現在の発言数520,908件!

恥ずかしいよ

りりんごですっ!
りりんごは、胸が貧しいほうです Scream
横から見ると、ふっくらしてます。服を着るとまあまあですね。。
付けたほうがいいですか?(ブラ) でも、お母さんに言いにくいです。どうやって言いました?
いとこに高校生のお姉ちゃんが居るので、少し前相談して アンダーとトップを測って貰ったら
7センチでした。
お願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 恥ずかしいのは分かります。
    でも、いいですか。
    あなたは匿名性とHNを使って、公の場に、その言いにくい質問を投げかけています。
    誰でもが、その恥ずかしさを見られる。
    言いかえれば。
    本気で言いますよ。
    そのあなたが恥ずかしいと思う部分に、大人は、つけ込むことが出来るということです。
    そんな危険をはらんでいます。

    お母様に打ちあけられない事情がおありでしたら、そのいとこの方に言伝(ことづて)して貰いましょう。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >母さん

    恥ずかしいのは分かります。
    でも、いいですか。
    あなたは匿名性とHNを使って、公の場に、その言いにくい質問を投げかけています。
    誰でもが、その恥ずかしさを見られる。
    言いかえれば。
    本気で言いますよ。
    そのあなたが恥ずかしいと思う部分に、大人は、つけ込むことが出来るということです。
    そんな危険をはらんでいます。

    お母様に打ちあけられない事情がおありでしたら、そのいとこの方に言伝(ことづて)して貰いましょう。
     

    私は、言いにくいからこそ質問をしたのです。
    ネットは、甘くないんですね(´;ω;`)ウッ…
    本当にすいませんでした。軽く質問をしたことにお詫び申し上げます。
    お母さんと、同じ年代の声が聞こえて良かったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラはまだ必要ないですが、トップが目立たないように下着の胸の部分が分厚くなってるものは必要かな~。

    そのへんからお母様に相談してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりんごさん

    私は、言いにくいからこそ質問をしたのです。
    ネットは、甘くないんですね(´;ω;`)ウッ…
    本当にすいませんでした。軽く質問をしたことにお詫び申し上げます。
    お母さんと、同じ年代の声が聞こえて良かったです

    詫びなんていらないんですよ。それこそネットですから。
    ネットは匿名であって匿名ではありません。書き放題、言い放題でもありません。
    ネットだからこそ、そうおっしゃるあなたが、心配だったのです。
    胸の心配は尚早、焦らずに。胸よりもまずは、あなたの身が心配なのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしいなら、ブラをつけた方が安心するでしょ。
    スポーツブラとか楽ちんですよ。

    気になって落ち付かないから、ブラジャーを買って下さい、って
    お母さんにお願いしてみたらどうでしょう?
    普通におねだりする感じでいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットは、甘くないんですね(´;ω;`)ウッ…って・・・。

    て、何に対してですか?
    危険性を教えてくれるまっとうな忠告を、キツイ意見をぶつけられたと甘えてるように見えるけど、
    まさかそんな事ないですよね?
    ネットの匿名性を過信しない事です。
    リアルの世界で自分の親にも言えないって恥ずかしがってるわりには
    あまりに赤裸々なのが不自然でしょうがないですし、
    そういう自己アピールは、ここは主婦層が多いとはいえネットでするのはどうなのかぁ。
    良くない人の良くない興味を集めることになりかねませんよ。
    最近の傾向なのかもしれませんが、リアルで聞けばあっという間に解決することをどうしてこういうネットで質問しようとするんでしょう。
    どうぞ、お家の方に「みんな持ってるし、私にもそろそろ必要だと思う」とこのお休みにでもお買い物に行ってください。
    実際に問題に向き合って解決する力はこれからの人生で一番必要になるものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘えていません。

    >ひみつさん

    て、何に対してですか?
    危険性を教えてくれるまっとうな忠告を、キツイ意見をぶつけられたと甘えてるように見えるけど、
    まさかそんな事ないですよね?
    ネットの匿名性を過信しない事です。
    リアルの世界で自分の親にも言えないって恥ずかしがってるわりには
    あまりに赤裸々なのが不自然でしょうがないですし、
    そういう自己アピールは、ここは主婦層が多いとはいえネットでするのはどうなのかぁ。
    良くない人の良くない興味を集めることになりかねませんよ。
    最近の傾向なのかもしれませんが、リアルで聞けばあっという間に解決することをどうしてこういうネットで質問しようとするんでしょう。
    どうぞ、お家の方に「みんな持ってるし、私にもそろそろ必要だと思う」とこのお休みにでもお買い物に行ってください。
    実際に問題に向き合って解決する力はこれからの人生で一番必要になるものですよ。

    そう思われる回答をしてしまいすいませんでした。
    謝ってばかりで「ほんきなの?」ってお思いになられましたらお詫び申し上げます。
    キツイ意見など思ってもいません。ただ、ひみつさんがおっしゃる通り、ネットは、匿名だからこそ危険という事に気づいた。という思いを「ネットは、甘くないんですね(´;ω;`)ウッ…」と表記しました。
    申し訳ありませんでした。現実で言えないからネットに頼りました。ご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >なさん

    ブラはまだ必要ないですが、トップが目立たないように下着の胸の部分が分厚くなってるものは必要かな~。

    そのへんからお母様に相談してみてね。

    皆さまの意見をもらい相談してみようと思います。
    忠告ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ^^

    その気持ち、分かる気がします^^;
    今思えば、恥ずかしがる事もなく良い事なんですが、初潮が来た時に恥ずかしくて母に中々言い出せなかったのを覚えています。
    子供の頃からちょっと太めなせい(?)か、生理も胸が大きくなるのも友達より早くて誰にも相談出来ませんでした。
    りりんごさんはいとこのお姉ちゃんに相談出来ているみたいなので良かったですね^^

    ただ、皆さんが心配している様にネットでの相談はかなり危険もあります。
    このサイトは優良な方だからまだいいと思いますが、気をつけるに越したことはないと思います。

    後、文章が少々支離滅裂になってますので相談内容がわかりにくく読みづらく感じるので書き込みを何度か見なおしてから載せた方がいいと思います^^;
    これからもクックパッドを楽しみましょうね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する