ないと聞いたこともあるし、いつからつけて良いもんやらと思いまして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    指がむくんだり太ったりできつくなって痛くなることがあったり、抵抗力が弱まってかぶれることもある、なんてことが雑誌にあったので妊娠中は外していましたが、産後すぐにハメましたよ。なくしちゃこまるから。
    でも二人目からはハメっぱなしです。と、いうか私の場合は外す必要ないってわかったのでそのままです。
    あ〜〜雑誌の情報に振り回されたな〜って思いました。

    そうなんですね!
    じゃあ私ももうつけようかな(^ω^)
    病院で、出産時はずしておかないと最悪の場合ペンチで切るようになるって言われ、はずしてそのままなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は出産の時に病院ではずして、退院の日につけました♪

    指輪に石がついてたりデザインによっては赤ちゃんに危ないかもしれませんが
    シンプルなものなら問題ないかと思って、すぐつけました。
    あとは、指輪をつけっぱなしだと衛生的に心配!という話を聞いたこともありますが
    私はちゃんと手を洗っていれば大丈夫だろうと思っているので、つけっぱなしです。
    もちろんオムツ替えの前後や授乳の前後、料理をする前後などしっかり手洗いします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >道産子さん

    私は出産の時に病院ではずして、退院の日につけました♪

    指輪に石がついてたりデザインによっては赤ちゃんに危ないかもしれませんが
    シンプルなものなら問題ないかと思って、すぐつけました。
    あとは、指輪をつけっぱなしだと衛生的に心配!という話を聞いたこともありますが
    私はちゃんと手を洗っていれば大丈夫だろうと思っているので、つけっぱなしです。
    もちろんオムツ替えの前後や授乳の前後、料理をする前後などしっかり手洗いします?

    そうですね!
    ちゃんと手を洗っていれば大丈夫だろうし、
    つけようと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する