現在の発言数520,938件!

指先のひび割れ

この季節、皆さん家事の合間にハンドクリームを塗って
指先を保護していらっしゃるとは思いますが。

とうとう
指先がパカッて割れた場合、(血がにじみ・・・・・)
でもご飯作らないと~って場合、
何を塗っていますか?
うちに オロナイン軟膏があるんで、それでしょうかね・・・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 冬はつらいですよねー

    「ヒビケア」、効きます。
    すぐ治ります。

    でも、なぜか近年はひび・あかぎれに悩まされることが少ないんです。
    思い当たることといえば、

    1、冷え改善の漢方薬を飲んでいる
    2、軽い筋トレを習慣にしている

    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >よねこ姐さんさん

    「ヒビケア」、効きます。
    すぐ治ります。

    でも、なぜか近年はひび・あかぎれに悩まされることが少ないんです。
    思い当たることといえば、

    1、冷え改善の漢方薬を飲んでいる
    2、軽い筋トレを習慣にしている

    です。

    明日にでも薬局に行き、購入しようと思います。
    ちゃんとそういう商品があるんですね!ネーミングが心強いでスッ!

    私は手足がわりと熱くて赤くて常に充血してるような、冷え性とは反対っぽいのですが、なぜか指先だけは毎冬ピキピキ。

    本当に参考になるコメントありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬局に行くと水の絆創膏というものがありますよ〜。

    ボンドのようなものみたいですが、仕事している時に、よく同僚が使ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンソレ

    寝るまえにメンソレータム。調理前はつけられませんね。ごはん作るのは水にぬらさないようになんとか、食器洗いがきついですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルヴェルナEXクリーム

    クリエイトに売ってるそうですが、ヒビケアと同じ成分で安いらしいです
    うちの旦那様の必須アイテムです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水ばんそうこう

    何十年も前に
    母も使っていました。
    接着剤でキズ口を覆ってしまうので塗って乾くまで傷にしみて痛い場合もありますが
    水は絶対に浸入しないです
    コロスキンという商品名でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 治りましたよ☆

    私はニベアの青缶を塗って治りましたよ〜

    私の場合、寝る前に食器を洗うんですが、その前にニベアを塗って、ゴム手袋をしてお湯で食器洗いをしてました(笑)

    なんか保湿されてる感がありましたよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがたいことです

    最初にヒビケアを教えていただいて、すぐに買ってきて、土日はなるべく小まめに塗り、水仕事も控えぎみにしていたら、見事に治りました!!感激感謝です!
    早速お礼の言葉を入力送信しようと開いたら、そのあとにもたくさんのアドバイスをいただいていたので、まとめてですが、深くお礼を申し上げます。

    絆創膏や、他の商品なども意識して、またドラッグストアへ行ってみたり実践してみます。毎年冬がきたらここを覗きます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロスキンという、液体絆創膏。セメダインみたいなものです。ちょっと、沁みますが、よく、効きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    明日にでも薬局に行き、購入しようと思います。
    ちゃんとそういう商品があるんですね!ネーミングが心強いでスッ!

    私は手足がわりと熱くて赤くて常に充血してるような、冷え性とは反対っぽいのですが、なぜか指先だけは毎冬ピキピキ。

    本当に参考になるコメントありがとうございました!

    あたしも、この時季
    指先の割れに、苦しみます。
    乾燥したメチャクチャ痛いですね。
    家事放棄したい位!

    ハンドクリーム塗っても直ぐ水仕事するから、寝る前に塗るように!

    家事や仕事中は、布の伸び縮みするタイプの絆創膏が、あたしには合います。濡れたら逆に乾燥を防ぎ
    治りが早いんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴム手してはどうでしょう?
    ゴム手をしてもトイレでの手洗いや消毒等で荒れるのでやはりクリームは必要ですが。
    手荒れを放っておいたら爪の甘皮が無くなって半年ほど爪がガタガタになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する