現在の発言数479,705件!

ティファールのマイブレッド

友達からホームベーカリーで焼いたパンをいただいて
こんなにおいしいパンが自宅で焼けるんだ♪と
さっそく購入したんですが・・・
なんだかふんわりと焼けません(>_<)
食パンはキメは細かいんですが・・・
なんだかずしっと重くて・・・ふわっと感が
まったくありません
凄く悲しい気持ちです
メーカーのレシピ通りいくつか焼いているんですが・・・
どなたかふんわりとしたパンを教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 経験を積みましょう

    メーカーの付属レシピを一通り試したら、
    オリジナルの材料や配合にも挑戦してみては?
    フワフワになるためのワザはさまざまあるでしょうが、
    わたしがよく作るのは「ご飯入り食パン」です。

    ま、お友達にレシピを聞くのが早道ですね。

    ID : 1385897

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこ姐さん、さん

    さっそくありがとうございます
    友達はタイガー製のベーカリーです
    お店で同じものを購入しようとしたら
    店員さんにティファールのほうがおいしく焼けますと
    プッシュされまして・・・
    本体レシピをいろいろためしてみましたが
    どれも噛み締めるような・・・
    これがおいしいパンかなあ・・・となにか疑問の出来上がり、になります(^^ゞ
    ご飯パンおいしそうですね
    週末さっそくチャレンジします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する