現在の発言数479,705件!

我が家の一番のごちそう!

我が家は、やはりトンカツが一番のごちそですね。 Yum
やはり、子供も一番喜ぶのはトンカツです。
頻繁には作らないので余計好きなのかもしれませんが、月一位で作っていますよ。(^.^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • なんかいいですね。お子様からご家族までみんな大好きなトンカツ!

    トンカツと聞くとよく、テストの前の日の夕食やお弁当に母にトンカツつくってもらったのを思い出します。

    給食ででた味噌カツもおいしかったな・・・。

    ももカフェさんいつまでもトンカツとご家族の素敵な笑顔を作り続けてくださいね♪
    ちなみに私は母のつくるコロッケがごちそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉のトマトクリームシチュー

    、食品の値上がりでお財布事情が厳しい昨今。比較的安い鳥肉と野菜たっぷりのこの料理うちのご馳走かな。一口に切った鶏肉に塩コショウをして焦げ目がつくまで焼き、適当に切った人参、じゃがいも玉ねぎ、しめじを投入しんなりするまで炒め水を300CC加え、野菜が柔らかくなlるまで煮る。市販のトマトソース半缶、くりーむし中のルー2かけ、牛乳少し加え、ルーが溶けるまで煮る。その間ブロッコリーをレンジでチンして添えて出来上がり、美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、豚の角煮ですね〜?今作っているところです豚バラを2時間位油抜きしてから煮るので、次の日も全く油は浮かないですよ^_^コラーゲンたっぷりのプルプルの柔らかい角煮で家族みんな大好物です。でも、時間がかなりかかるので休みの日しか出来ないメニューです今日は、朝からこしらえてます(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのごちそうはチキンカツ?

    こんにちは?トンカツ、大好きです?
    我が家ではトンカツよりもチキンカツが嬉しいみたいです。もも肉一枚で揚げるのではなく一口タイプです。唐揚げより小麦粉、卵、パン粉と衣をつける手間がかかりますがチキンカツの日は子供たちのテンションはMAXです?いつもよりたくさん食べてくれて必ずごはんおかわりします?
    余るぐらいにたくさん作って1日目はトンカツソースでいただいて次の日はチキンカツ丼、それでも余ったら朝食にたっぷりのキャベツの千切りをパンに挟んでチキンカツサンドにします。
    揚げ物は普段なかなかできないので仕事の休みの日で体力が余っている時に作ります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親のカレーライスです。

    こんばんは!サヤンママです。私は、ごちそうと言えばフグですが、食べられないので、現実的に、母親のカレーライスです。本当に美味しいですね!にんにくと野菜類がたくさん入ります。スタミナつきます!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司

    誕生日、クリスマスなどのイベントは毎回手巻き寿司です。
    子供に何がいいか聞くと「唐揚げ~手巻き寿司」と毎回返答されます。
    具材はサーモン、まぐろ、卵焼き、きゅうり、紫蘇・・など至って平凡です。
    イクラやカニなどの豪華食材はありませんが、家族は楽しそうなので、ま、いっかという感じです。
    飽きたら具材を変えればいいですし♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しい事に

    我が家のごちそうはお手製ではなく、お店で買ってきたものです。
    ケンタッキーのチキン、スーパーで予約したお寿司出前のピザ、地元のケーキ屋さんのホールケーキなどなど。パーティや誕生日、作る側が楽して、食べるほうも満足できる食事になってしまいます。
    料理が不得意な私と、料理を楽しんで作れる方との差ですね…^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すき焼き

    家族の一食分約一万円の黒毛和牛肉で大晦日のすき焼きがごちそうですね
    デパートのグラム2~3千円のお肉は無縁ですよ
    正真正銘の庶民です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにしか作らないですが、鳥の胸肉を細かく切って、(ひき肉でも)梅肉、シソと一緒に、餃子の皮に包んで焼くor揚げる?
    お好みで、チーズを一緒に包んでも、美味しいです。子供のおやつ、お酒のおつまみにも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットプレートで

    焼肉です?
    牛肉・豚肉・鶏肉・ホルモン、ソーセージや野菜、焼きそばなどなど焼きたいものを
    いろいろ焼いて食べるのが好き♪
    ただ、家の中に次の日もにおいが残るので、やるなら週末限定です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の作るハンバーグだそうです。家族によるとですが嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浜っ子なので、、、
    やはり新鮮な刺身がご馳走です☺️✨

    スーパーのお刺身ではなく、近所の小さなお魚屋さんに注文して、新鮮な季節のお魚を捌いてもらいます。

    …あー、なんだか実家へ帰りたくなりました。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、あんまり料理しませんが(ほぼ出来無い(笑) )
    月に1度旦那の給料日にママが、タンシチューを圧力鍋でタップリとフランスパンを焼いてくれます
    家族皆大好きなので、その日を待ちわびてまーす(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族と友人によると私の焼き餃子(水餃子も)だそうです。面倒ですが皮も手作りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する