現在の発言数520,927件!

初めての料理


新学期ということで
料理をしっかり基礎から始めたいと思うのですが、
準備するもの、料理本、心構えなどを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • おいしい料理を覚えてください。

    準備するもの。自宅ならおかあさん。下宿なら料理好きの友。

    自分の好きな料理から覚えて行きましょう。初めは料理本はいらないと思います。

    COOKPADさんがあれば十分です。気負わずに手順と下ごしらえをしっかりおぼえましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理の本

    案外、ページを 開いたままに出来ません。
    すぐ汚れて、肝心の調味料が 小さじ・大さじ どっち?って事に
    なります。
     
    最近、タブレットか何かで お料理をする人もいますが。
    基本的には
    どんな 電気器具よりも よく働いてくれるのは 2本の自分の手です。
    お料理は アナログの部分で 多くが成り立っています。
    コツコツしか ありませんね。

    私は、メニューを決めると 良くシュミレーションをしていました。
    調味料も 何が何杯まで 覚えました。
    クックの場合でしたら、シュミレーションのあと 軽くメモします。

    2回 シュミレーションをしてから 掛かります。
    好物を作ると良いと思います。最初は。
     また
    テレビ番組も 決めて見ていますが。
    あんまり、真剣に見ません。
    ボーーっとみます。
    でも、目から入る情報は 強いです。

    一番は、失敗してもくじけないこと。
    手・指を怪我しない事です。

    こころを
    落ち着かせてから 初めてみて下さいね。
    今から 始められると 随分 上達が早いのでしょうね。
    良いなぁ ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^^)

    大丈夫♪私も毎日料理するようになったのは旦那と同棲してからだから三年前からですね!!

    最初はおにぎりは岩みたいって言われるしカレーは不味いと言われるし味付けは国際的でよくわからないと言われ味噌汁は濃い薄いが極端と言われ続けましたが何くそ根性で乗りきりました♪

    味噌汁が作れる事とお米が炊けさえすればおかずは皆様が仰るように好きな物から挑戦していけば出来るようになりますよ♪

    あと作った物をメモすると上達しやすいかも♪
    私はクックなどで検索した物をノートにメモし忘れた頃に引っ張り出してそれを見ながら作ったり切り抜きしたのをファイリングしてます♪料理本も吟味してから買います♪じゃないと後から後悔しても遅いので…
    料理本は値段や話題性より自分ならこれを見ながら簡単に作れる!!ってのを選んで買うと失敗しません!!
    長くなりましたがお互い頑張りましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する