現在の発言数478,593件!

チーズケーキ

チーズケーキを作っているんですけど、型がなくて、厚紙で型を作って生地を入れたら横からはみでてきてしまいました。そのままで焼いても大丈夫でしょうか?
(作った型は天板の周りギリギリのスクエア型)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • なるほど。

    大変でしたね。
    牛乳パックでやってみて。(ノ´∀`*)
    パックを船の形だけど、パウンドになるようにカット。口をホチキスでとめたら型紙をしきます。

    天板にパックがうつらないようクッキングシートをしき乗せてやきます。燃えるんじゃないかと思うんですが大丈夫です。今のレンジならスチームがありますから燃えません。御心配ならば天板にお湯をはりじっくりやいていくとよろしいかと。あとは炊飯器でもできる。
    型紙をしき材料を全部いれて。ボタン押す!(笑)最低2回でできるよ。うちのふつうのでできたくらいだもの(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるはるさん

    大変でしたね。
    牛乳パックでやってみて。(ノ´∀`*)
    パックを船の形だけど、パウンドになるようにカット。口をホチキスでとめたら型紙をしきます。

    天板にパックがうつらないようクッキングシートをしき乗せてやきます。燃えるんじゃないかと思うんですが大丈夫です。今のレンジならスチームがありますから燃えません。御心配ならば天板にお湯をはりじっくりやいていくとよろしいかと。あとは炊飯器でもできる。
    型紙をしき材料を全部いれて。ボタン押す!(笑)最低2回でできるよ。うちのふつうのでできたくらいだもの(笑)

    なるほど…‼︎
    次は牛乳パックでやってみます!!(>_<)
    とても丁寧な回答ありがとうございます(●´(エ)`●)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考にして下さい

    厚紙だと強度が足りなかったんですね。
    私はお歳暮で頂いたりするコーヒーセットや調味料のセットが入った箱を残してます。
    アルミホイルを敷いてから、クッキングシートを敷いて使ってます。
    ロールケーキなど薄い生地を焼く時は新聞を新聞を5枚ほど重ねて型を作ってます。
    先ほどコメントされた方も おっしゃってますが、30分くらいの焼き時間なら燃えることはないです。
    今後の参考になればと思ってコメントしました (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する