現在の発言数521,059件!

お鍋の時期はいつまででしょう?

初めまして、まだまだ寒い時期が続きます・・・
突然なんですが、お鍋がおいしいですね。
白菜に、ニンジンに、豚肉に・・・入れる具材は各家庭それぞれだと思いますが、変わったお鍋の具材はあるでしょうか?

それと、寒い=お鍋ですが、いつまでお鍋の時期でしょうか?
気になります・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 白菜がなくなったら

    我が家は毎週末、お鍋です。
    4月になっても寒かったりするので、
    春も引き続き食べたいところですが、
    我が家では白菜が時期はずれで高くなったところで
    お鍋シーズン終わりです。

    変わった食材ですが、我が家は自家製ミートボール(揚げたもの)が
    常に冷凍庫にありますので、それを入れると子どもが喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オールシーズン

    お鍋はオールシーズン楽しんでます。
    さすがに(´Д`ι)暑い日には避けることが多いですが、食べたくなったらいつでも作ります♪

    ちなみにオススメはトマト鍋。マイルド気分なら牛乳といっしょに煮込みます。
    〆もいろいろと楽しめるますし美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちげ鍋は、年中食べます。

    こんばんは。
    なべ、韓国風のちげ鍋は、年中食べます。
    冬は白菜を多くして、味も濃くして。
    夏は、豆腐をたっぷり入れていただきます。

    私は個人的に「ピリ辛鍋」と呼んでいます。

    http://cookpad.com/recipe/2458253

    レシピID : 2458253

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的にはオールシーズン食べれますよ。

    夏でも部屋を涼しくして、汗を出しながら食べるの最高にいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも …

    オールシーズンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、夏でも旦那が冷房ガンガンなので…キャベツとか使ってミルフィーユ鍋みたいなのしますよ。生姜いっぱい入れたら美味しいと思います(*´∀`*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本日少し寒かったので夕飯は寄せ鍋でした。

    みちゃくちゃ美味しかった。

    最後の締めはうどんを入れて食べました。

    色んな出汁からエキスが出て旨かった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する