現在の発言数478,260件!

腰の治し方

地べたに座って靴下を履いていたら、左側の腰が急に痛くなりました。
椅子に座る時、靴はくときなど痛く大変です。 左側の背中から腰お尻までにかけて痛くストレッチなどをして痛みをなんとか和らげています。体操などいろいろとあると思いますが、治し方、又、こ自分で治した方いらっしゃいましたら方法を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 受診がイチパン

    素人診断は禁物です。
    医療機関で診てもらいましょう。
    体操も症状に合ったものでないと、
    逆に悪化させることもあるかも。

    わたしも突然の腰痛で整形外科にお世話になったことがあります。
    コルセットや服薬ですぐ治り、今は快適です。
    腰はこじらすと長引くかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね〜、12年程前に似たような事がありその時はカイロに行き2、3回程通い治りました。 若かったし状況も違うと思うので、受診を考えるようにます。ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛みが強いうちは炎症を起こしているので、ストレッチしないほうが良いです。
    急性期は患部を冷やし、安静にし、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。間違えて途中で送ってしまいました?
    安静にして、整形外科を受診して骨に異常が無いかを確認して下さい。

    お大事に?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受診を

    私も3年ほど前に同じような経験をしました。
    ちょうどお盆休みの時期だったので自分でストレッチなどしてごまかしていましたが、これが悪かったようです。
    股関節を悪くしてしまいました?腰→股関節→腰→股関節…と、痛いところが移動するようになり整骨院通いになりました。
    今でも仰向けに寝ると腰から踵までしびれて目が覚めてしまいます。

    ひろリンさん、自己判断で体操したりマッサージはだめですよ。早めに受診してくださいね。
    お大事に~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御回答ありがとうございます。
    自己診断や勝手な事をしてしまってはいけないですよね〜。
    ストレッチはダメなんですねー
    参考になりました。

    時間を見つけて、悪化しないように早めに受診しようとおもいます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する