現在の発言数478,308件!

好きなポエム(詩)はありますか??

皆さんは自分の好きなポエムはありますか?どんな感じのものでも構いません(´∀`) 私は勇気をもらえるようなポエムや悲しいときに読んで救われるようなポエムが好きです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 昔(笑)銀色夏生さんの本をよく読んでいました。ほっこり、温かい気持ちになれますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金子みすゞさんの詩、好きです♪(´ε` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歌ですが。「ありがとう。君が居てくれて本当良かったよ」実際、照れくさくて夫にもあまり言えませんが
    とても共感します。君がいなかったら何も出来ずにいるなあぁと思う歌詞ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    昔(笑)銀色夏生さんの本をよく読んでいました。ほっこり、温かい気持ちになれますよ?

    私も本読むの好きです(´∀`)!銀色夏生さんという方の本は読んだことがないのでまた読んでみたいです^^本でいうと私は東野圭吾さんの本がとても好きです(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >せぐうぇいさん

    金子みすゞさんの詩、好きです♪(´ε` )

    金子みすゞさんの詩は心温かいものが多いですよね(´∀`)生きる勇気をもらえます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうさん

    歌ですが。「ありがとう。君が居てくれて本当良かったよ」実際、照れくさくて夫にもあまり言えませんが
    とても共感します。君がいなかったら何も出来ずにいるなあぁと思う歌詞ですね。

    歌詞って良いものがたくさんありますよね(´∀`)歌で聴くのもいいけど、たまに歌詞を文面で見るとまた違う感じがします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    >ひみつさん

    歌詞って良いものがたくさんありますよね(´∀`)歌で聴くのもいいけど、たまに歌詞を文面で見るとまた違う感じがします?

    歌詞って、いいですよね。たしかに、文面だと違いますね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も本読むの好きです(´∀`)!銀色夏生さんという方の本は読んだことがないのでまた読んでみたいです^^本でいうと私は東野圭吾さんの本がとても好きです(´▽`)

    ぜひ読んでみてください!
    きっと、共感できる詩に出合えると思いますよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セグウェイさんのオススメの金子みすゞさんの有名な詩の”私と小鳥と鈴と” 歌を聴いたことがあります。詩もいいですが、曲がつくとまた、ぐっとくる物があって、いいですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枡野浩一さんの『くじけな』が好きです。歌人の方です。

    くじけな
    こころゆくまで
    くじけな
    せかいのまんなかで
    くじけな
    くじけな
    くじけないでと
    はげますあいのつよさに
    くじけそうなときには
    くじけな
    くじけな
    よし
    くじけてよし
    くじけたこころにしか
    みえないものをみあげ
    ほほえんでいればよし
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボードレールの・・・

    「さらば、一瞬の激しき我らが夏の光よ!」
    この一節だけ妙に覚えています

    特別ボードレールが好きとかじゃなく、ほんとにこれだけずっと忘れられないんですw

    単純に秋に「夏良かったね~」と懐かしんでるだけらしいのですが、私には人生の絶頂期を懐かしんでるような気がして(小野小町の花の色は~みたいな)、心に染み入りました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奈々子に

    吉野弘さん「菜々子に」

    という詩です。

    只今子育て真っ最中、本当に大切なことは何か、いつもこの詩を心に留めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑本文記入ミスです(^^;)
    タイトルの「奈々子に」が正しいです。
    失礼しました。

    失礼ついでにもう一つ。
    相田みつをさんの詩、カレンダー買っちゃうくらい(笑)好きです(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詩はあまり好きではないんですが、佐野洋子さんの詩だけは好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詩なんてめったに読まないけれど
    けっこう印象に残ってるのはエドガー・アラン・ポーのAnnabel Leeです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吉野弘の『夕焼け』が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 谷川俊太郎さんの「生きる」です。
    小学校の教科書で知って以来、大人になってもずっと心に残っています。
    生きているって、素晴らしい☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する