現在の発言数521,059件!

ソース焼きそばの粉末ソース

蒸し麺タイプのソース焼きそばを良く購入するのですが、付属の粉末ソースを使わないことがあるためいくつも残っています。捨ててしまうのも勿体ない気がするので、有効活用のレシピやアイデアがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんにちは(*^_^*)

    うちでも、よく付属の焼きそばソースの粉末が残ります(-_-;)

    残った粉末ソースは、次回の焼きそば又は焼うどんを作るときにソースが付属ではない麺を買ってきて使うか、中華風の五目あんかけ焼きそばを作るときに、餡を薄めの味付けにして、麺を焼くときに麺3玉に対してソース1袋くらいの割合で麺の下味つけに使うことが多いです。

    あとは、時々ですが焼きそば味のチャーハン(そばめしもどき)を作ったりもします(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫のお弁当に活用

    ちっちゃいおかずシリーズ。
    野菜をせん切りにしていためて粉末ソースで味付け。
    これで立派な一品になります。

    ジャガイモとか、ピーマンとかにんじんとか。
    気分で桜海老やゆで大豆、青海苔、天かすもイン。
    いかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どらムスメさん

    うちでも、よく付属の焼きそばソースの粉末が残ります(-_-;)

    残った粉末ソースは、次回の焼きそば又は焼うどんを作るときにソースが付属ではない麺を買ってきて使うか、中華風の五目あんかけ焼きそばを作るときに、餡を薄めの味付けにして、麺を焼くときに麺3玉に対してソース1袋くらいの割合で麺の下味つけに使うことが多いです。

    あとは、時々ですが焼きそば味のチャーハン(そばめしもどき)を作ったりもします(*^_^*)


    アドバイスありがとうございます!こんどチャーハンの味付けに使ってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    ちっちゃいおかずシリーズ。
    野菜をせん切りにしていためて粉末ソースで味付け。
    これで立派な一品になります。

    ジャガイモとか、ピーマンとかにんじんとか。
    気分で桜海老やゆで大豆、青海苔、天かすもイン。
    いかがでしょう?


    野菜炒めの味付けに使うのもよさそうですね。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、焼きそばの粉末ソース活用法についてどこかのサイトに載っていました〜

    ①袋に入れたフライドポテトに粉末ソースをかけてシャカシャカする
    ②ゆで卵をビニール袋に入れて粉末ソースをなじませてしばらく染み込ませる
    ③ご飯に粉末ソースを混ぜて、焼きおにぎりにする
    ④カレーを作るときに粉末ソースを混ぜる

    まだ試していませんが、やってみようと思って書き留めていたものです♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コマさんさん

    先日、焼きそばの粉末ソース活用法についてどこかのサイトに載っていました〜

    ①袋に入れたフライドポテトに粉末ソースをかけてシャカシャカする
    ②ゆで卵をビニール袋に入れて粉末ソースをなじませてしばらく染み込ませる
    ③ご飯に粉末ソースを混ぜて、焼きおにぎりにする
    ④カレーを作るときに粉末ソースを混ぜる

    まだ試していませんが、やってみようと思って書き留めていたものです♪




    情報をシェアしていただき有り難うございました!参考にします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は主にポップコーンを作ったとき味付けに使います。おいしいですよー!

    野菜炒めや焼きうどんの味つけにも使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元のスーパーに、うどん・そば・焼きそば・中華そばが よりどり3玉98円で売っているので、焼きそばの麺だけを買ってきます (*´˘`*)
    特別なレシピではありませんが、そば飯にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私は主にポップコーンを作ったとき味付けに使います。おいしいですよー!

    野菜炒めや焼きうどんの味つけにも使います。


    ソース味のポップコーン、ざんしーーーん! こんど試してみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    地元のスーパーに、うどん・そば・焼きそば・中華そばが よりどり3玉98円で売っているので、焼きそばの麺だけを買ってきます (*´˘`*)
    特別なレシピではありませんが、そば飯にします。


    3玉98円は安い!うらやましい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する