現在の発言数519,844件!

管理栄養士…出会いはある?

将来、管理栄養士になることを目指しています。

今のところ病院で働く管理栄養士になりたいのですが、結婚もしたいです。

病院で働く管理栄養士さんは、出会いはあるのでしょうか?

また 「管理栄養士で出会いが欲しいなら、こっちで働いた方が良い」などありましたら、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • どっちを優先したいの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも 頑張れー

    管理栄養士さん 女性ばかりの職場です。
    けど、いまは 合コンもあるし。大丈夫です。
    出会いの無い人は どこに行っても無い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出会いって、仕事場でだけじゃないよね?
    それに、どこへ行っても、出会いのある人はあるし、ない人はないと思うのよね

    そんなことで働く先を考えるのはもったいないと思うよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    どっちを優先したいの?

    管理栄養士です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よしこさん

    管理栄養士さん 女性ばかりの職場です。
    けど、いまは 合コンもあるし。大丈夫です。
    出会いの無い人は どこに行っても無い。

    女性ばかりのイメージが強いですね。

    合コンって、今は若い人の間ではあまりやらないものになってきたと聞いたのですが、そうでもないのですかね…(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ

    私も管理栄養士を目指しています。



    私は、老人保健施設で働きたいのですが。。


    出会いはどこにでもあると思います。

    自分で行動をすれば・・。


    がんばってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局はその人次第、ということなのですね

    働く先は、出会いだけで決めるつもりは全くないです。
    ただ、女性ばかりの職場のイメージで知りたかっただけなのですが、誤解を招くような質問になってしまい、申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうかさん

    私も管理栄養士を目指しています。



    私は、老人保健施設で働きたいのですが。。


    出会いはどこにでもあると思います。

    自分で行動をすれば・・。


    がんばってください。

    そうなんですね!

    自分で行動することですね(^^;;

    ありがとうございます。

    がんばってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無いわけではないでしょうけど、職場では仕事するものですし出会いを~って動かれたら嫌な思いする方もいるかと思います。
    そういうつもりじゃなくても、同じ職場で付き合っているだけでイチャイチャしてるとか言いふらす意地悪な人だっています。
    あともし別れてしまうと気まずいので、人間関係のトラブルを避けるなら職場以外で探すのが無難ですね。

    若いならSNSや友人の紹介で知りあえますし、出会いで職場を選ばずとも出会おうと思えばどんな方法だって出会えますよ。
    あとは大学もあるのですし、大学生のうちに出会うのもいいのでは?
    大学生なら飲み会やバイトなど出会いの場が多いので、大学のうちに相手を決めちゃうというか…付き合って結婚って流れの方も私の周りは多いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はしていないけど。

    こんにちは。
    私は結婚していませんが、ずっと栄養士していたわけではないので
    参考にはならないですね。
    周りはしてる人の方が多いかな?
    でもまず仕事に専念して下さいねぇ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >milk_teaさん

    結局はその人次第、ということなのですね

    働く先は、出会いだけで決めるつもりは全くないです。
    ただ、女性ばかりの職場のイメージで知りたかっただけなのですが、誤解を招くような質問になってしまい、申し訳ありませんでした。

    よくよく読み返したら、なんかキツイ言い方になっていたみたいでごめんなさい

    ほんと、純粋に、もったいないと思ったので^_^;

    友達に管理栄養士さんがいますが、旦那さんは学生時代の友人の紹介だったそうですよ
    なので、仕事場とは全く関係ない方だそうです

    仕事も恋愛も頑張ってください(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 管理栄養士=女性の多い職場です。
    でも、管理栄養士という目標を持っていらっしゃるのですよね。
    まずはその目標を叶うといいですね♪

    結婚相手は職場で見つけるものではないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも手に入る人もいるし、
    資格と職があるからといってなりきれてない人もいる。

    どの職場でも一緒ですよ。
    保育園、幼稚園、看護師、女性の多い職場にいますけど、素敵な人て公私問わず素敵。
    仕事ができて+αがある人。
    出会いは、異性同性関係なく向こうからやってきたりするんですよね。
    そこから自分で作ったらいいと思いますよ。
    仕事と結婚の2択じゃなく、色んな可能性を求めて行動範囲や知識・見聞を広げていって下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 管理栄養士です。

    私は既婚者で学生時代のお付き合いで結婚しました。病院や福祉施設の職場でも他職種の出会いはありますよ。ただ、資格を取るためにしっかり勉強しないとですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫

    私の周りは栄養士の友達がたくさん居ます!
    みんな結婚してますよ(*^o^*)
    栄養士同士の結婚もあり!
    食品を運んでくれる業者さんとの結婚もあり(*´▽`*)
    ちなみに私の旦那は病院や老人ホームに食材を運ぶ仕事をしています!
    出会いや合コンはあったと言っていました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直出会いあまりないかな。

    周りのみんなは最近スマホで婚活してる人が多かったりします。
    OmiaiやCoopleでいい人と出会ったって人いますよ Two hearts
    私もやろうかなって思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出会いを 切に 希望しつつ…


    男の人がたくさんいる職場をまず探せば?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事は仕事。あなたの出会いのために給料払ってるんじゃないから、迷惑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する