現在の発言数519,279件!

至急!ピーマン15個 ピーマンがメインのレシピありますか?

今夜はハンバーグです。
本当は、ピーマンの肉詰めだったのですが、ハンバーグになりまして、結果3袋のピーマンが余ってしまいました。
2歳児も食べられるような、ピーマンがメインのレシピはありますか?
検索してもピーマンが脇役なのでピンときません。

主要な所では、ツナ、キャベツ、トマトあります。タマゴ、玉ねぎ、芋ありません。
調味料、多国籍で取り揃えてます。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 丸焼き・素揚げ

    メインハンバーグ時の副菜として。
    魚焼きグリルで軽く焦げ目がつくまで焼きます。
    丸ごと、種も取りません。
    甘くなって、シュワッと小さくなっておいしいです。
    削り節としょうゆかめんつゆでどうぞ。

    ハンバーグ以外の時はこってり素揚げに。
    これも丸ごと種ごと。
    食べ方も丸焼きと同じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げる時

    >よねこ姐さんさん

    メインハンバーグ時の副菜として。
    魚焼きグリルで軽く焦げ目がつくまで焼きます。
    丸ごと、種も取りません。
    甘くなって、シュワッと小さくなっておいしいです。
    削り節としょうゆかめんつゆでどうぞ。

    ハンバーグ以外の時はこってり素揚げに。
    これも丸ごと種ごと。
    食べ方も丸焼きと同じです。

    破裂防止に切り込みを数箇所入れましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回鍋肉で
    豚肉の変わりにツナで炒めもの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みじん切りでハンバーグの中に?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナのチンジヤオロースもどき!

    こんばんは!サヤンママです。ツナと細切りピーマンで、チンジヤオロース風に炒めては、いかがですか?冷蔵庫の余り物も入れて、炒めるとかさが減りますよ。ツナは、何でも合います!サヤンママより。オイルありのツナなら、オイルを入れて下さいね!私的には、ごま油が好きで入れます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯好きですか?

    2歳の子供ちゃんには不向きかもしれませんが、うちは、ピーマンの甘辛炒め煮をよく作ります。ヘタのところから、中身のたねをくりぬいて、空洞なピーマンの形まんまで調理します。から炒りで、しっかりと焦げ目をつけて、砂糖、めんつゆ(胡麻油)で甘辛く味付けします。ピーマン好きならあまり煮込まず、苦味が嫌なら柔らかめに煮てしまいます。私はコレで、ピーマン嫌いを克服しました。子供ちゃんには、小さくきって、柔らかく煮てあげてはどうでしょう?ご飯に混ぜ混んであげてもいいかと。夏のピーマンなら、なお美味しいんですけど…オシャレメニューでなくて申し訳ない…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマン炒めは、どうですか?
    我が家では、定番で子供も喜んで食べますよ。
    ピーマンを縦に切って炒めるだけです。
    味付けもシンプルに塩、コショウのみです。
    とても美味しいので、是非、作ってみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしても苦みが・・・

     苦いものが苦手な妻に「ピーマンを肉詰め以外で苦く感じない食べ方はある?」と聞いてみたのですがアッサリ「ないね」と(^_^;)

     2歳のお子さんが食べるのではなく、親御さんだけで食べるのであれば、きんぴら的な調理や、ちょっと油を多めに焼いて作る揚げ浸し的な食べ方等は嵩が減って沢山食べられるので結構お勧めですかね。
     私は天ぷらで食べるのも美味しいと思っているのですが、やはり肉詰めに比べたら苦みの存在感はありますし、天ぷら油を用意するのはちょっと手間ですしね。

     あとは私が今まで作った中で思いつくのは「ミートソース作る時に刻んで混ぜる」くらいかなと(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    細切りにして茹でて塩昆布で和えるだけ。
    美味しいですよ。

    あ、全国的ですかね?塩昆布。
    フジッコとか。わからなかったらごめんなさい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマン炒め美味しいですよね!

    >クックC5MWFL☆さん

    ピーマン炒めは、どうですか?
    我が家では、定番で子供も喜んで食べますよ。
    ピーマンを縦に切って炒めるだけです。
    味付けもシンプルに塩、コショウのみです。
    とても美味しいので、是非、作ってみて下さい。

    クックC5MWFL☆さんのピーマン炒めに斜め切りにしたソーセージを加えると、子供向けになるかも!

    大人だとピーマンを縦に切って、耐熱容器に入れ、ラップをかけて、500W電子レンジで50秒。冷まして、鰹節と醤油をかけておひたしに!大量に消費できて美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンにコンソメ振って炒めて食べます。
    ピーマンは筋に逆らってきると苦味が少なくて噛み切りやすいとききました
    あと、ヘタが6角形の物の方が甘いらしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンハンバーグ!!

    うちには娘が3人いるのですが、次女・三女様はピーマンが苦手。
    長女と旦那は肉詰め大好き人です。

    そこで思いついたのが、肉詰めのタネにピーマンのみじん切りを加えて、
    ハンバーグにすることでした。

    材料は一緒。でもできる料理は別物!一石二鳥です。

    肉は豚の挽肉のみで問題ありません。
    肉詰めはそのままでの問題ありませんが、
    ハンバーグは、仕上げにバーベキューソースをかけて、ピーマン隠し(笑)

    食べ終わった後に「今のハンバーグ、ピーマン入っていたんだよ?」
    と事後報告すると、結構子供はすんなり受け入れます。

    長女はそれでピーマン嫌いがなくなりました。
    次女・三女も「今度は、肉詰め食べてみたい!!」と言ってくれました。

    薄味で、素材のうまみを感じさせるのも大事ですが、

    「とりあえず食べてもらって、好き嫌いをなくす」

    そこから始まってもいいのかな?と3人育てて思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビチリにピーマンを入れてみては?

    >ちよの輔さん

     苦いものが苦手な妻に「ピーマンを肉詰め以外で苦く感じない食べ方はある?」と聞いてみたのですがアッサリ「ないね」と(^_^;)

     2歳のお子さんが食べるのではなく、親御さんだけで食べるのであれば、きんぴら的な調理や、ちょっと油を多めに焼いて作る揚げ浸し的な食べ方等は嵩が減って沢山食べられるので結構お勧めですかね。
     私は天ぷらで食べるのも美味しいと思っているのですが、やはり肉詰めに比べたら苦みの存在感はありますし、天ぷら油を用意するのはちょっと手間ですしね。

     あとは私が今まで作った中で思いつくのは「ミートソース作る時に刻んで混ぜる」くらいかなと(^^ゞ

    おはようございます。サヤンママです。スイートチリソースなら、ピーマンの苦味がマイルドになりませんか?酢豚とかに入れるとか?肉詰めは、一番おいしいですね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンのポタージュはいかがでしょうか・・・

    子供が小さいころピーマンが嫌いで作ったお料理です。
    ピーマン大量消費できるのとピーマン臭さがあまりわからなくなり、子供もすんなり飲んだ記憶があります^o^
    分量などは定かではないのですが4人分で7~8個くらいは使っていたかと!
    あとつなぎに小さいじゃがいもを1個入れました。
    これらをコンソメで柔らかく煮て粗熱がとれたらミキサーで撹拌して、お鍋に戻し牛乳とあれば生クリームを入れてお好みで塩コショウして温めます。
    2歳のお子様でも食べられるお料理だと思いますが Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンだけで味噌炒め

    うちでは、千切りにして、味噌、砂糖、みりんと同量くらいで甘味噌煮にします。
    鍋に調味料を入れて溶けてなじんだら、ピーマン入れてくたっとなるまで、炒め煮します。油も入れませんが、好みで仕上げにごま油とか入れたらどうでしょうか。
    くたくたになって量もかなりへりますよ。かなり甘いのでお好みで加減してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昨日、スーパーの詰め放題でピーマン20個ゲット。ピーマン肉詰め、塩昆布あえ、もうひとつはちくはとのいり煮です。斜め切りの下ピーマンをごま油で炒め、酒を少しいれ蓋をして、ピーマンが少ししんなりしたら斜め切り竹輪を投入、みりん、醤油で炒りつけできあがり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    お返事が遅くなりすみません。
    ピーマンで2品作ることができました。
    グリルして、甘辛く煮、ショウガをおろした物。塩昆布で和えた物。
    2歳児もパクパク食べてました。

    他のレシピもとっても美味しそうなので、昨日、追加でピーマンを買ってきました!
    全部試したいと思います。
    こんなにたくさんのピーマンのレシピが増えて嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいなぁ

    >Pマンさん

    お返事が遅くなりすみません。
    ピーマンで2品作ることができました。
    グリルして、甘辛く煮、ショウガをおろした物。塩昆布で和えた物。
    2歳児もパクパク食べてました。

    他のレシピもとっても美味しそうなので、昨日、追加でピーマンを買ってきました!
    全部試したいと思います。
    こんなにたくさんのピーマンのレシピが増えて嬉しいです!

    2歳ちゃん、ピーマン食べられるなんてえらいなぁ。
    ウチの高校生はピーマンが苦手です、トホホ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    2歳ちゃん、ピーマン食べられるなんてえらいなぁ。
    ウチの高校生はピーマンが苦手です、トホホ。

    レシピありがとうございました。
    2歳児は、細かく刻むとダメなんです!
    隠して食べさせられるより納得して食べたいようで。刻むと苦味が増す気もします。
    生でイケる口の5歳児に対抗してるのかも知れません。
    でも、昔より野菜が甘くなってきてますよねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジューシー丸ごとピーマンレジェンドです。

    作る手間も少なく、一人で5,6個ペロリです。
    「ジューシー丸ごとピーマンレジェンド」を参照してください。

    4112
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する