現在の発言数479,164件!

今晩小松菜を食べます。おかずになるレシピを教えて!

困ってます。
検索すると、玉子と炒めた物やスープが多く。玉子アレルギーでNGです。
晩ご飯のメインはポークソテーです。
それに合い、おかずになる一品を教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 小鉢

    さっとゆでて胡麻和え。
    味付けはほうれん草と同じでOK。
    にんじんのせん切りも入れると鮮やかですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おひたし
    白あえ
    湯豆腐

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番の煮浸しはいかがでしょうか?
    うちでは油揚げと一緒にダシ、お酒、砂糖、しょう油で煮ます。
    ポークソテーは洋食なので副菜になるかどうかはわかりませんが、簡単で美味しいですよ♪
    小松菜は栄養価も高く、今頃の寒い季節によく作る我が家の定番料理です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葉系は茹でてかつお節と醤油で簡易おひたしにすれば大抵美味しく食べられます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくと唐辛子ペペロンチーノ風
    ポン酢おろし和え
    大根おろしは消化も助けてくれます。

    ポークソテーなら、たれで付け合せで食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポークソテーなのでサラダとかどうですか?

    http://cookpad.com/recipe/1466837

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます!
    ポークソテーは、味噌ニンニクソースで和風にすることにしました。
    小松菜は胡麻和えか白和えにします。
    レシピ、アイディアためになりました。順番に試していきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単ナムル

    小松菜を1束ゆでる
    3センチくらいに切る
    水気を搾ってボールに入れる
    にんにくチューブ1cm
    塩少々
    ゴマ油少々
    すりゴマ大さじ2
    スプーンで和える
    完成です。

    青菜は買ってゆでておけばいろいろ使えます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • おろし和え、辛子和え、磯梅和え、白和え、ごま味噌和え、共する具材はひじきや海藻、干瓢、湯葉、えのきや焼きキノコ、菊花、缶詰め帆立、などがオススメ。
    炒め物はキノコ、人参、筍、海老…好きな具材で中華炒めや和風炒めに。

    スープも卵入れなくても全く問題無し。筍や海老と和風も中華も美味しい。

    ボリュームが欲しいなら豆乳スープや中華風ミルク煮とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日しました。
    さっと湯がいて、ゴマ和え。
    ポン酢なんかで合えたら美味しかった。
    お試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっぱりする味付けはどうでしょう

    しっかり味のメインなので、酸味が良いかなと思います。
    小松菜と人参を茹で、マスタード、塩こしょうで味付けする和え物をよく作ります。
    または、ちょっと変わり種で酸味のある白和えはどうでしょうか。
    http://cookpad.com/recipe/3465398

    小松菜、値段もあまり上下せず、栄養価も高くて優秀ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋でドン
    ID3460782
    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小松菜

    小松菜茹でて、食べやすい長さに切る。
    ツナ缶のオイルを切って、小松菜と和え軽く塩コショウして出来上がり。
    お好みで少量のお醤油をかけても^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロニサラダに生のまま塩もみしたものを少量いれて(もちろんハムやコーンお好みで入れてね。)

    残りはゆでて水切りしてさましたあとに、厚揚げとたまねぎとオイスターソース炒めに♪

    二品できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する