現在の発言数479,082件!

おからの利用法を教えて下さい。

おからは安いし栄養価がとても高いそうです!(^^)!。
知ってはいましたが、実際には扱いづらいイメージがあり、実際にはほとんど利用したことがありません。 Sweat
利用する方は、利用法やどんなレシピを作っているかなどいろいろ教えて下さい。
ぜひ参考にしたいです。 Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    スイーツばかりですが、簡単なおからレシピを何点か紹介しています☆
    メンバー検索「Nozomi0922」
    お口に合うか分かりませんが、参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで温めたおからと、粒コーンとキュウリとタマネギをマヨネーズ塩コショウで和えて、サラダ。

    ひき肉とおから、半々と、卵と小麦粉で肉だねをつくり、小さく成形して揚げます。
    好みのソースで食べたり、鍋料理の具にしたり、と便利です。
    冷凍も出来ます。

    餃子の餡に混ぜてもヘルシーです。
    香辛料を効かせたほうが味がしまりますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する