現在の発言数520,847件!

入浴剤になるお茶

ルイボスティーのティーバッグを浴槽に入れたらいい色合いの温泉のようになりました。
お茶を入浴剤として使っている方いますか?
どんな茶がおすすめですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 紅茶や、ハーブティー!

    こんばんは!サヤンママです。私は、紅茶やハーブティーや、日本茶の愛用者です。入浴剤は、一人で入るときはもったいないですね!節約します。紅茶や日本茶のティーバッグは、冷蔵庫で保管して、朝のまぶたのムクミとりにも、使います。その場合は、お風呂では、衛生上使わないです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶やハーブティー

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私は、紅茶やハーブティーや、日本茶の愛用者です。入浴剤は、一人で入るときはもったいないですね!節約します。紅茶や日本茶のティーバッグは、冷蔵庫で保管して、朝のまぶたのムクミとりにも、使います。その場合は、お風呂では、衛生上使わないです。サヤンママより。

    ありがとうございます。いままで捨てていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    我が家には海外の空港の免税店で買った賞味期限切れのチャイがあります。
    この話題をみて捨てるのももったいないので今度いれてみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑茶もいいですよ

    こんばんは。
    出身が静岡で、以前、古くなってしまったお茶をお風呂用にもらう機会がありました。暖まるしあせもにいいよとのことで。
    緑茶でしたが、だしパックとガーゼの袋に入れて、使いました。ちょうど夫がデリケート部分のかゆみやあせもで困っていたのですが、お茶のお風呂で良くなったと喜んでいました。
    今でも、おしりが荒れてしまった時などに、お茶風呂を楽しんでいます。
    飲まずに古くなってしまったドクダミ茶もお風呂に使いました。においが気にならない人ならいいと思います。
    ハーブティー用に売っている、乾燥したバラの花びらや、ミント、ラベンダー、なども香りが好きならいいですよ。バラの花は、血行が良くなって、すごく暖まります。

    タオルが茶色くなるので、お風呂用は別にした方がいいかも。残り湯の洗濯使用は避けたほうがいいです。
    浴槽に色がついたら、台所用の漂白剤でこすり洗いするととれますが、気になる人はお茶の類を入浴剤にするのはやめておいたほうが良さそうです。

    そして、入浴剤はなんでも、人によってお肌に合う合わないがあるので、その点を注意してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浴槽が

    >Kiwiさん

    我が家には海外の空港の免税店で買った賞味期限切れのチャイがあります。
    この話題をみて捨てるのももったいないので今度いれてみようと思います!

    チャイって何かしら? 消費期限と賞味期限はちがいますよ。ただし、浴槽に茶しぶがつきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑茶は

    >40代さん

    こんばんは。
    出身が静岡で、以前、古くなってしまったお茶をお風呂用にもらう機会がありました。暖まるしあせもにいいよとのことで。
    緑茶でしたが、だしパックとガーゼの袋に入れて、使いました。ちょうど夫がデリケート部分のかゆみやあせもで困っていたのですが、お茶のお風呂で良くなったと喜んでいました。
    今でも、おしりが荒れてしまった時などに、お茶風呂を楽しんでいます。
    飲まずに古くなってしまったドクダミ茶もお風呂に使いました。においが気にならない人ならいいと思います。
    ハーブティー用に売っている、乾燥したバラの花びらや、ミント、ラベンダー、なども香りが好きならいいですよ。バラの花は、血行が良くなって、すごく暖まります。

    タオルが茶色くなるので、お風呂用は別にした方がいいかも。残り湯の洗濯使用は避けたほうがいいです。
    浴槽に色がついたら、台所用の漂白剤でこすり洗いするととれますが、気になる人はお茶の類を入浴剤にするのはやめておいたほうが良さそうです。

    そして、入浴剤はなんでも、人によってお肌に合う合わないがあるので、その点を注意してくださいね。

    緑茶は高いのでちょっと。麦茶、柿の葉茶、使っていないお茶があります。捨てるのももったいない。カモミールはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ケイさん

    チャイって何かしら? 消費期限と賞味期限はちがいますよ。ただし、浴槽に茶しぶがつきます。

    チャイはチャイティーのことです♪

    その違いは小学生の時に習ったので知っています。
    Best Beforeが2年ぐらい前なのでさすがに飲むのは

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ケイさん

    緑茶は高いのでちょっと。麦茶、柿の葉茶、使っていないお茶があります。捨てるのももったいない。カモミールはどうでしょうか?

    こんばんは。お返事ありがとうございます。

    柿の葉茶はうちでは試したことがないのですが、柿の葉の入った野草茶は入浴剤にしたことがあります。
    寒い季節に、古くなってしまったものを義母からもらい、そこに家で、やはり使い切れなかったしょうがを刻んで干した物を加えてお風呂に入れました。(香りの相性が良く暖まりそうだったので)悪い感じではなかったです。

    カモミールのお風呂は、以前ハーブガーデンのお風呂で入って気に入ったので、うちでも入れることがあります。ラベンダーなどに比べると、香りに少しくせがありますが、肌に優しいお風呂になります。


    使わないお茶。そのまま捨てるのはもったいないですよね。お風呂で楽しめればいいな・・と思います。
    寒い季節です。どうぞ良いお風呂タイムを・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家にミントがあるので、乾燥させて、夏、お風呂の入浴剤として、いれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑茶も飲んだ後、乾燥させて、お風呂に入れます。出がらしでも、色が出て、ほんのりいい香りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する