現在の発言数478,680件!

嫌いな食材、食べ物ありますか?

妹の夫は、ネギ以外の野菜を食べません。 Sob
正直、理解できないのですが、理由は、当たり前ですが嫌いなので食べないそうです。
妻の父親は、肉を好まず魚ばかり食べます。
もちろん、理由はあまり好きではないそうです。 Sweat

私は、ピータンとブルーチーズが苦手です。(^.^)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • チーズ、マヨネーズ、ドレッシング
    漬物、すっぱいもの、かおりのキツイもの

    お子様舌でござる Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  •    らっきょう

    が嫌いです。大嫌いです。同じテーブルに置いてるのも許せません。
    ピータンも好きではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉も魚も嫌いです。
    なんでおいしいのか…
    ウインナーだけは食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食わず嫌いなんだけど

    シャコ。
    食べたことないんだけど、見た目がコワイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貝類、本当に無理。
    キモチワルイ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 骨付きチキン。貝類。白子。モツ。

    まぁ、特に困りませんが。

    料理する人が嫌いなものは食卓にはなかなか登場しませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貝類、生ものが苦手です。
    刺身の美味しさがわからないなんて…と言われる事が多いですが~_~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    夜遅く失礼します。
    私は、人参が苦手です ???
    シチューとかカレーとかに入ってる人参も苦手で。。。
    小さくカットされてる人参は食べれるのですが大きいのはちょっと食べれないです(´•̥ ω •̥` )自分では食べれるようになりたいのですが中々食べれなくって。。。匂いと味がアウトです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参

    >ことみさん

    夜遅く失礼します。
    私は、人参が苦手です ???
    シチューとかカレーとかに入ってる人参も苦手で。。。
    小さくカットされてる人参は食べれるのですが大きいのはちょっと食べれないです(´•̥ ω •̥` )自分では食べれるようになりたいのですが中々食べれなくって。。。匂いと味がアウトです?

    私も生の人参がくさくてダメになったよ・・・
    だけどカレーやシチューに入っていないとサミシイ
    スプーンでちっさくして食べてる
    一応食べてるから忘れてたけど(でも生は食べない)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリーンピースですかね。。。

    よく学校の給食で、はじいて食べていました(笑)

    ミックスベジタブルも…
    好んでは食べません(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがちですが

    レバーがだめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は好き嫌いが多いので 食べれるのがほとんど無い?お子ちゃまメニューになってしまうくらい?
    生はダメ 特に魚は 寿司が食べれない?まだ味覚が子供なので?ナス ピーマン キノコ(えのき以外の)ブロッコリー カリフラワー などなど ホントにいっぱい あって 食べるの無いやんと言われるぐらい?栄養 偏ってます?
    皆が羨ましい 好き嫌い少なくて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    グリーンピースですかね。。。

    よく学校の給食で、はじいて食べていました(笑)

    ミックスベジタブルも…
    好んでは食べません(>人<;)

    私も、グリンピーズは小さいころは嫌いでした。
    正直美味しくはないですよね。
    でも、体に良いことをしり、大人になってからは普通に食べれるようになりました。
    若いころと違い、年齢と共に体に良いものイコール美味しいと感じるようになっている自分に気づきました。
    うちの子供はやはり、グリーンピースとミックスベジタブルは苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅とシソ

    どういう風になっていてもダメです。
    お菓子も無理。

    他に好き嫌いは色々あったけど、大人になってから食べられるようになりました。

    が、梅とシソだけはどうしてもダメです(*_*;

    昔、給食にゆかりご飯がある日は、休もうかと思ったくらい。
    混ざってしまっては、避けようがない(^^;

    体には良さそうなのになぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ことみさん

    夜遅く失礼します。
    私は、人参が苦手です ???
    シチューとかカレーとかに入ってる人参も苦手で。。。
    小さくカットされてる人参は食べれるのですが大きいのはちょっと食べれないです(´•̥ ω •̥` )自分では食べれるようになりたいのですが中々食べれなくって。。。匂いと味がアウトです?

    味付け濃い目の料理からトライして見ては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももカフェさん

    私も、グリンピーズは小さいころは嫌いでした。
    正直美味しくはないですよね。
    でも、体に良いことをしり、大人になってからは普通に食べれるようになりました。
    若いころと違い、年齢と共に体に良いものイコール美味しいと感じるようになっている自分に気づきました。
    うちの子供はやはり、グリーンピースとミックスベジタブルは苦手です。

    グリンピースは身体に良いのですかぁ‼︎勉強になりました。
    …これからは、ちょっと頑張って食べてみますね〜(^-^)
    あっ、、、お赤飯の豆も。。。
    苦手でした??でも、煮豆は大好きです(笑)調理方法の違いで、全然変わりますよね〜。。。
    私が変なんです(笑)
    固形チーズは苦手ですが、ピザやグラタンのチーズは好きです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羊肉とホヤです。ダーリンは、鶏肉です。

    こんばんは!サヤンママです。羊肉とホヤが苦手です。ジンギスカンがお好きな皆さん、すみません。ホヤは匂いが苦手です。東京では匂いです。宮城県では、おいしく食べられました。鮮度の問題ですか?ダーリンは、鶏肉のすべてが苦手です。居ないときに食べたり、一人で食べに行きます。焼鳥屋さんで、焼きたてを食べるのが楽しみです。熱いお茶と注文します。炭水化物は、抜きます。食べ物の好みが、合わないと、長年の付き合いはストレスになります。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えのき
    歯並びが悪いのか、噛むたびに歯にはさまってイライラするので
    食べないです^^;
    今時季は、鍋に必ずと言って良いほど入っているので、
    全て取り除いて食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもコメントありがとうございます。

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。羊肉とホヤが苦手です。ジンギスカンがお好きな皆さん、すみません。ホヤは匂いが苦手です。東京では匂いです。宮城県では、おいしく食べられました。鮮度の問題ですか?ダーリンは、鶏肉のすべてが苦手です。居ないときに食べたり、一人で食べに行きます。焼鳥屋さんで、焼きたてを食べるのが楽しみです。熱いお茶と注文します。炭水化物は、抜きます。食べ物の好みが、合わないと、長年の付き合いはストレスになります。サヤンママより。

    サヤンママさん、実は、ホヤは今だ口にしたことがありません。
    回転寿司でお目にするのですが、職場でホヤを見たことがあるのですが、あまりにもグロテクスで・・・あの印象が強烈で食べたいとは思えない自分がいます。

    羊の肉は癖がたしかにあるので、シシ肉に似ていると思いますので理解できます。
    それにしても、ダーリンは鶏肉が苦手なんて驚き(@_@)です。
    料理の仕方でどうにもならないのでしょうか?
    意外と癖がないので、食べれないこともないと思いますが・・・まさかから揚げもだめなのでしょうか?

    ストレスになるのは、たしかにすごい理解できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レーズンです。

    そのままではもちろん、どんなに美味しそうなクッキーでも、入っていたら食べられません?

    フルーツは生が1番?
    ドライとかジャムとかは苦手です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する